100%中の100%のふくらはぎ

最近ブログ村でふくらはぎ旋風が吹き荒れている。
そんな中、みそらさんの記事ランナーふくらはぎ自慢コンテストが実施される事を知りました。
地味に週2でやっている筋トレの成果を発揮する時がキター!



まぁ、あんまり大したことはなかったり・・・いやいや、まだまだこんなモノではありませんぞ?
ぐぉりゃぁあぁっ!!!唸れ、俺のふくらはぎぃいぃーーー!!!

2013-0928-fukurahagi-full.jpg

あんまり変わんなかったwww

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!


練習用シューズ到着

先週の金曜日、練習用シューズが届きました。
なーにーにーしたのかなー?

2013-0920-tarthar1.jpg

見覚えのあるこのロゴ

2013-0920-tarthar2.jpg

この「虎走」って文字がカッコイイ!

2013-0920-tarthar3.jpg

ターサージールTSです。
また若干背伸びしたシューズを買ってしまうメガネくんw

前回挙げた4候補。
アディゼロジャパン2、アディゼロCS9、ウェーブイダテンGR3、ターサージールTS。
この中からどのように選び出したのか?
まず外れたのがアディゼロCS9。色がいいけど実物見たら質感がかなりチープ。安っぽすぎる・・・
次に外れたのがウェーブイダテンGR3。履いた感じクッション性もよくて万能に使えそう。でもちょっと無難すぎるかな?もうちょい尖ったのが欲しい。
アディゼロジャパン2は足を入れた感じも非常によくていい。
ターサージールTSに決めたのは・・・ずばり耐久性。ソールの。
ターサージールTSは「トレーニングスペック」なのでソールの耐久性に配慮されてるらしい。アシックスのソールの耐久性は他メーカーより高いとの評判だし。
対するアディゼロジャパン2はソールの耐久性が不安。あまり高くないらしい。
後アディゼロジャパン2は横からソール見ると踵側にソールの厚みを振ってるので、フォアフットやりづらそうだな〜というのもあります。

後、お値段も意外にターサージールTSの方が若干安かった。殆ど一緒だけど。
同じような価格だったらターサーだよね〜、と。
でamazonでポチっとしようと思ったんですけど・・・待て待て、なんか割引コードみたいなのないかなー?と思って探してみました。

2013-0920-amazon.jpg

なんと、あった!危ねぇ、完全にポチってしまうところだったw
20%デカイ!一番安い1000円台のTシャツとかと一緒に買うとシューズ単品で買うより安くなります。
amazonの回し者じゃーございませんよ〜w
Tシャツは別に要らなかったので、欲しかった5インチ丈のショートパンツと一緒に書いました。
シューズ単品で買うよりは少し高くなってしまったけど。

2013-0920-tarthar4.jpg

土曜の朝、早速履いて走ってみました。
第一印象。硬っ!!
ターサージャパンとはソールがかなり違います。同じシリーズとは思えない程の違いw
これはロング走とかに使うのは厳しそう?スピード練習が主用途だからいいですけど。
アッパーもカッチリめ。ターサージャパンはもちろん、ライトレーサーの方が柔らかい履き心地。
気になるサイズは26.5でバッチリ。どこも当たりません。
27にしようかどうか迷ったけど、26.5にして良かった。

色がイメージしてたのと少し違いました。
かなり明るいグリーン。マスカットとかメロンとかそんな感じの色。
はい、この子の名前「ターサーメロン」に決定。
よろしく、ターサーメロン。

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

練習用のシューズをどうしようか?

この間ランシュー達を大々的に洗濯した時に判明したのですが、ライトレーサーTSさんの寿命が迫っております。
まだ当分は使えそうですが、アウトソールがすり減ってきてます。
一番使ってるシューズなので走行距離は軽く600kmぐらいはいってると思うのですが、本当は何km走ってるのか不明。
「シューグー」って奴でソールを盛って直せば延命できるそうなので、その内やってみようと思ってますが。

また、この間ターサージャパンを買った時に判明したのですが、ワイドラストの26cmでジャストフィットだと思ってたら26cmでは小さいらしい。
色々試してみましたがワイドラスト26.5〜27cmがどこも当たらずいい感じ。
実際、今一度持ってるランシュー達に足を入れると指がどこかしら当たってる・・・
バッチリだと思ってたライトレーサーTSですら僅かに中指が当たってる始末。爪も結構白くなってるし。
ゲルフェザーグライドも店頭で試してみたらワイド27cmがいい感じ。26.5でも僅かに当たる。持ってるのはワイド26cm・・・そりゃ親指も黒くなるわなぁ。
どこも当たらないシューズが現在ターサージャパンのみ。

