福知山マラソン その2 ~ネガティブ鼻毛スプリットを夢見て~

汝、病める時も、健やかなる時も、この三本の鼻毛を出し続け、共に歩む事を約束しますか?
できねーよwww
バッサリとカットしてくれたわ。この都合良く曲がったハサミでなっ!
え、これは眉毛切るハサミだからヤメロって?
そーなの?ふ〜ん。
チョキチョキ・・・

そんな訳で、時間は戻って福知山マラソン当日朝。
三本の鼻毛と共に三時半過ぎ起床。
4時頃には迅速に車で家を出発。
で、車の窓が曇っていて前がよく見えない・・・
実は窓は曇っておらず、メガネをかけ忘れていただけだったw
あわててメガネを取りに戻って再出発。

車をブイーンと走らせて6:30過ぎには会場到着〜。

2014-1123-asa.jpg

途中霧が濃くて運転するのが怖かった・・・
受付はまだ始まっておらず、メインアリーナへ足を運ぶとぽよよさんが陣地を確保してくれていた。
持ってきたレジャーシートを広げ陣地拡大。
大阪マラソンではたこ焼きを頭につけていたぽよよさん。
今回はでかい栗。中々お似合いで違和感ナッシング。
ぽよよさんと朝食をもそもそ食べているとしーやんさん到着。
ビッグなブルーシートで陣地を更に広げる。いい感じ!

その後続々とメンバー到着。
総勢12だか13だかそれぐらい集結。
受付は早めに済ませ、陣地でマッタリ〜。
THさんやかおりんさんから頂いた差し入れを頂く。ウマー!
トイレがちょっと少なくて、結構並んでましたなぁ。

2014-1123-shugou.jpg

集合写真とりーの

2014-1123-shoes.jpg

シューズ写真とりーので
いざ!!

と、ここで時系列で書くのが面倒になった。一気にいくよw

2014-1123-sokuhou.jpg

いきなり速報記録ドン!
グロスタイム 3:58:03
ネットタイム 3:54:35


今回は35kmまで抑えて、そこからビルドアップもしくはイーブンで行こうと思って走った。
上のラップをみるとほぼイーブンでイケてそうに見えるが実は違う。

ガーミンのラップ、ドン!

2014-1123-Rap.jpg

32kmまで5'30ぐらいで刻み、そこから37km迄ビルドアップ!
調子に乗りすぎて37kmからゴールまで見事なビルドダウン、というのが真相。
終盤グダグダだったけど、全体としてはよく走れたかなと。

勿体無かったのはスタートからの3km程。
渋滞で思うように進まず、「無理に前にでない方がいいかな」と思い流れにまかせて進んだ。
遅すぎるw もう少し前を抜いていかないと勿体ないねぇ。

今回右足がハムストリングからお尻にかけて不調だったけど、走ってる時は大丈夫だった。
しかし右足を庇ってしまっているのか、左太もも前が張ってきて中盤少し辛かった・・・
「こんなんじゃもたねぇよ・・・」とちょっと悲しくなったけど、普通にもった。
もったどころか30km付近は余裕さえ感じた。

32kmからビルドアップは早すぎたね〜。35kmからで良かったね。
いや、ややこしいしペース上がりすぎるからイーブンで良かった。
30kmまで余裕をもって来れたのが嬉しくて早めに上げてしまったw はしゃぎすぎw
マラソンではしゃいで調子にのってはイケないという事を学習。

福知山はすれ違いの区間が長くてエール交換できるのが良かった。
川内選手、初めて生で見たけど超カッコ良かった。
少し力抜いて走るのかと思いきやガチだった。全身全霊を注いで走っていた。圧倒的存在感。
「川内がんばれ~!」とデカイ声で言ったけど、言われるまでもなく超頑張ってたw
ぶっちぎりで走ってたので後続まで大分間があったよ。
脚の筋肉が尋常ではない感じだった。
走ると集中力の大半が走ることにもっていかれるので、ぐわあTを探すのも大変。
何人か探せなかったですわ〜。
エール交換ではパワーもらいました。
頑張れーとかファイトーと声をかけると、何故か自分が元気になりますな。

