薄氷走法 ⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ≡≡≡

昨日の帰宅ランは7km走りましたが特に異常なし。違和感全くナッシングで思ったより疲労も残っていなかったです。
以前何回か20km程度走ると痛みが出たので、20km以上は走るのが怖いので走っていません。
だから今20km走ったら痛みが出るかどうかは不明なので、本当の所の足の状態はよくわからなーい。
よくわからないぐらいだから悪くなってはないし、大分快方に向かってるような感触はあります。
油断せずアイシングして距離は極端に増やさないようにします。

アイスノンでアイシングをしてましたが、追加でシャワーでも冷水を足にぶっかけるようにし始めました。
暖かいうちは毎回やってたのですが、冬に突入してから冷たすぎて止めてしまっていたので。
やってみたらやっぱり冷たいっ。唸りながらやってます。

着地だか蹴りだかの衝撃で痛めてるような気がするので、着地衝撃をソフトにするのを意識。
柔らか〜く足裏に均等に体重が乗るように着地。捻ったりしないようにまっすぐ足を動かす。ピッチ速め。
上下動も少なくなるように頭が地面と平行に移動するイメージ。
名づけて薄氷走法w 薄氷の上を進むが如く走りました。
これが中々良い感じで、走った後のダメージが少く疲労も減った気がします。
これならそこそこ走れるのではないかと「完走」がチラッと見えたような見えないようなw
しかし33km地点〜41km手前までの橋2つの往復が怖いなぁ。
アップダウン(17mぐらい?)もさる事ながら一度渡った後に再度渡るまでの4kmが冗長でダルそう。
あそこだけ一度試走しときたいな。
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コメント

あぁ、あれね。
2本目の橋渡ってから、イオンモールの向こうで折り返すまでのところ、何とかしてショートカットできないかって絶対考えるからw
何で帰ってくるのに行かなあかんねんとwww
あの区間、マジでイラネwww

>あやたさん
あからさまな焦らしプレイですねwww
多すぎず少なすぎずの4kmと絶妙な距離を持ってくるあたりがイヤラシすぎます。
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プロフィール

メガネくん

Author:メガネくん
2013.2.12から走り始めました。
久米田池の周りをぐーるぐる。

自己ベスト
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35

参戦予定大会
2016.12.23 加古川マラソン フル
2017.01.29 大阪ハーフ
2017.02.19 泉州国際市民マラソン フル

大会結果

2013.4.29 堺シティマラソン 10km 47:18
2013.10.27 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:45:33
2013.11.3 淀川市民マラソン フル 3:50:58
(初フル 目標サブ3.5 大撃沈)
2013.12.15 三田国際マスターズ ハーフ 1:42:33
2014.2.16 泉州国際市民マラソン DNF
2014.5.3 武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン DNS
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2014.10.26 和歌浦ベイマラソン1:41:28
2014.11.23 福知山マラソン3:58:03
2014.12.14 三田国際マスターズマラソン DNS
2015.1.11 信太山クロスカントリー 10km 49:04
2015.2.15 京都マラソン フル 3:36:01
2015.3.21 大阪城リレーマラソン DNS
2015.4.05 紀の川市桃源郷ハーフ 1:39:12
2015.8.30 夢高原かっとび伊吹 10km DNS
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2015.11.29 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:53:37
2015.12.20 二色浜マラソン 20km 1:35:29
2016.1.10 信太山クロスカントリー 10km 45:15
2016.2.21 泉州国際市民マラソン フル DNS
2016.4.10 紀の川市桃源郷ハーフマラソン DNS
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21

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