不本意ながらまたランシューを買うことに。KGNなのにお金を溝に捨ててきたような気分です・・・
今度は絶対に失敗できない!背水の陣で購入を検討。
足がどこも当たらないというのも大事ですが、今回ある程度重視したいのはデザイン。
いい加減自分の好きな感じのデザインのシューズを履いてみたい。

2013-0925-runshoe-imaichi.jpg

まず選択肢から外れたのはこのシューズ達。
ウェーブエアロ11、ウェーブエアロ12、ライトレーサーRS、スカイセンサーグライド。全てワイドラスト。
なんかモッサリしたデザイン。デザインというよりカラーの問題の気もします。
スカイセンサーグライドはまだマシかなぁ。

2013-0925-runshoe-lyteracerTS.jpg

ライトレーサーTS2ワイド。これは中々カラーがカッコイイ!結構好みだわ。
でもライトレーサーと違うシューズも履いてみたいので今回は見送り。

2013-0925-runshoe-kouho2.jpg

というわけで選択肢に残されたのはこのシューズ達。
アディゼロジャパン2、アディゼロCS9、ウェーブイダテンGR3、ターサージールTS。
試着はあれやこれやとやってみたので指が当たらないサイズは確認済み。
アディゼロジャパン2は白ベースというのが少し引っかかるけど、カッコイイ。(レギュラーラストの色の方が断然好み・・・)
似たようなデザインのマナ7もかっこよかったですが、ちょっとソールが固いように思えたので除外。
アディゼロCS9はカラーが中々いい。レッドは好きなので。
ウェーブイダテンのオレンジも中々〜。
ターサージールTSのグリーンがちょい微妙ですが・・・いや、グリーンの色が悪いというよりアシックスマークのシルバーがダサい。

で、迷いに迷って1つポチりました!
さ〜て、どれでしょう?

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

初フルサブ3.5計画 第十二週総括

「アドバンスト・マラソントレーニング」の「週88kmまでのマラソントレーニング」、12週目が終了しました。
ピート教官のメニューは以下。

レース6週間前
月曜 休養またはクロストレーニング
火曜 VO2maxインターバル(600m×5)13km
水曜 ミディアムロング走19km
木曜 休養またはクロストレーニング
金曜 回復走+スピード走(100m×6)11km
土曜 8〜15kmの調整レース
日曜 ロング走27km
週間走行距離 81〜88km


実際走ったのは以下

2013 9/16〜9/22
月曜 ランオフ
火曜 VO2maxインターバル(600m×5・4:10/km)13km
水曜 回復走11km
木曜 有酸素走14km
金曜 ランオフ
土曜 10kmタイムトライアル
日曜 ロング走26km(内16kmビルドアップ走)
週間走行距離 83.64km


やはり週中程にあるミディアムロング走はこなせず。
疲労度を考えるとどうしてもこなせなかった・・・
先週末の3時間走のダメージが大きく、火曜のインターバルがキツく全体的に厳しい週でした。
ロング走がちょい消化不良気味で残念。

9/23~9/29のメニューは

レース5週間前
月曜 休養またはクロストレーニング
火曜 有酸素走13km
水曜 VO2maxインターバル(1000m×5)14km
木曜 休養またはクロストレーニング
金曜 ミディアムロング走19km
土曜 回復走8km
日曜 マラソンペース走(23kmをマラソンのレースペースで)29km
週間走行距離 81〜88km


インターバルが1000mに伸びていてキツそう〜。
でも先週より負荷は緩い感じ。
一番大事そうなのは日曜のマラソンペース走。
メニューをこなしつつ、この日をいかに足がフレッシュな状態で迎えられるか?
ミディアムロング走を頑張りすぎない事がキモになるかな。

今日ゆるゆるとジョグしてたら、すっと後ろから追い抜くランナーが。
おぉ、これは・・・いつものナーイスお尻じゃございませんか!
久しぶりの美尻に足取り軽くなるメガネくん。
しかも今日は素足だぁ〜。超美脚やな・・・
テンション超上がったので今週も頑張る気力が湧きました!あざっす!

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

10kmT.T.とビルドアップロング走

止まりたい・・・休みたい・・・
ダメだ、余計な事は考えなくていい。足を動かせ。腕を振れ。
欠片ほどの余力もない。全力も全力だ。
後1kmだ。最後上げられるか?上げるぞ。
ぐぉりゃぁあぁっ!