ゴール前の坂はキツかったけど、コレ登れば終わりと思うと頑張れた。
スパートかけられずヘロヘロになって三本の鼻毛と共にゴール。
直後にいしきちさんがゴール。
途中でいしきちさんに追いついて抜いた時に「いしきちさ〜ん、追いつきましたよ!ネガティブですよ、ネガティブw」などと調子こいたら「ゴール前で差すで!」と宣言されていた。
危うく宣言通りに差されるとこだったw

今回は歩かずゴールできたのでほんと嬉しかったよ〜。
去年の淀川フルではひたすら辛くて34kmでハンガーノック。後は歩き倒したから・・・
今回はいいペースを刻めたので大分楽に走れた。
とは言え終了直後は「フル、辛いだけで全然楽しくねー。こんなキツかったっけ?w」と愚痴っておりましたがw

ちなみに初フル、淀川市民マラソンのラップ。
2014-1123-yodogawaRap.jpg
5km毎に設定したためわかりづらいけど、典型的な大撃沈パターン。
こんなレースは二度とゴメンであるw

終わった後陣地にいたら自己ベスト更新したぽよよさんがいたく感激されていた。
すれ違いのエールが凄く良かったとの事。
仲間がいると心強いよね。良かった良かった!
対照的にカブトムシさんはかなりへばっていてダウン。
かなり出しきった模様・・・フルマラソン恐るべし。

帰り道、川内選手がじゃんけんをやらされていた。
2014-1123-kawauti.jpg
「休ませたれよwww」と思いつつ激写。

その後、福知山温泉で疲れを癒やしさらっとアフターで食事して帰宅。
アフターでしーやんさんが
「デレデレしやがってエントリーした暁にはみっちりしごいてくれるわ(゚Д゚)ゴルァ!」(盛り気味
というような事をおっしゃっていた。
愛だね、愛。

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!


OSAKA淀川ウルトラマラソン いよいよ明日からエントリー開始!

らしいです。
おぉ!遂に!
つかいつの間にかウェブページできてたんだ。
コースはと・・・

延々河川敷を走り続ける素敵なコース!

あのくそ面白くもない河川敷を?16,000円も払って100kmも走んの?
あまりにも代わり映えのしない景色にフルですら嫌気が差したのに?w
大阪城スタートの水都大阪の方がマシに思える・・・
何故か50km、70km、100kmと3つあるらしい。
50と100だけで良くね?

ビックリしたのは、メダル。
フィニッシャーメダルじゃなくて、完走しなくても参加者全員もらえるらしい。無価値www
100kmも走るんだからさー、大変な距離を走りきった証の存在は結構デカイ。
「獲ったどー!」ってメダル掲げてドヤ顔したいやん。
メダルが参加賞とかないわー。

各年齢別男女優勝者には、「臨時列車オリジナルヘッドプレート」をプレゼントします。
いらねーwww
まぁ、優勝なんてあり得ないけど。ヤフオクに出したらその方面の人が買ってくれ・・・ないだろうなぁ。

魅力ナッシングで地雷にしか思えないんだけど・・・何か楽しめる要素が隠されているのだろうか?
まぁ2000人も走るんだったら賑やかで寂しくはないよね。
・・・2000人も集まるかどうか疑問w

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

福知山マラソン その1 ~鼻毛ランナー~

福知山マラソン翌日の月曜日。
根回しして迅速に仕事を片付けた為休日出勤回避成功。
休日という事もありフルマラソンの疲れで朝からグダグダ。
そんなメガネくんはよめっこからナイスな指摘を頂きました。
確か、
「鼻毛出てんでwwwしかも3本www」
というような内容の指摘だったかと思います。
はっは~ん。ナルホドね。
3本ですか?1本じゃなくて?
間違いない?しっかり出てるって?
そうですか~…

マジすか?

アカン、これはアカン奴や。
1本出てる時点で「プッwww」なのに3本はマズイ。
「プッwww」っていうか 「うはwwwおkwww」て感じ。

えーとえーと、ボクを近くで見る機会は…陣地か。陣地が1番近い。
陣地で1番近かった人は…きんきんさんや。
愛しのきんきんさんやないかーい。
アカン、終った。ボクときんきんさんのラブラブマラソンライフ終了や。
しかし、きんきんさんはもしかしたら気付いてなかったんかも?
指摘して来なかったし。
いやいやいや、3本は気付くてwww
他人に「鼻毛出てんで」とは中々よう言わんてwww
ボクやったら指摘せずに「3本とはこれまた豪気なwww」て内心思いつつ最低でも2回はその出具合をチェックする。

もしかしたら、きんきんさんは既に鼻毛関係のエントリーを予約投稿してるやもしれぬ。
恐ろしや。
先手だ。先手を打っておしゃれメガネくんとしての尊厳を勝ち取る!

