3歩進んで2歩下がる 呪われたボストン

今週は7:00/kmぐらいのゆるジョグウィーク

月曜 朝3km 夜3km
火曜 朝3km 夜7km
水曜 夜12km

よ~し、順調に距離を伸ばせてるぞ~。
昨日の夜はアップダウンの多い仁徳天皇稜周りをぐるぐる回って12km。
坂が多いので足の調子が少し心配でしたが、特に問題なし。
走った後も右足は問題なさそうだった。

最近、故障の原因ではないかと怪しんでいるアディダスのBoston3を履くのを避けていました。
「まぁ、でもやっぱり関係ないかな。フォームだよ、フォーム」
と思い直し今日はBoston3を履いて通勤ラン3km。
『なんか今日は妙にしっくりこないなBoston3』と思いつつラン終了。ストレッチとアイシング。
しばらくして「あれ?なんか違和感ある?」と気づいて長腓骨筋あたりをグッと指圧すると・・・
チョイ痛 (´;ω;`)ウゥゥ
呪われてるわ~、絶対このシューズ呪われてるわ~。
「アカン、これはもうアカンでwww」とちょっと凹んだ。

もう一回あちこち右足を揉んでみる。
「ふ~む。ふむぅ・・・」
そんなに酷くもないか。たしかにチョイと張り始めてる感じはあるけど、少しランオフすれば行けそう。
という事ですぐに気持ちを立て直すことに成功。
とりあえず今日は夜走るのはやめて筋トレとストレッチやっとこ。

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

コメント

励ましコメントありがとうございました。
私の場合は、他の事に八つ当たりはしてはいけませんが

走れるようになったらしばらくは、遠征練習は控えようと思います。
特に捻挫した場所にはもういけない><

腓骨も痛いので、長引きそうなのが怖いです^^;
少しでも、距離が長くなってるので、メガネくんさんは
復活は近くですね^^

>ひでちさん
突然のケガの記事だったので少しビックリしましたw
転んだとか足を捻ったとかは注意するのが難しいし、それでケガしちゃうとなんか悔しい感じがします。
捻挫だとあまり動けないからちょっと辛いですね。
でも次のレースには間に合うとの事なので良かったです。

ボクは少しドン臭い所があってよく足をモノにぶつけたりします。
コケたりして故障を重ねないように気をつけねば・・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

早くに足が完治するといいですね。
通勤ラン。僕の場合、通勤ランすると往復でウルトラ近いのでやりません。なにより、走ったあとのケアもしにくそうで。

>ワタナベさん
足の方は10km程度なら普通に走れてしまうので余りストレス感じないのですが、治り具合がイマイチよく分からず判断が難しいです。
会社まで距離があるとちょっとやりづらいですね。うちの会社もシャワールームあればもっとやりやすいのですがw

淀川の記事の件、待っていただいてたみたいですスイマセン。
黒歴史化しているのでどうも腰が重いです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

カウンター

プロフィール

メガネくん

Author:メガネくん
2013.2.12から走り始めました。
久米田池の周りをぐーるぐる。

自己ベスト
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35

参戦予定大会
2016.12.23 加古川マラソン フル
2017.01.29 大阪ハーフ
2017.02.19 泉州国際市民マラソン フル

大会結果

2013.4.29 堺シティマラソン 10km 47:18
2013.10.27 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:45:33
2013.11.3 淀川市民マラソン フル 3:50:58
(初フル 目標サブ3.5 大撃沈)
2013.12.15 三田国際マスターズ ハーフ 1:42:33
2014.2.16 泉州国際市民マラソン DNF
2014.5.3 武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン DNS
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2014.10.26 和歌浦ベイマラソン1:41:28
2014.11.23 福知山マラソン3:58:03
2014.12.14 三田国際マスターズマラソン DNS
2015.1.11 信太山クロスカントリー 10km 49:04
2015.2.15 京都マラソン フル 3:36:01
2015.3.21 大阪城リレーマラソン DNS
2015.4.05 紀の川市桃源郷ハーフ 1:39:12
2015.8.30 夢高原かっとび伊吹 10km DNS
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2015.11.29 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:53:37
2015.12.20 二色浜マラソン 20km 1:35:29
2016.1.10 信太山クロスカントリー 10km 45:15
2016.2.21 泉州国際市民マラソン フル DNS
2016.4.10 紀の川市桃源郷ハーフマラソン DNS
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21

ブログ村ランキング

検索フォーム