既に全力だったので上げられませんでしたw
というわけで土曜10kmT.T.と日曜ビルドアップロング走のセット練習。キツかった・・・
10kmT.T.は直線コースの大和川ヘルスストリートを利用してやりました。



43:20で自己ベスト更新。なーんか中途半端なタイムだけど、お一人様だしこんなもんでしょうかね。
「こんなもんでしょうかね」と書いてますが、走ってる時はかなり必死w
序盤にペースを抑えるのに四苦八苦しました。
つい思いっきり走りたくなってしまいますが、ちゃんとペース管理しないと10km持ちません。
10km 43:20をダニエルズさんの表に照らし合わせると・・・VDOT47。
今までVDOT44だったから3つ上がった!

で、日曜はビルドアップロング走。
5kmアップ + ビルドアップ走17km + 5kmダウン 計27km
10kmT.T.でのダメージを考慮して少し緩い目の設定です。ビルドアップ走の区間が17kmしかないので。
ペース設定は2km 5:20、5km 5:10、5km 5:00、5km4:90

2013-0922-27kmRap.jpg

最後の4:50ペースの区間4kmしか走れませんでした。横っ腹が痛くなってしまって・・・
4:50ではオーバーペースという事だろうか? 残りたった1kmだったのに無念。
5:00ペースに上げたぐらいからキツくなってきました。
うーん、5:00ペースを少し余裕ありの感じで走れるようになりたい!

このロング走の最中、給水の練習もやってみました。
コンビニで買ってきた紙コップ4つにスポーツドリンクを注ぎ込んで、適当な台の上に置いて練習。
・・・なんか虫が入ってますけどー!!
虫を取り除いてから飲みました。置き場所を少し考えねば。
ちょっとコツを掴みました。「コップを潰して飲む」というのがよく言われてますが、「潰したまま飲む」という事だと気付きました。
最初上手くいかずいつも通りムセちゃいましたが、飲む時もぎゅっと握って潰したまま飲むと上手くいきました。
なるほど。今までは最初潰してそのまま普通に持って飲んでました。
上手くいかんわけだわ。

土曜日は娘っ子初めての運動会でした。

2013-0921-kakekko1.jpg

かけっこで構えをとる娘っ子。気合十分なのはわかるが内股で構えが変w
かわいいけど。

2013-0921-kakekko2.jpg

しかし走りだすと中々に速い!普段見てて速いなとは思ってたけど。
ボクよりフォームが綺麗なんじゃなかろうか・・・

2013-0921-kakekko3.jpg

余裕の1着でゴールイン。流石やで!

他にもダンスやら綱引きやら一生懸命頑張っておりました。
この日はやけに暑くて、途中からダレてましたけど。
ボクも玉入れやらダンボール引きやら頑張りました。
無駄に燃えましたw
年長さんがやってた親子でやる騎馬戦が超楽しそうでした。
来年が楽しみ。

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

初フルサブ3.5計画 第十一週総括

「アドバンスト・マラソントレーニング」の「週88kmまでのマラソントレーニング」、11週目が終了しました。
11/3 淀川市民マラソンまで二ヶ月を切りました。未だサブ3.5達成の走力を満たしていませんが、まぁなるようにしかならない。
焦らず故障だけはしないようにメニューをこなしていくしかありません。
ピート教官のメニューは以下。

レース7週間前
月曜 休養またはクロストレーニング
火曜 回復走+スピード走(100m×6)11km
水曜 LT走(11kmを「15kmからハーフマラソンのレースペース」で)18km
木曜 休養またはクロストレーニング
金曜 ミディアムロング走19km
土曜 回復走8km
日曜 ロング走32km
週間走行距離 88km


実際走ったのは以下

2013 9/9〜9/15
月曜 回復走8km
火曜 回復走+スピード走(100m×6)7km
水曜 LT走(11kmを4:30/km)18km
木曜 ランオフ
金曜 有酸素走13km
土曜 回復走8km
日曜 マラソンペース走34km(吹田中の島チャリティラン)4:15/km
週間走行距離 89.74km


火曜のLT走で自信をつけ、日曜のマラソンペース走で自信をなくした一週間でしたw
今までロング走は結構やっていますが、大体ちょっと緩めのペースです。
これからロング走はしっかりペース上げてやろうかな。
たのくるさんもマラソンペースのロング走推奨してたし〜。
でもMペースロング走はちょっとダメージが凄いので躊躇してしまうなぁ・・・
吹田中の島チャリティランも走った後筋肉痛が結構あったし。