というわけで今ボクはこうしてキーを叩いているわけなんです。
自分からカミングアウトしてしまえば鼻毛の一本や二本出ていようがどうということはない。
メガネくん、絶望の縁から一気に生還致しました!
一本や二本ならどうということはない…

三本なんだよなぁ…(哀


つづく…

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

【速報】福知山マラソン

右のケツが違和感消えず、DNSするかどうかで葛藤。

3:58:03
でどうにか走りきりました。
去年の淀川よりタイム落ちましたが、歩かず完走できたので満足~。

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

福智山1週間前20kmペース走( ・`ω・´)

先週は
月曜 ジョグ12km
火曜 ゆるジョグ6km
水曜 ランオフ
木曜 ジョグ15km
金曜 ランオフ
土曜 ゆるジョグ6km
って感じ。ジョグばっかじゃねーか。
先々週末の30kmのダメージで右のお尻やらなんやら痛くて、故障が怖くて速いペースで走れず。
平日に1回ぐらいレースペースで10kmぐらい走りたかったけど、右のお尻が心配でひたすらジョグ。
火曜なんかゆるジョグ(7'30/km)なのにメチャクチャしんどかった・・・
うーむ・・・頑張れたんだか頑張れなかったんだかよくわからない感じ。
まぁ、福知山マラソンが近いから消化不良ぐらいが丁度いいのかもしれない。

しかし!日曜は絶対ペース走やっぞ!と気合いを入れていた。
ペースは5'20/km。コイツで20km走って余裕を持ってフィニッシュだ!
THさん&山ちゃん練習会に参加したかったけど、日曜はむすめっこの七五三なので断念。
5:30に起きて6:00前にスタート。最近めっきり冷え込んできて、朝6時だと寒い!
大泉緑地まで5km往復&グルグル。
・・・なんか割りと余裕ない感じで終了w まだ何kmか走れるぐらいの余裕はあったけどシンドイw
これでフルってキツくない?つーか無理。
あぁ、ボクって5'20もキツイのか・・・と思ったのですが

2014-1116-20Krap.jpg

ラップを見た感じ、速すぎるw
抑えて走ったつもりで全然抑えられてないし、ペース感覚も全然ない。
一応ガーミン見ながら走ったんだけどゆったり走ろうとするとペース落ちすぎて「あっ、やべえ!」なんつって上げて走ると速すぎになっちゃう。

うーむ、今週は5'20で走る練習しようかな。
今週末は福智山だから、距離は短くペースは速い感じで練習しつつ疲労を抜こう。
まだ右のお尻が気になるけどレース前には回復してる、と思う。
しかしテーパリングってどんだけ走ればいいのかな〜?
困ったときは「アドバンスド・マラソントレーニング」。
レース前一週間のメニューを見てみると・・・

月曜 ランオフ
火曜 ゆるジョグ10km
水曜 ジョグ8km+レースペース3km
木曜 ランオフ
金曜 ゆるジョグ+流し100m6本 8km
土曜 ゆるジョグ6km
日曜 レース

結構走るね〜。ボクは走り込み不足だからこれよりちょい少なめでいいかな。

2014-1116-753.jpg
七五三〜。

そしてハロウィンの時にむすめっこが風邪だったので、しばらくしてから改めて開いてくれたハロウィンパーティーの時の写真。

2014-1116-hallow.jpg

右のむすこくん、超かわいい(・´ω`・)

寒くなるとお腹の汗冷えが気になってくる。
練習だとファインテック使うのは勿体ないので、ユニクロのエアリズムのVネック半袖を下に来て走ってます。
まぁまぁ?ファインテックとは性能が違いすぎるけど、妙に期待しなければ悪くない。
条件によっては腹冷えすると思うので、腹巻きも持っていってるけど今んとこ使ってない。
これから気温が下ってくるとどうなるか様子見。

