リアルマリオカート

むすこちゃんが幼稚園でやったマリオカートごっこが楽しかったらしく
「マリオカート作ろうよぅ」と盛んに誘ってくるので一緒に作った。
「一緒に」っていうか99%ボクが作ったよね。

DSC_0059.jpg

最初は喜んでたけど、すぐに飽きたっぽい。
お父さん涙目。
ちなみに父の日である。
特に何事もなく父の日終了。

ちなみに後で聞いたんだけど、むすこちゃんはマリオカートごっこで信号機の役をやっていた模様。
切ないw

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!


【不定期更新】お気に入りのマラソンブログをコメントするスレ1【マラソン無関係】

wの喜劇(仮)連動記事!
「連動」と書きつつ、あやたさんには一言も断ってないぜ。
乗っかってるだけじゃねーかw
そもそもこの乗っかり方大丈夫かw

ブロガーでも非ブロガーでも匿名でも仮名でもエブリバディウェルカムだ。
一々コメ返しもしないから、さぁ好きなだけお気に入りのマラソンブログをコメントするがいいぞ。

・・・誰もコメントしなかったらちょっとカッコ悪いから積極的にコメントするんだぞ!w



先週末、加古川に向けての最終のポイント練習。
ずぇんずぇんスピードが出ねぇ!脚が重すぎる。
1kmもいかずに断念。
今の状態ではサブ3.5出来るかすら不安w

2016_1219_dounidemo.png

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

高すぎて辛い@スーパー

ピンチだ。
ただでさえ消費税増税で喘ぎまくっているというのに。

喘ぎまくっているのが消費税増税のせいなのかどうかはわからない。
いや、「わからない」なんて事を書いたが実はわかっている。
どう考えても消費税増税のせいじゃねー。
貧乏つれーwww稼ぎが悪くてサーセンwww

消費税増税云々は取り敢えず措く。措きまするぞ。

とにかくピンチなんだよ。この鍋の季節が始まろうかっていう時期にさ。
いや、始まろうかっていうか。始まってるよね、既に。

20151203154503983.gif

尚更ピンチじゃねーか。


とにかく。
野菜が。

野菜が高すぎるぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!

二倍ぐらい?二倍じゃきかねーのか?
白菜1/4 198円ってどんだけwww
見た瞬間『ぐわぁ(゚Д゚)』ってなったっちゅーねん。
な、鍋れない。これでは鍋れない。

白菜だけじゃねーのよ。ほうれん草、人参、レタス、キャベツ、ネギ、その他もろもろ。
たっけぇえぇーwww

じゃがいもさんと玉ねぎさんともやしさんだけは普通の価格だった。




・・・カレーだな。

ボカァ、これからカレーでずっと生きていきますっ!!

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

タビオ 市民ランナー烈伝 かーらーのー? ワイナイナ

ふと見つけたサイト「市民ランナー烈伝」。
ほっほ~。タビオさん、中々面白い企画ですな~。

vol.2の利根川さん、練習の仕方がちょっと面白い。
『マラソンに向けてのトレーニング時では30km走などのロング走はあまり行わず、距離よりもペースを重視。レースペースの感覚を身体に覚えさせる為に、5000m×3本か10000m×2本を走る。』

なるほど~、ボクもロング走ほとんどやらなくなったしこの練習方法は合うかも。
距離を本数で分けることでフォームもリセットできるし。
採用!

で、vol.1の牛山さんが強烈だった。
『フルマラソンを始めたのは2007年の秋。当時仲良かった友達(現在は妻)に、
河口湖マラソンに一緒に行かないかと1週間前くらいに誘われたのがきっかけ。
フルマラソンの練習もしていなかったけれど、当日エントリーで2時間30分を
切って入賞することが出来ました。』
す、すげぇ・・・ちょっと何言ってるか意味がわからねぇw

牛山さんに興味が沸いたのでちょっと検索かけたらブログをやってた。
「信州最速プロジェクト」

で、ブログの記事で今年の長野マラソンを走った事が書いてあったんやけど。
・・・めっちゃええ話やん!!
ワイナイナ、あったけぇ〜。
三人で笑顔で走ってる写真がめっちゃ良い。