9/16~9/22のメニューは

レース6週間前
月曜 休養またはクロストレーニング
火曜 VO2maxインターバル(600m×5)13km
水曜 ミディアムロング走19km
木曜 休養またはクロストレーニング
金曜 回復走+スピード走(100m×6)11km
土曜 8〜15kmの調整レース
日曜 ロング走27km
週間走行距離 81〜88km


土曜日に「8〜15kmの調整レース」とあります。ん〜?
調整レース? レースは出ないから・・・もしかしてタイムトライアルしろって事!?
日曜日にはロング走ありますけどw
TTとロング走のセット練習だ・・・と・・・!?
こなす自信ねーっス。鬼や。

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

吹田中の島チャリティどしゃぶりラン

雨はまだ降り始めていない。
空に広がる濁った雲を電車の窓からぼんやりと眺めていた。
「もしかしたらこのまま降らないかもなぁ。」
心に抱いている不安を無理にかき消すように、ポツリと呟く。
不意に電車が灰色の雲に吸い込まれるような錯覚を覚えた。
電車は下新庄駅に向かって淡々と走っていく・・・


「う〜ん、雨は降ってないんだけどな〜。」
後々降ってくるのは確実で随分と迷いましたが、結局行ってきました。第7回吹田中の島チャリティランの3時間走。
周回コースをグルグル回って何週走れるか?みたいなイベントです。
3時間走は表彰とか何にもありませんけどw

心を決めるのに時間がかかって用意もノロノロしてしまったので、中の島公園に到着したのが9:50。
スタート10分前ですw ゼッケン付けるの苦手だし、焦る焦る。
でも、雰囲気は思ったより賑やかでテンション上がりました!
この3時間走。一度どれぐらいで走れるかマラソンペースで走ろうと思っていたので、結構気合い入れて走りました。
ペースは可能なら4:50。ダメなら5:00。悪ければ5:10。と考えていたのですが・・・

2013-0915-nakanosimaRap.jpg

結果は平均ペース5:15/km。頑張った割に、全然アカンやんwww
5:00/kmの壁が高すぎる。ショックだ。
途中から何度かお腹に痛みが出てきて、その間はペースダウンを余儀なくされました。
ラップ表のピンク色のとこです。
しばらくペースダウンしてると痛みが緩和されてくるんだけど。
んー、補給食が原因かなぁ?補給食摂ってからしばらく経つとお腹が痛くなるような。
普段のロング走でも何回かなったことありますし。
途中からは手を叩いて声をだし、無理やり自分を奮い立たせました。
五月蝿くてサーセン。

5:00を少し切るぐらいのいいペースで走るランナーさんがいたので、声かけて後ろ付いていかせてもらいました。
ボクの親より年上かと思われる女性ランナーさんでした。スゲーわ。
案の定、途中から付いて行けなくなっちゃいましたけど。
でも最終周では追いついて追い越せました。
泉州国際に出ると言ったら「泉州はキツイですよ〜。橋を行ったり来たりで!」と脅されちゃいました。

後、給水ね。止まりすぎました。プラスチックのコップ止めてw
難しいです、給水。めっちゃムセました。ちゃんと練習せなアカンな〜。
ロング走の時、一度紙コップもっていって練習やろうかな?

走り初めは天気が持ちこたえていたのですが、1時間半経過した頃から雨が降り始めて、しばらくしたら土砂降りの雨に。
あまりに降るので途中から笑えてきた程。
「雨対策にシューズはトレイル用のを履いたりした方がいいのかな〜?」
とかトレランシューズ持ってもいないのにそんな事を思ってましたが、それなりに降っちゃうと何履こうが一緒なような。
しかし、そんな時でもターサージャパン様は超優秀。軽量化や通気性重視の為かそこら中穴だらけなので、雨が染みこんでくるのも早いけど排水もめっちゃ早い。
シューズの中に水がたまりグッチョグッチョと不快になることはありませんでした。
流石やで。



ゲストの有森裕子さん。何度も元気もらいました!
体育会系ど真ん中で、非常にエネルギッシュな方でした。
でも凄い丁寧でいつも笑顔。素敵やわ〜。

走り終わった後は寒くてガタガタ震えたし結果も振るわなかったけど、結構楽しかったです!