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

ウルトラマンダイナ VS ウルトラマンイダテンダイナ その2

まさかの第2弾。
『おいお~い。このイマイチ盛り上がらねー記事まだ続くのかよw
と思った方も多いだろう。
ボクだってすっかり終了態勢だった。
しかし書いてきた事を根底から覆すような重要な事実に気付いてしまったので書かざるを得ないのだ。


今日はある事を思いついた。
ダニエルズのランニング計算機。こいつにウルトラマンダイナのデータを入力。



VDOT 1106.7。おぉ、ちゃんと出るんだw
トレーニングのペースとかはマイナスとかなってグチャグチャだけど。
「私のVDOTは530000です ですがもちろんフルパワーであなたと走る気はありませんからご心配なく・・・」
「ピピ・・・ VDOT・・・たったの5か・・・ゴミめ・・・」

なんて事を妄想してニヤニヤ。

ココではたと気がつく。
・・・ん?17分?
すっかり忘れてたけどウルトラマンって3分までじゃなかったっけ?w
つまり・・これは・・フル走ってる途中でピコーンピコーンなんてカラータイマーが鳴り初めて、挙句の果てには「ジョワッ!」とか言って飛び去って行っちゃう感じ?
ウルトラマンダイナ、DNF確定やん。
一方、ウルトラマンイダテンダイナに3分という活動時間制限はない。
へろっへろになるまで活動可能だ。大きなアドバンテージ。
フルだって完走だけなら余裕(?)だ。
勝った!ウルトラマンイダテンダイナ大勝利!
ウルトラマンダイナ、イージーです。

よし。なんか俄然本気になってきたぞw まずは落ち着こう。
細い事だがちょっと気になってた事がある。まずはそこを見直そう。
人間サイズで競う時に身長をウルトラマンイダテンダイナの166cmに合わせてもらった。
なんかハンデもらったみたいで気に食わない(強気 もっと公正に行こうと思う。
かと言って元のサイズでやるとどえらい事になる。なんせ身長55メートル、体重4万5千トンもあるのだ。
スタートした瞬間にウルトラマンダイナの着地衝撃でコースが大揺れ。
あれ?地震!?もうランナーが立ってらんないぐらい揺れちゃう。
大混乱でマラソンどころじゃねーぞっていう。
「おいおい、ダイナの参加認めるとか運営ちょっとおかしーんじゃねーの?」
大会の運営が叩かれまくりで大会存続の危機!
ウルトラマンダイナもそれ以後どの大会にも出場禁止になってしまうだろう。
せっかく地球の平和のために貢献してくれてるのに、なんか可哀想。
やはりウルトラマンダイナは人間サイズで出場してもらうしかない。

問題は何cmにするか。やはりココはアスカ隊員の身長に合わせようじゃないか。
つるのたけ・・・いや、アスカ隊員の身長は178cm。
1.78m÷55m=0.03236363636・・・
時速4900km(マッハ4)をかけると時速158.581818164km
ペースにして22.7秒/km。
ウルトラマンイダテンダイナ換算24.5秒/kmに対して若干速くなった。
フルのタイムを計算すると・・・15分58秒。
やはり活動時間の3分を有に超えている。
ウルトラマンイダテンダイナの勝利揺るがず!しゃーんなろー!

じゃあ、一体3分で何km走れるのか?
ウルトラマンダイナが3分間で走れる距離、7.93km。
おぉ、なんと10kmすら走り切れないではないか。
ウルトラマンダイナの距離毎の予想タイムを出してみた。

50m 1秒14
100m 2秒27
200m 4秒54
400m 9秒08
10,000m 22秒7
5km 1分54秒
10km DNF
ハーフ DNF
フル DNF
ウルトラ DNF


10km以上のレースなら完走さえすればウルトラマンダイナに勝てる。
まずは福智山マラソンをしっかり完走し勝利を掴もうと決意するウルトラマンイダテンダイナなのであった!
え?ウルトラマンダイナくん、今更5kmにしてくれだなんてそいつぁ聞けない相談だよ。
悔しければフルを3分以内で走ることだな。
フハッ!フハハハハハハハハハハ!(無精髭アキラ風

