

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

ユリカモメDNS

患い中の足底筋膜炎。もー、しつこい。中々治んないです。
3km、4km、6kmと走っても悪くなる事はなくて、峠を越したと思い先週の木曜日に10km走ってやったんです。
バカやろー、もうユリカモメまで時間ねーんだよー!もう我慢の限界みたいな感じで走りました。
ちょっとダメージが残った。峠を越す前に逆戻り。工エエェェ(´д`)ェェエエ工
まじすか。10kmダメすか。走る前ランオフ2日挟んだのに?芝生の上やで?それキツいなー。
現在絶賛ランオフ中。ランオフ6日目です。
とりあえずダメージは少しずつ抜けてまた峠を越しました。
よし、10km・・・それじゃ同じだろーw
日曜はムスメっ子と走る約束したからそれまで我慢してみようかと思います。

余程の事がない限りエントリーしたレースは出走したいです。例え完走できなくても。
かなり迷いました。正直まだ迷ってますが。
ユリカモメDNSしようかと思います。
これから故障から立ち直って華麗に福知山サブ3.5ぶちかます為には。
丹後100km完走して肉体的にもタフガイの称号を美ジョガー様方から獲得する為には。
ユリカモメDNS。クレバーに選択せねばならないのではないか、と思いました。
ユリカモメ走ったら確実に故障する自信あり。10kmでダメージあるようでは話になりません。
仮に足底筋膜炎が治っていたとしても再発の可能性もあります。可能性っていうか高確率で再発する。
ここで故障が悪化したり別の更なる故障を抱え込むような事態になれば、丹後は撃沈、丹後で抱えたダメージを福知山まで引っ張りこれも撃沈。再起不能に陥る事必至。
逆にユリカモメさえなければ焦らず故障に対処できるし、遅くても7月にはバリバリ練習できるようになっているはず。
そう、これは戦略的DNSなのです。前向きDNS。
戦略的なら最初からエントリーしないよね・・・w

・・・言い訳長すぎ。

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

コメント

悔しい選択かもしれませんが、大義を果たす為。
私のことを出して参考になるかわかりませんが、泉州DNSしたことで回復が早くて4月はケガなく走ることが出来ています。
復活祈っています。

>マッスルゴリさん
ぶっちゃけ走りたくてしょうがありませんが、我慢していますw
ゴリさんの膝、順調なようで良かったですねぇ。秋まで調子良くいけばフルもいけそうですね!

根本的な解決にはなりませんが
走る時にテーピングをしてはどうですか?

自分も痛いときには練習でもテーピングして走っていました


http://runnet.jp/project/pip-taping/

>ちょーみんさん
アドバイスありがとうございます。
テーピングは面倒臭くて考えていませんでしたが、この際わがままは言ってられませんね。
少し距離走る時はテーピングやってみます!

色々な思いがあっての決断ですよね
これから先もまだまだあると思います。
一気に怪我しない体づくりでぜひ復帰してくださいね

>bgさん
いやー怪我はキツいですね〜。
レースがあるとどうしても無理してしまうのでやむを得ませんでした。
速さも欲しいですが、今は強さが欲しいです。
5月6月でしっかりした足を作りたいと思います。
非公開コメント

カウンター

プロフィール

メガネくん

Author:メガネくん
2013.2.12から走り始めました。
久米田池の周りをぐーるぐる。

自己ベスト
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35

参戦予定大会
2016.12.23 加古川マラソン フル
2017.01.29 大阪ハーフ
2017.02.19 泉州国際市民マラソン フル

大会結果

2013.4.29 堺シティマラソン 10km 47:18
2013.10.27 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:45:33
2013.11.3 淀川市民マラソン フル 3:50:58
(初フル 目標サブ3.5 大撃沈)
2013.12.15 三田国際マスターズ ハーフ 1:42:33
2014.2.16 泉州国際市民マラソン DNF
2014.5.3 武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン DNS
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2014.10.26 和歌浦ベイマラソン1:41:28
2014.11.23 福知山マラソン3:58:03
2014.12.14 三田国際マスターズマラソン DNS
2015.1.11 信太山クロスカントリー 10km 49:04
2015.2.15 京都マラソン フル 3:36:01
2015.3.21 大阪城リレーマラソン DNS
2015.4.05 紀の川市桃源郷ハーフ 1:39:12
2015.8.30 夢高原かっとび伊吹 10km DNS
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2015.11.29 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:53:37
2015.12.20 二色浜マラソン 20km 1:35:29
2016.1.10 信太山クロスカントリー 10km 45:15
2016.2.21 泉州国際市民マラソン フル DNS
2016.4.10 紀の川市桃源郷ハーフマラソン DNS
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21

ブログ村ランキング

検索フォーム