この土砂降りでデジカメのIXY32Sがお亡くなりに。チーン。
アチャー、そりゃそうだわなー。
ビニール袋に入れてたけど、口を縛ってなかったからボタボタ。
一番ショックなのはSDカードの写真データまで消えちゃってた事。まーじっすか?
防水デジカメ必要か。デジカメたくさんあるけど、防水デジカメは持ってない〜。

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

雨の丹後!?

なんか台風来てるらしいじゃないですか。
ボクはゲリラ豪雨的仕事の為に休日出勤してるわけですが(またかよ

明日は吹田中の島チャリティファンラン!
しかし雨らしい・・・こりゃDNSかな?
あぁ、結構楽しみにしてたのに残念。
DNSだったらbgさんをヒィヒィ言わしに行こうかなぁ。

そして丹後ウルトラも明日!!
なんか台風来てるらしいし丹後の天気どうなってんのかな?と思ってみてみたら・・・明日は昼から大雨。
うへー、灼熱の代わりは雨ですか。長時間雨の中を走るのは体冷えるし大変そうだ。
雨の日って何か対策とかあるのかな?と思ってたらありました。
へぇ〜、と思ったのは
『膝関節を保護するために、膝とその周囲に雨をはじくワセリンを塗っておきます。もし上も肘関節や肩関節が露出するTシャツやランシャツで走るなら、肘や肩にも塗っておくといいでしょう。
最初から雨に当たることで、指先や手の甲の皮膚もふやけてしまいます。指や手の甲、顔にもワセリン系の水をはじくクリームやオイルを塗っておくといいでしょう。』

なるほど、勉強になりますな!ワセリン買っとかな。

雨の丹後、一体どんなレースになるんだろう?
頑張れ、ブログ村丹後戦士達よ!

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

LT走18km -目覚め始めたスピード-

「おらぁ、足が力んでるぞぅ!もっと力抜けー。」
「ほれほれ、もっと腕振らんかい!肩広げて脱力しろー。」
頭の中で自分を叱咤しながら走る。残り2km付近から少しダレてきた。
ラスト1km、ここは上げていかねばなるまい。
どぉりゃぁあぁーーーー!!


今日のメニューはLT走18km。
アップ4km + LTペース11km +ダウン3km
厳しい・・・この前はLTペース10kmが維持できずに8kmで撃沈しました。
ともあれ、最近かなり涼しくなったしペースは4:40/km目安に戻そう。余計追い込んでどうするw
とにかくやってみる、

シューズはまたターサージャパン使用です。さぁその力、見せてもらおうか。
問題なくアップ4kmをこなしLTペース区間に突入。
特に問題なく4:40のスピードに乗れました。が、ちょい苦しい。
8km地点で「これはどうも続かないぞ」という考えが頭をよぎりました。
どうする?フォームちょっと変えてみるか・・・封印してた腰高フォームに変えてみました。
「!?」
何これw かなり楽なんですけど。
膝への負荷を逃がす為に最近は膝を曲げて少し腰を落としたフォームにしていましたが、スピード出すなら腰高フォームの方がかなり楽に感じました。
「コレは良い!もうちょいスピード上げれそうだ・・・4:30に上げるか。」
4:30に上げてもこれならイケそう。4:30死守しつつラストは少し上げられました。

2013-0911-rap.jpg

中々いいペースで走り切れました。撃沈することなくLTペース11kmこなせたのは大きな収穫です。
持久力向上の為、スピード練習を封印した6月以降は再びスピード練習を復活させても全く速くなる感触がなく危機感を感じていました。
が、ココに来てじわじわと良い感触を得ています。やれるぜ!サブ3.5!


・・・メガネくんが速くなったというよりターサージャパンの力ではないかとの疑いもw

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

決戦用兵器ターサージャパンSPリフトオフ!!

♪出っ会いは億千万の 胸騒ぎ〜♪



♪生命のときめきエキゾチック♪

2013-0910-japan.jpg

♪エキゾチィイーック ジャパーン!!

ふぅ・・・職人クラスの画像処理技術を要求されちまったぜ。
というわけで11/3淀川市民マラソン、決戦用兵器として郷ひろみターサージャパンSP導入なのであります (・`ω・)ドヤッ!