・・・あっ、福智山でイダテンダイナ履くかどうかまだわかんないけどw

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

ウルトラマンダイナ VS ウルトラマンイダテンダイナ

詳細は後ほど書く・・・かもしれない?けど色々あってミズノのイダテンダイナ(ワイド)をノーポチ。
2014-1112-idatendyna.jpg
いや、ノータイムでもなかった。大分迷ってポチ。ノーポチって言いたかっただけです。
で、このまだ届いてないイダテンダイナ。
ワタクシ、丹後ウルトラ100kmマラソン完走者(ドヤッ であるメガネくんが履くとどうなるか?
ウルトラマラソンの完走者ってよくウルトラマンなんて呼ばれて称えられるよね。だから。

ウルトラマンイダテンダイナ爆誕。

となる。凄い。とにかく凄い。
たださえ凄いウルトラマンダイナにイダテンという言葉がついちゃった。
すげー速そう。速いに違いない。速すぎる。
とりあえず好敵手とも言えるウルトラマンダイナってどれぐらい速いのか?
好敵手と書いて「とも」と読む。
Wikipediaによると・・・

フラッシュタイプ 走行速度 マッハ3.5
ミラクルタイプ 走行速度 マッハ4
ストロングタイプ 走行速度 マッハ3

マッハてwww予想の遥か上いったコレwww
更に空を飛ぶと2倍ぐらい速くなるらしい。
しかしマッハ4という数字は100mでの数値?ハーフか?フルか?ウルトラか?
どこにも記載がないな!(あるわけない
ちなみにマッハ4は秒速1360m、時速4900kmらしい。
マッハ4で走るとフルのタイムはどれぐらいなのか?
時速4900kmはキロ0.735秒。42.195をかけると・・・
ウルトラマンダイナのフルマラソンベストは31秒!
惜しい!サブ30まであと1秒!(違

何時間とか何分じゃなくて秒なんだ・・・
困った・・・さすがのウルトラマンイダテンダイナもマッハでフルは走れない。
気持ち的にはマッハぐらいで走ってるときもあるけど。

しかしここで、待てよ。と思った。
ウルトラマンダイナ、とんでもなくでかい。
ガンダムより圧倒的にでかい。
身長55メートル、体重4万5千トン。
でかすぎ。これはとんでもないハンデだ。
よってウルトラマンイダテンダイナの166cmに合わせてもらおうじゃないの。
1.66÷55は・・・0.03
マッハ4を0.03倍すればいいんだな、たぶん。
4900kmの0.03倍は・・・時速147km。ペースにしてキロ24.5秒
人間サイズのウルトラマンダイナのフルマラソンベストタイム17分14秒。


おぉ!これぐらいならいけそう。
実に現実的数字だ。一時はどうなる事かと思った。完全名前負けじゃねーか、とすら思った。
ウルトラマンイダテンダイナの福知山マラソンの目標タイムは17分切りにしようと思います!

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

マラソン甘くねーなーw その2 30km走編

ちなみに「その1」はこちらw

もうすぐ福知山マラソンなので気合いいれないとダメぞな、もし。
という事で30km走を土曜日やりました。
ペースは5'00・・・いや、無理だろ・・・5'10で!
と思っていたら華さんがキロ5でやっていた。凄いぞw
じゃー、ボクも頑張るか!って事でキロ5で挑戦。



案の定撃沈。いや、案の定ではなかったね。
20kmぐらいは行けると思ってた。
17kmで早くも心がポッキリ折れた。早いwあまりにも早すぎるw
心がポッキリ折れた時も超言い訳してたよ。
「別にこれは心が折れたわけじゃーない。ただこれじゃモタないからね。ちょっとペースを落とすだけさ。」
そしたらちょっとどころじゃなくペースが落ちたwww
補給はウイダーイン1個に予備のシューチョコパン1個。
途中でとんでもなくお腹が減ってきてコンビニで140kcalぐらいの果物のやつみたいなのを追加。
そしたら終盤ちょっと吐き気が・・・
走ってる途中に吐き気を催すことって今までほとんどなかったように思う。
30km走やった後に少し気持ち悪くなる事なら2回だけあったかな。

なんか初めて30km走やった時ぐらいキツかった・・・
いやー、30km走ってこんなキツかったっけな?
そして42.195kmという距離を想い、フルマラソンってそんなキツいんですか?wwwと思った。
原因はわかってる。走り込み不足。
最近はスピードに偏ってて距離ががっくり落ちてたから。
それでももうちょっと行けると思ったけどなぁ・・・
サボってるつもりはなかったけど、考え方が甘かった。
30km甘くねーなー。そしてマラソン甘くねーなー。

