

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

泉州試走 -雪のモンスターブリッジ-

【速報】でお伝えしたとおり先週の金曜日は泉州国際市民マラソンのコース試走してきました。
試走と言ってもごく一部をちょろっと走っただけですけど。
雪予報を知らないで走った結果・・・

2013-027-megane.jpg

こうなったwww男前台無しwww


・・・


男前台無しだ (゚Д゚)ゴルァ

大事な事なので2回言いました。

えーっと、何やったっけ?w そうそう、試走の話ね。
どの部分を走ったかというと田尻スカイブリッジ、泉南マリンブリッジの二つの「モンスターブリッジ」があるコース終盤部分です。

2つのモンスターブリッジ、ドラクエで例えると「ジャミ」「ゴンズ」。
2013-027-DQ5.jpg
パパスがパパスがぁあぁーーー!!
仇はボクが泉州で討ちたいと思います。

ランナーが疲れを感じてアップアップになる終盤、そこそこの起伏がある橋を2種計4回も渡らなくてはならないという地獄の区間でございます。
泉佐野駅→りんくうたうん駅→モンスターブリッジを往復。
コース試走と言ってもあんまり正規コースに準じてませんw
りんくうタウン駅に直接行っても良かったのですが、「堺駅→りんくうタウン駅 600円」「堺駅→泉佐野駅 480円」という事でKGN的に割高なりんくうタウン駅を避けました。

仕事終わりに特急サザンに飛び乗り泉佐野到着。

2013-027-izumisano.jpg

準備運動をしてからりんくうタウン駅を目指しました。
方向音痴なので駅で地図をしっかり確認してから出発。

2013-027-towerbill.jpg

間もなく遠くにりんくうゲートタワービルや観覧車が見えてきました。
この時点では雪はまったく降っておらず、足取りも軽かった。
しばらく行くと

2013-027-towerbill2.jpg

すぐにりんくうゲートタワービルが近づき通り過ぎ、りんくうプレミアムアウトレットに到着。
アディダスのお店をチラッと覗くもぜーんぜん安くなかったのでスルー。
この辺りから雪がチラホラと降りだす。
「うへー、マジすか?」と思うもそんなには降らないだろうと高をくくってラン続行。
しばらく行くと「鬼の角」が見え始める。

2013-027-monbri2.jpg

「モンスターブリッジ」先鋒、田尻スカイブリッジ
「鬼の角」を見るなり自然と口をついて出た。
「おいおい、まじすかw」
遠くから見てもあからさまに「ボク、結構凄い橋やで?w」的なオーラを発しており、レース終盤である事もあり「えぇ・・・これからコレ登んの?」と追い込まれるような気持ちになる事必至。

2013-027-monbri1.jpg

ピンぼけだがこちらの写真のほうがわかりやすい。
登ってるね~。結構登ってるよ。
実際走ってみても途端に息が早まった。これは中々キツイ。
登りも嫌だけど、足に不安のあるボクは下りの着地衝撃の方が脅威に感じました。
下りは歩こう。戦略的早歩きでいこう。・・・たぶん上りも歩いてると思うけどw

2013-027-monbri3.jpg

「モンスターブリッジ」次鋒、泉南マリンブリッジ
「鬼の角」がない分見た目が易しく見えるかもしれないが、田尻スカイブリッジと似たようなスペックを備えるモンスターである。
少し違うのはこちらの橋は見てのとおり緩やかなカーブを描いている。傾斜も若干緩いかも。
細い差はあれど2つともおんなじぐらいシンドイ。
マリンブリッジもハァハァ言いながら走りました。

2つの橋を越えると見えてくるのが

2013-027-aeon.jpg

イオンモールりんくう泉南。

2013-027-sports.jpg

雪も激しさを増してきたので、スポーツオーソリティでシャツを物色。

2013-027-adidas.jpg

お目当てのアディダス TECHFIT ENTRY WARMが安めで売ってたのでゲットしときました。
生地が少し厚め、緩めではあるものの着圧機能もあって比較的安価。
アンダーアーマーの奴は高機能だけど高いので・・・
長袖は薄い生地のモノしか持ってなかったから欲しかったんだ〜。