自分の限界に挑戦してタイムを追っていくのもいいけど、それだけやないんやなぁ。
とマラソンの懐の深さを改めて感じた。


しかし、タビオさん。
市民ランナー烈伝、連載二回てw
ええ企画やからもうちょい続けて欲しかったな。

*追記:vol.3もあった。

*追記2:一般ブロガーのヨッチさんのブログがタイトルが変わって大変な事になっていた。
『あなたのピンにくん⭐』
ヤバすwww

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

メガネくん作陶する

社畜なくせに仕事には生きたくないメガネくん。
趣味だ。ぼかぁ、趣味に生きるぜ!
走るのも趣味みたいなもんだけど、陶芸に手を出してみた。

何故、陶芸なのか?
よめっこの趣味が陶芸なので。
手近なとこを攻めてみたw

前からなんとなーく気にはなっていたが、中々手を出せないでいた。
いや、今思えば「なんとなーく気にはなっていたな」とわかるけど、なんとなーく気になっていた過去の自分にはそのなんとなーく気になっていた自覚はあまりなかったように思う。
どうでもいい説明ありがとう。
そして、ある日ふと「やってみよかな?」と思ったのである。

趣味として熱中できるかどうかはわからんけど、とりあえず軽く教えてもらって作ってみることになった。
電動ろくろは難しいのでまずは手びねりから。
ティーカップを作る事にした。
仕事場でコーヒーをカップに並々と入れるのでよくこぼす。
なので背の高いカップがあればこぼさずに済むであろう。
だから背の高いティーカップを作る!

そもそも並々と入れなければこぼさないのでは?
背の高いカップがあっても結局並々と入れればまたこぼすのでは?

やかましい!と言いたい。
理屈じゃないんだよ!
パッションだよ、パッション。
陶芸はパッション!



写真はよめっこのブログからパクった。

P1130765mini.jpg

初心者のくせになかなかいい感じである。
ナイスパッションと言わざるを得ない。

P1130766mini.jpg

しかし、釉薬かけて焼いてみたら・・・

P1130776mini.jpg

あら?
パッションが足りなかったのかイマイチだ。
色合いがなぁ・・・気に入らない。
もうちょい渋い感じにしたかった。
というかサイズがかなり小さい。
「二割縮む」と事前に聞いてたけど、想定してたより縮む感じ。
もっとでっかく作らないとダメかぁ。
これでは並々といれてもすぐ飲み干してしまう。使えねぇ。
いや、だから並々と入れたらアカンて。
このカップは何故か欲しがっていたむすめっこに上げた。
むすめっこが使うには程よいサイズだ。

出来は良くなかったけど、中々面白かった。
形を作ったあと表面をヤスリがけするのが無心になれてよかった。
何だろう・・・地味な作業好きなんかな?
マラソンも淡々と走る感じだし。
写真、マラソン、陶芸・・・趣味が渋すぎるような気がしないでもない。

よぉし。ネクストチャレンジだ!
今度は失敗しないぜ!


・・・つづく

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

カウンター

プロフィール

メガネくん

Author:メガネくん
2013.2.12から走り始めました。
久米田池の周りをぐーるぐる。

自己ベスト
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35

参戦予定大会
2016.12.23 加古川マラソン フル
2017.01.29 大阪ハーフ
2017.02.19 泉州国際市民マラソン フル

大会結果

2013.4.29 堺シティマラソン 10km 47:18
2013.10.27 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:45:33
2013.11.3 淀川市民マラソン フル 3:50:58
(初フル 目標サブ3.5 大撃沈)
2013.12.15 三田国際マスターズ ハーフ 1:42:33
2014.2.16 泉州国際市民マラソン DNF
2014.5.3 武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン DNS
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2014.10.26 和歌浦ベイマラソン1:41:28
2014.11.23 福知山マラソン3:58:03
2014.12.14 三田国際マスターズマラソン DNS
2015.1.11 信太山クロスカントリー 10km 49:04
2015.2.15 京都マラソン フル 3:36:01
2015.3.21 大阪城リレーマラソン DNS
2015.4.05 紀の川市桃源郷ハーフ 1:39:12
2015.8.30 夢高原かっとび伊吹 10km DNS
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2015.11.29 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:53:37
2015.12.20 二色浜マラソン 20km 1:35:29
2016.1.10 信太山クロスカントリー 10km 45:15
2016.2.21 泉州国際市民マラソン フル DNS
2016.4.10 紀の川市桃源郷ハーフマラソン DNS
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21

ブログ村ランキング

検索フォーム