

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

泉州国際市民マラソン その5 〜南極大陸よりお届け〜

すっかり放置していたので書きました。
泉州レポ続きです。
足裏の調子は微妙っす・・・

20〜24km
10:24-12:26-12:18-12:20


20km地点以降はほぼ歩きです。完全にゾンビ化を果たしました。
ここからはガンガン抜かされる一方で誰かを追い越す事など一切なし。
18km地点では見かけなかったかおりんさん。21km地点で発見。
発見というか「75Tシャツがんばれー!」と声をかけてもらって気付きました。
とりあえずかおりんさんの応援地点まで辿り着くという目的は達せられました。
あぁ、よかったー。
さて・・・どこでギブアップできるのだろうか?

2013-0216-senshu14interview.jpg

参加ランナーのおっちゃんがインタビューをされてました。
報道のお方、随分素敵なバイクにお乗りですね。乗せて下さい。
インタビューを受けながら元気に走り去っていくおっちゃん。
結構インタビューが長い。大変やなおっちゃんw

2013-0216-senshu15aruki1.jpg

どこを目指してよいものやらよくわからないまま淡々と歩く。
途中から上半身が冷えて寒くてたまらなくなってきました。風邪の影響か。
他の参加者の方からは暑くて「まるでゴビ砂漠の中を走っているようだ」との声がありましたが。
ボクは・・・寒いところってどこだろう?
南極大陸が-93度で世界で一番寒い場所らしいです。
まるで南極大陸を歩いているようだ!
そんな状態で歩いていました。

ちなみに南極大陸でもフルや100kmウルトラがあるらしいです。
もちろんゴビ砂漠でも7日で250km走るウルトラマラソンが。
両方走破されたお方もいますね。クレイジー。
世界で一番暑い場所はアメリカのデスバレーだそうです。56.7度。
これからは暑さを撃沈の言い訳に使う時は「まるでデスバレーを走っているようだ」がベターです。
デスバレーにもマラソンがあります。バッドウォーターウルトラマラソン
バッドウォーターと言えば岩本能史センセイですね。
この人の書く本は面白い。

歩いているうちに24km地点に関門があるらしい事を知りました。
おぉ!もうちょ・・・いや、まだちょっと距離があるw
とにかくそこまでたどり着けばやめられる!
俄然やる気になって走・・・らない。足痛くて走れまへん。歩きます!

まだか、関門。

2013-0216-senshu16aruki2.jpg

周りでも歩いている人が結構多くなってきました。
天気はいいのに寒い・・・早く関門にたどり着きたい。

まだか・・・

2013-0216-senshu17aruki3.jpg

ま、まだですか(切実

いよいよ、関門が近づいてきた。
関門が見えてきたところで装甲車?みたいなのからアナウンス。
お疲れっしたー。時間切れだから歩道歩いてバス乗れや、との事。
おぉ!バスに乗れる。もう走らな歩かなくていいんだ!

2013-0216-senshu18bus1.jpg

バス、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


2013-0216-senshu19bus2.jpg

バス速すぎwww何でボク走ってたんやろwwwバス乗ればいいやんwww
疲れで脳みそがおかしくなってるのか、そんな事を本気で思いました。
マラソンを根本から否定。
車内の暖かさが有り難かった・・・

というわけでボクの泉州が終わった。見事DNF。
終わった時は悔しい気持ちとかほとんどナッシング。
安堵。とにかく終わってほっとしました。
風邪をひいてなくても右足がだめだったし、右足が大丈夫でも風邪をひいてたからだめでした。

終わった後はたーはるパパさん、あやたさん、ひよパパさん達と天王寺へ移動して銭湯へ。
銭湯の前に嫁っこより命を受けメゾンカイザーにて並んでパンを購入。
それから銭湯へいったのですが、メガネをはずして入ると誰が誰だかまったくわからない。
ので、結局一人でぷかぷか浮かんでおりました。
走った後銭湯行くとか一回もやった事なかったので新鮮な気持ち。
これはえーわー!気持ちえー!
出て着替えたらひよパパさん達発見。あんまり長風呂できないのでちょうど良かったみたい。