昨日、長居のSTEP陸上本店にて色んなシューズを試し履きしてきました。
まず目についたのはアディゼロジャパン2。新色が出ててかなりカッケー!デザインだけなら文句なしでコレが良い。
履いてみたら踵バッチリだけど、幅がちょい狭くて小指の付け根あたりが厳しい。
匠Renも踵パーフェクトだけど、幅が・・・ソールも硬すぎか。

で、次に店員さんが出してきてくれたのがターサージャパンSP。ド本命キター。
bgさんがレース用にインソールと一緒に購入されてたので有力な選択肢になっていたのです。
足入れしてみると・・・おぅ!もう、これでえーんちゃうかな?w
という感じで好感触。ゆったりした柔らかな足入れ感で足を締め付けず指周辺も余裕がある。ソールも思っていたより全然柔らかく、これぐらいならフルでも足が耐えられそう。
ソールを曲げてみると、ライトレーサーTSより反発力はあるみたい。
白基調のイマイチなデザイン以外はかなり良い。
次に出してきてくれたのがスカイセンサージャパン。・・・おぅ。これもなかなか良い。ターサージャパンよりフィット感は上に感じました。
ただ、足の親指がアッパーの天面?に当たる感じなのがすこーし気になりました。
ターサージール。悪くないけどちょっとソールが硬い。フル走るのは厳しそう。

ミズノの・・・モデル名失念。アッパーが妙に硬くてダメでしたが、ソールだけは天下一品と感じました。これは無茶苦茶良い。

ヒール部分、匠REN。ヒール以外のアッパーはターサージャパンとスカイセンサージャパンの間くらい。ソールはミズノのなんたら。
ボクの考えた最強のシューズなんですけど、どこかに売ってませんか?w

2013-0910-tarthar-hako.jpg

結局、第一印象が良かったターサージャパンSPにしました。もうちょいカラーはなんとかならんものか。

2013-0910-tarthar-sole.jpg

ソール部分が無駄に凝ってます。炎をイメージしている模様。
踵が黒いので炭火のイメージであろうか?「なかなか消えないぜ?」的な。

で、今朝は回復走だけど間にWSも6本入れるので軽くシェイクダウン。

2013-0910-tarthar-asi.jpg

ライトレーサーTSと比べてあんまり違和感感じず。クッション性も似たような感じですが、ライトレーサーTSが割りと満遍なくクッションを感じるのに対し、拇指球あたりの横のラインと踵にゾーンで分けてあるようなクッションを感じました。
中足部が宙に浮いてる用な感じ。

2013-0910-tarthar-dash.jpg

WSで少しスピード上げてみましたが、スッとスピードを上げられる。
ゲルフェザーグライドは少し不自然な感じの反発力を感じましたが、こちらは自然でマイルド。

気持ちよく走れましたが、距離も7kmぐらいだったし1回走っただけじゃ良くわかりませんなw
9/15の吹田中之島チャリティラン3時間走でレースでちゃんと使えそうか確かめてこようと思います。

*追記
今日はスポーツ店へよった時に匠Renのワイドタイプがあったので(stepにはワイドタイプがなかった)履いてみたら素晴らしいフィット感だった・・・ハーフで使ってみたいシューズだー。アディゼロジャパン2もワイドタイプなら足に合うのかも。

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

カウンター

プロフィール

メガネくん

Author:メガネくん
2013.2.12から走り始めました。
久米田池の周りをぐーるぐる。

自己ベスト
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35

参戦予定大会
2016.12.23 加古川マラソン フル
2017.01.29 大阪ハーフ
2017.02.19 泉州国際市民マラソン フル

大会結果

2013.4.29 堺シティマラソン 10km 47:18
2013.10.27 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:45:33
2013.11.3 淀川市民マラソン フル 3:50:58
(初フル 目標サブ3.5 大撃沈)
2013.12.15 三田国際マスターズ ハーフ 1:42:33
2014.2.16 泉州国際市民マラソン DNF
2014.5.3 武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン DNS
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2014.10.26 和歌浦ベイマラソン1:41:28
2014.11.23 福知山マラソン3:58:03
2014.12.14 三田国際マスターズマラソン DNS
2015.1.11 信太山クロスカントリー 10km 49:04
2015.2.15 京都マラソン フル 3:36:01
2015.3.21 大阪城リレーマラソン DNS
2015.4.05 紀の川市桃源郷ハーフ 1:39:12
2015.8.30 夢高原かっとび伊吹 10km DNS
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2015.11.29 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:53:37
2015.12.20 二色浜マラソン 20km 1:35:29
2016.1.10 信太山クロスカントリー 10km 45:15
2016.2.21 泉州国際市民マラソン フル DNS
2016.4.10 紀の川市桃源郷ハーフマラソン DNS
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21

ブログ村ランキング

検索フォーム