で、イオンモールから出たら雪がマシになるどころか激しくなってた。
うわぁ・・・なんかちょっとシャレにならない感じに強まってる。
本当はもう少し先まで走って折返しだと思うけど、ココで折り返す事に決定。
覚悟を決めて再び走りだすも、雪がバシバシ顔に当たるわ口に入るわメガネは曇っちゃってよく見えないわで大変。
体にどんどん雪が積もってくるので払いのけながら走る。
そして、モンスターブリッジを走ってる途中ぐらいから足の指の感覚がなくなってくる。あぁ。
履いてたターサージャパンは通気性が良い分、水が染みやすい。シューズの先が濡れて冷たくなってしまった。
踵の感覚しかないのでどう着地してるのかわからなくなってきた。これがかなり辛い。
『泉州本番で雪やったら地獄やな・・・』と思いました。
雪じゃなくて雨でも同じような事態が想定される。
コンビニ袋でシューズ覆ったらイケるのかな?それかビニール袋を靴下の上から被せてからシューズ履くか。
水の染みづらいシューズを履くのが一番だとおもうけど、そんなシューズ持ってないしなぁ。

4回目の橋をわたり終わった後でたまらず近くにあったラーメン屋さんに避難。
ラーメン食べながら足の冷えを癒やす。
ふぅ〜っと人心地ついたので、ラーメン屋を出てまた走りだす。雪が弱まる気配ナッシング。
りんくうタウンで終わりにしようかとも考えましたが、もうちょっと頑張る事に。

2013-027-izumisano2.jpg

なんとか泉佐野駅に到着!雪で様子が一変。
いやー、マジキツかったわ〜・・・たどり着いて安堵。
走った距離は13km程と大した事はないですが。
泉州で一番の難所になるであろうモンスターブリッジ。試走してみて良かったなぁ、と思いました。
ぶっつけ本番となると精神的にキツそうだし。わかっていてもキツいのには変わりないかもしれないけど。
最後、泉佐野駅へ向かっている時に通りすがりの時に「にーちゃん頑張れ!ナイスラン!」と声をかけてもらいました。
ありがとう!!

土日は大人しくランオフ。
日曜日は娘っ子を連れて金剛山へ。

2013-027-kongousan.jpg

終始はしゃいでおり、ご機嫌でした。

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

コメント

こんばんは。
モンスターブリッジ試走お疲れ様でした。
雪で大変だったみたいですね!
ある意味いい経験ですね!!
ホンマ、当日は天気に恵まれることを祈ります。
共に頑張りましょう!

試走行かれたのですね。しかも雪の中(笑)
モンスター怖い・・・・・・・・怖い・・・・・
呪文はないのかな.

>らっちさん
コメントありがとうございます〜。
試走できて良かったですが、雪は辛かったです!
「雪を舐めてはいけない」という事がわかったので良かったですが。
泉州当日の天気予報、今のところそんなに悪くはないのでひとまず安心です。
頑張りましょう〜!

>ひよパパさん
雪、顔に当って痛いぐらい降ってました〜。
モンスター怖いですが「忍耐」「気合」等の呪文が多少効くらしいですw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

カウンター

プロフィール

メガネくん

Author:メガネくん
2013.2.12から走り始めました。
久米田池の周りをぐーるぐる。

自己ベスト
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35

参戦予定大会
2016.12.23 加古川マラソン フル
2017.01.29 大阪ハーフ
2017.02.19 泉州国際市民マラソン フル

大会結果

2013.4.29 堺シティマラソン 10km 47:18
2013.10.27 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:45:33
2013.11.3 淀川市民マラソン フル 3:50:58
(初フル 目標サブ3.5 大撃沈)
2013.12.15 三田国際マスターズ ハーフ 1:42:33
2014.2.16 泉州国際市民マラソン DNF
2014.5.3 武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン DNS
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2014.10.26 和歌浦ベイマラソン1:41:28
2014.11.23 福知山マラソン3:58:03
2014.12.14 三田国際マスターズマラソン DNS
2015.1.11 信太山クロスカントリー 10km 49:04
2015.2.15 京都マラソン フル 3:36:01
2015.3.21 大阪城リレーマラソン DNS
2015.4.05 紀の川市桃源郷ハーフ 1:39:12
2015.8.30 夢高原かっとび伊吹 10km DNS
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2015.11.29 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:53:37
2015.12.20 二色浜マラソン 20km 1:35:29
2016.1.10 信太山クロスカントリー 10km 45:15
2016.2.21 泉州国際市民マラソン フル DNS
2016.4.10 紀の川市桃源郷ハーフマラソン DNS
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21

ブログ村ランキング

検索フォーム