で、アフターの飲み会突入。
楽しかったー!カブトムシさんの話術が巧みでおもしろかったです。
名古屋ウィメンズの応援の話題になった時はかおりんさん以外みんな輝いていました。
その輝きそのままに、実際の名古屋ウィメンズ応援でも力を発揮されたようで何よりです。
男ってやつぁ・・・

絶不調ではありましたが、倒れたりする事はなくて良かった。
とりあえず風邪の時は走ってはいけない、という事は勉強になりました。
当たり前の事ですが、「風邪でもまぁ、いけるやろ」みたいなノリがあったのでw
泉州の野郎、来年こそは走りきってやるぜ!
んー、篠山の方走るかもしれませんけど。
応援してくれた方々、運営関係者やボランティアの方々、ランナーの方々、ブログ村の方々、どうもありがとうございました。


↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

コメント

あの時はまだメガネくんのお顔知らなかったからね~(笑)
ぐわぁTと75T、狭山夕焼けRUNと鴨走、ORJのシャツの人
その他知ってる人見かけたらかたっぱしから声かけてました。
50名位には声かけたんじゃないかな~
お疲れ様でした~来シーズンは3.5してくださいね~(^_^)v

体調悪い中でも走る選択をしたのはすごいと思いますよ。
次はやってやりましょう!
堺シティマラソンで!(笑)

3.5行きましょう~。
ちなみに泉州と篠山両方いけますよ。
経験上大丈夫です。

>かおりんさん
応援ありがとうございました〜。
来シーズンは今度こそサブ3.5したいです。
かおりんさん、サブ3せずにちょっと待ってて下さいねw

>マッスルゴリさん
ユリカモメに気を取られていましたが、そうですよ、ボクには堺シティマラソンがあった!
やってやりますよ、泉州リベンジ。堺シティマラソンを完走します!
自信があります!

>ひよパパさん
行きますよ、サブ3.5!
ひよパパさんもグロスサブ3.5せずにちょっと待ってて下さい。
ボクがグロスサブ3.5して一気に逆転しますからw
よし、泉州と篠山の両方はし・・・無理無理無理。
非公開コメント

カウンター

プロフィール

メガネくん

Author:メガネくん
2013.2.12から走り始めました。
久米田池の周りをぐーるぐる。

自己ベスト
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35

参戦予定大会
2016.12.23 加古川マラソン フル
2017.01.29 大阪ハーフ
2017.02.19 泉州国際市民マラソン フル

大会結果

2013.4.29 堺シティマラソン 10km 47:18
2013.10.27 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:45:33
2013.11.3 淀川市民マラソン フル 3:50:58
(初フル 目標サブ3.5 大撃沈)
2013.12.15 三田国際マスターズ ハーフ 1:42:33
2014.2.16 泉州国際市民マラソン DNF
2014.5.3 武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン DNS
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2014.10.26 和歌浦ベイマラソン1:41:28
2014.11.23 福知山マラソン3:58:03
2014.12.14 三田国際マスターズマラソン DNS
2015.1.11 信太山クロスカントリー 10km 49:04
2015.2.15 京都マラソン フル 3:36:01
2015.3.21 大阪城リレーマラソン DNS
2015.4.05 紀の川市桃源郷ハーフ 1:39:12
2015.8.30 夢高原かっとび伊吹 10km DNS
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2015.11.29 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:53:37
2015.12.20 二色浜マラソン 20km 1:35:29
2016.1.10 信太山クロスカントリー 10km 45:15
2016.2.21 泉州国際市民マラソン フル DNS
2016.4.10 紀の川市桃源郷ハーフマラソン DNS
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21

ブログ村ランキング

検索フォーム

