

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

泉州国際市民マラソン その2 〜wの喜劇の中の人〜

お、堺シティマラソン、「申し込み受付は2月28日(金)17:00に開始します。」だそうです。
ん?・・・今日やんw いや、2月中にエントリー開始するとは言ってたけど随分ギリで告知しましたねw
とりあえずファミリーマラソン2.5kmに娘っこと二人で出ることは確定。
10kmどうすっかなー。足調子悪いしなー。でも出たいなー。と思ってたら「参加申し込みは1人1種目に限ります。」て書いてあった。なんだとーw
代わりになんかないかな?と思ったけど軒並みエントリー終了w
あぁ、「紀の川市桃源郷ハーフマラソン」ちょっと出たかったのにー。忘れてた。
ユリカモメまで大人しく練習に専念します。


泉州国際市民マラソンのレポ続きです。

さて食パン二切れをサクッと食べ終えたメガネくん。
あたふたと準備し始めます。えっ、前日に準備?してませんが?w
いや、「風邪やからはよ寝な」と思って。

淀川市民マラソンの時に「岩本式」でお餅を何個か持って行って食べたのですが、胃腸が弱めなボクでもあまり問題がなくて結構いい感じでした。
ので、スタートまで食べるものは今回も餅で行く事に。
餅を6つ小鍋で茹でて、サランラップで包んでから小さなタッパーに放り込む。
後はカステラも6つぐらい放り込む。

着替えて、リュックにドカドカとモノを詰め込んで・・・何時ですか?8時ですか。はい、ヤバイです。
急いでちゃりんこで浜寺公園へ。
なんか焦ってたけど、後で考えるとそんなに急ぐ事もなかったw

入口のすぐ脇にちゃりんこを止めていよいよ会場へ乗り込む。

2013-0216-senshu1.jpg

うむ、もっと曇るかと思ってたけど割りと良い天気!
ちゃちゃっと受付を済ませ、RUMIOKANさんが指定していた集合場所へ。
まずは面識のあったひよパパさんとご挨拶。
たーはるパパさんともご挨拶。うむ、ブログで写真も見ていたし特にイメージが違うという事もなし。

たーはるパパさんからあやたさんをさらっと紹介していただく。
あぁ、この人があやたさんか。えっ、あやたさんて誰やったっけ?あぁ、「wの喜劇」の人や。そうやそうや。
えっ、この人があやたさん(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? マジか!
表面上平静を装っていたメガネくんであったが、その仮面の下では大パニックを起こしていた。もの凄いギャップであったのだ。
思わずそれとなく何度かあやたさんの顔を見たw
えー、違う違うー。何か全然違うー。自分の事「おっさん」言うてるけど、全然違うー。普通に速そうやしー。
おっさん言うたら何かこうもっと恰幅のいい感じを想像してしまうけど全然違うー。普通にスラっとしてるしー。
おっさん言うたら何かこうもっとこう年齢を感じさせる感じの顔やのに全然違うー。サッパリしたちょっと男らしい感じの顔やしー。
帰る時ガブさんに言うたけど「あやたさん、ちょっと川内に似てますよねw」。そんな感じの顔やしー。

逆にガブさんは違和感がまるでありません。初対面なのに「あっ、前一度お会いしましたよね。」と言ってしまいたいぐらい違和感がありませんでした。
カブトムシさんは「重戦車」との事前情報があったしさほど違和感・・・いやブログの感じとは結構違う感じがしました。特に飲みで喋ってる時のイメージとブログの細かく戦略を練ってるようなイメージはかなり隔たりがw
いしきちさんは「ストレッチの人」という事でボクの脳みそにインプットされました。それぐらい入念にストレッチされておりました。見た目は優しそうな感じで「100km一人で走りました」という事実から導き出されるタフガイなイメージとは少しギャップあり。
RUMIOKANさんはブログイメージ通りの人。ご近所だからか大会で一緒になる事も多いです。やたらと知り合いが多く、出会う度に誰かしらに声をかけられています。流石というかなんか凄いぜ!
何か他にも色々な方がいたような気もするけど、多すぎて誰が誰やらわけがわからなくなったので覚える事を放棄しましたw

2013-0216-senshu2.jpg

とにかくそんなこんなでブログ村「ぐわぁT」軍団大集合な感じでした。
ボクだけ「75T」着てましたけどwwwヤバイ、浮いてるwwwみんな黄色いのにボクだけ赤いwww
ちゃうねん、ぐわぁTと75T「みんな適当にどっちか選んで着てんのかな〜?」と思ってたら、「東は75T、西はぐわぁT」みたいな感じであると知ったのが最近。明確に区分けしてるわけでもないようですが。
ボク、赤好きやから普通に75T買ってしまいました。わちゃー、ぐわぁTも買っとけば良かった。
一度頼もうと思ってたけど仕事でゴタゴタしてる間に忘れ去ってたし。次はちゃんと頼んどこw

スタート前に「長居の女神様」かおりんさんが激励に来てくれました。
なんか凄くエネルギッシュな人やった!
19km地点で応援するとの事だったので『最低でもそこまでは辿り着こう』と思いました。

つづく・・・

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

コメント

なんか人沢山で楽しそうだ!

京都はサクッと集まり時間もないから
後でみたいな感じでした。

シューレース赤にしたんですね。

だーかーらー。
あやたってのは、ユニット名で走る担当とブログ担当は別の人なんだってば。
テストに出るよ(笑)

>bgさん
結構多くてわいわいやっとりました。
ボクは餅をだらだら食べながらスタートまでダベってました〜。

靴が全体的に白いので赤い感じを出そうと思って、シューレースを赤に変えちゃいました。

>あやたさん
なんとユニットでしたか・・・初耳だ!
いや、この人の事だから本当になんかそんな事言ってるかもしれない。
えー、「wの喜劇 ユニット」検索と・・・
丹後三兄弟しかでてきませんぞ (゚Д゚)ゴルァ!
非公開コメント

カウンター

プロフィール

メガネくん

Author:メガネくん
2013.2.12から走り始めました。
久米田池の周りをぐーるぐる。

自己ベスト
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35

参戦予定大会
2016.12.23 加古川マラソン フル
2017.01.29 大阪ハーフ
2017.02.19 泉州国際市民マラソン フル

大会結果

2013.4.29 堺シティマラソン 10km 47:18
2013.10.27 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:45:33
2013.11.3 淀川市民マラソン フル 3:50:58
(初フル 目標サブ3.5 大撃沈)
2013.12.15 三田国際マスターズ ハーフ 1:42:33
2014.2.16 泉州国際市民マラソン DNF
2014.5.3 武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン DNS
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2014.10.26 和歌浦ベイマラソン1:41:28
2014.11.23 福知山マラソン3:58:03
2014.12.14 三田国際マスターズマラソン DNS
2015.1.11 信太山クロスカントリー 10km 49:04
2015.2.15 京都マラソン フル 3:36:01
2015.3.21 大阪城リレーマラソン DNS
2015.4.05 紀の川市桃源郷ハーフ 1:39:12
2015.8.30 夢高原かっとび伊吹 10km DNS
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2015.11.29 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:53:37
2015.12.20 二色浜マラソン 20km 1:35:29
2016.1.10 信太山クロスカントリー 10km 45:15
2016.2.21 泉州国際市民マラソン フル DNS
2016.4.10 紀の川市桃源郷ハーフマラソン DNS
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21

ブログ村ランキング

検索フォーム