とりあえず今週はすこし距離増やしとこう。
スピ練禁止。ただし毎回9割〜全力の流しを3本必ず入れる事。
なんとかフルマラソンを楽しめる程度の走力を確保したいゾ。

キロ5でいけたら福知山の目標を3:40切りにしようと思ってましたが、こりゃ無理だ。
福知山の目標、サブ4死守。という所であろうか。
でも出来れば3:50切りしてPB更新したい。
でないとサブ3.5がどんどん遠ざかる。
福知山でサブ3.5なんて豪語してた頃が懐かしい・・・身の程知らずって幸せだ。
超弱気www

昨夜は鍋だった。

2014-1109-nabe.jpg

メガネ画伯渾身作、白くま鍋
むすめっこのおとうさん株が一瞬にして急上昇したよw

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

ランニングフォームチェック ~キレッキレになりたくて…秋~

和歌浦ベイマラソンの腰の落ちた走りに愕然としたメガネくん。
久々のフォームチェック!



前後から撮ったのを見ると、バランス悪くないように思える。
最初に撮った時はひどかったので、また戻ったりしてねーかと不安だったけどとりあえず安心。
まだ若干アヤシイし、左足に上手く体重のせれてない時があるので、引き続き頑張ってクダサイ。

横から見たフォーム。相変わらずのもっさり具合。
もっとキレッキレのフォームを習得したいぞ。

midosuji.jpg

↑キレッキレのフォームの例

何がもっさりの原因かなー?と考えてみたんだけど。
腕振りやね、やっぱ。
なんか硬いよなー、と思ってたんだけどどうすりゃいいかよくわからなかった。



この動画を見て分かった。
11:40から監督が坂を下るんだけど・・・ちょwww監督パないwwwwキレッキレですやんwww
恐ろしく軸がぶれてないなぁ。
脚の使い方もカミソリみたいで凄いんだけど、注目したのは腕振り。
腕の振り自体はコンパクトなのに、前から見たときに手がぐるんぐるん回ってる。
なんか無駄な動きに最初は思えたんだけど・・・あっ、リズムか!
そういえば最近腕振りは体幹使う為としか考えてなかった。
リズムかー・・・んな事忘れ去ってましたわ~。



リズムとる事と少し腕の振りをコンパクトにする事を意識して走ってみた。
あー、大分良くなりましたなー。
腕の振りをコンパクトにしたのは、体幹使おうと意識しすぎて無理やり振りすぎてる感があったので。
腕振りでリズムをとると「お腹の辺りで太鼓を叩くように」ってのがよくわかった。
なるほどー。

後蹴る前なのか蹴った後なのかよくわかんないけど、後ろにいった足をすっと伸ばすようにすると背筋が伸ばしやすくて猫背になりにくいような感触があった。
気づいたのはこの動画を撮った後だけど。



最初、マシンが出てきた時に「こんなんで大丈夫かよwww」と思ったんだけど。
見終わる頃には「バカにしてスイマセンっしたー!是非とも載らせてください(土下座」という気持ちに。
要は腰の乗り込みって奴を矯正してくれるマッシーンって事よね。
面白いですなー。

そんなわけで、腰振りのリズムだけはバッチリなそこのアナタ m9( ゚Д゚) ドーン!
腕振りもリズムとれているかチェックしてみてくださいね~。

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

【ブログ村の闇】ストーカー被害

ハーフ走ってから一週間。全然走ってなかったわ。
流石にヤバいと思って、月曜日にジョグとペース走で20km走ってきたわよ。
もー、ペースがバラバラでぐっだぐだ。
みんな30km走ってるみたいだし、アタシも週末はキロ5で30km走りたいところね。

そ~言えばさ、最近ちょっとストーカー被害にあってるんだよね。
軽い感じで言っちゃったけど、アタシ真剣に悩んでるわけ。

悩みすぎて食事も喉を通りまくりで一日5食ぐらい食べちゃってる。
なのに太らない。悩みすぎだから?
コレじゃ、お姫様抱っこする筋肉つけらんない。

おまけに5年ぐらいまえから何となくオデコが後退してる気がする。
悩みすぎて。ストーカー被害で。
5年も前から。
後退してる気がする、っていうか。
これ、完全に後退してるよね?っていう。
いや、他人に確認するまでもなく後退してる。
そう言えば、ひよパパさんがブログが変わってアグレッシヴなタイトルになってた。
「雨ときどき晴げw」
見も蓋もない感じ。あんまり誰もツッコまないけどw
ううむ、アタシまだそこまで思い切れない。
でも五十歩百歩だよね。
ひよパパさん、tenkoさんにメガネくんと間違えられまくってたみたいだしwww

違うのよ。
アタシ悩んでんのよ、抜け毛で。
じゃなくて、ストーカー被害で。
ある日突然LINEで言われたの。
そう、それは丹後ウルトラが終わった数日後だったかしら。

「メガネくん、何気にオレのこと好きやろ?w」

突然そんな事言われたからさ、ビックリしちゃったわけ。
え?アタシそんな好き好きビーム出してたっけ?
出してない出してない。
その少し前にね、コマネチのポーズの写真をストーカーが載せてたから、アタシ、
「良い笑顔だなーwww」
って言っただけなのよ?
その写真はね、ストーカーが息子ちゃんに撮ってもらった写真なの。
だから息子ちゃんにしか見せないストーカーの笑顔がそこには写ってたわけ。
そういうのを含めた上での「いい笑顔だなーwww」なわけ。わかる?
まぁ、その時は冗談で言ってるのかな?っと思ってスルーしたわよ。


そしたら少し経ってからまたLINEで言い出したのよ。

「だから、メガネくん、オレのこと相当好きやろ。」

オカシイわね。「何気に」が「相当」に変わったわ。
ストーキングがエスカレートしてきてる感じ。
ストーキングで思い出したんだけど…アレキング。
グッドネーミングよね。ハマる感じ。
アレキサンダー→アレキ→アレキング
なんか面白いわね。
話を戻すわ。
だからストーカーに言ってやったわよ。
「んー、まぁでも、一緒に走りたいのはたーはるパパさんかな。
ゴメンネ、あやたさん。」
コレはね、何気に効いたはずよ。ストーカーは何も言わなかったけどね。手応えを感じたわ。


そしたらね、追い詰められたのか遂にブログでも言い出したのよ。

「間違いなく、メガネくんはおっさんのことが
好きで好きでたまらんはずだw
ずっとロックオンされてたものなw」

ダメだわ、コレは。完全にオカシクなっちゃってるわね。
アタシ、負けないわ!
絶対に「好き」なんて言ってやらない!
ストーカーが恥ずかしくなって言うのを止めるか、折れてアタシが好きって言うか。
仁義なき戦いになりそうだわ!
みんな、アタシがストーカーに負けないように応援してね ☆彡

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

カウンター

プロフィール

メガネくん

Author:メガネくん
2013.2.12から走り始めました。
久米田池の周りをぐーるぐる。

自己ベスト
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35

参戦予定大会
2016.12.23 加古川マラソン フル
2017.01.29 大阪ハーフ
2017.02.19 泉州国際市民マラソン フル

大会結果

2013.4.29 堺シティマラソン 10km 47:18
2013.10.27 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:45:33
2013.11.3 淀川市民マラソン フル 3:50:58
(初フル 目標サブ3.5 大撃沈)
2013.12.15 三田国際マスターズ ハーフ 1:42:33
2014.2.16 泉州国際市民マラソン DNF
2014.5.3 武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン DNS
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2014.10.26 和歌浦ベイマラソン1:41:28
2014.11.23 福知山マラソン3:58:03
2014.12.14 三田国際マスターズマラソン DNS
2015.1.11 信太山クロスカントリー 10km 49:04
2015.2.15 京都マラソン フル 3:36:01
2015.3.21 大阪城リレーマラソン DNS
2015.4.05 紀の川市桃源郷ハーフ 1:39:12
2015.8.30 夢高原かっとび伊吹 10km DNS
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2015.11.29 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:53:37
2015.12.20 二色浜マラソン 20km 1:35:29
2016.1.10 信太山クロスカントリー 10km 45:15
2016.2.21 泉州国際市民マラソン フル DNS
2016.4.10 紀の川市桃源郷ハーフマラソン DNS
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21

ブログ村ランキング

検索フォーム