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まったり大和川堤防ライド

本日はクロストレーニングの自転車トレーニング。
よし、行くぞ!と思ったらガーミンがバッテリー切れ。しまった、充電するの忘れてた。
時間だけ時計で見て、距離はjognoteのマップ作成機能で測ればいっか。
ガーミンないと不便だなぁ〜。

大和川の堤防沿いまでいって少し堤防沿いを走り、また引き返してくるコース。
ちょっと寝坊したので時間的に1時間ぐらいしか走れません。片道30分ぐらいで引き返そう。
空はくもり。太陽は雲に隠れてしまっているけど全然涼しくない・・・

2013-0708-yamatogawa.jpg

ロードレーサーの人も少ない目。いればやる気を出してオラオラーっと抜かしにかかるのですが(無謀
抜かしたら抜かしたで後からものすごい勢いで抜き返されたりします。ウヒー!
まったり走って終了〜。
20km 54:47 平均21.9km/h

最近気になるのは、イマイチ筋肉が付かない事。筋トレは週2回ぐらいで1回20分程。
足は良いんだけど上半身。まったくのランナー体型になってしまっている。
体重増えてもいいから、もうちょっと肉つけて貧相な感じをなくしたい!
直近の体重等のデータが以下。

35歳、166cm
2013-0704-weight.jpg

この間一緒に走ったRUMIOKANさんにその話をしたら
「プロテインですよ、プロテイン!」みたいな事を言われました。
う〜ん、そっち方面は出来れば手を出したくなかったんだけどw
しかし丁度タイミングよくマッスルゴリさんという方「プロテイン活用法」という素人でもわかりやすいエントリーを書かれていました。
ふむふむ、めーっちゃわかりやすい!
まぁ、あの、もうちょっと様子みてダメなら・・・!
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コメント

こんにちは。遊びにきました♪
大和川沿いですか、私も通勤の時電車から見ていて一回走ってみたいなぁなんて思っています。

ちなみに体重計の数字を見るとアスリートモードで量っていますか?
そうじゃなければめちゃくちゃ細いですよね。

カラダを大きくしようと考えておられるならお伝えしたいことはいっぱいあります♪
私は筋トレ歴8ヶ月なので、まだ普通体型ですが。
知識だけは勉強したので参考になることはあると思います。

簡単にお伝えすると、カラダを大きくしようと思うとたんぱく質だけじゃなく、「炭水化物」も多く摂らないといけません。
基本的に摂取カロリー>消費カロリーにならないと筋肉は大きくならないのがランナーとしての悩みですよね。

筋トレは週二回で大丈夫なので、あとはトレーニング内容ですね。
その部分についてもそのうちブログで触れようかなと思っています。

ちなみにデビューが堺シティマラソン→大阪・淀川市民マラソンの順番まで同じで驚きます。
私はそれぞれ4.5km ハーフと走力はダメダメです。
いつかはお会いできたらいいですね。

よければリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

マッスルゴリさん、いらっしゃいませ。
大和川沿いはランニングするにもサイクリングするにも中々いいですよ。夜に行ったら凄まじい数の羽虫が飛んでいてエライ目にあいました。お気をつけくださいまし。

体重計はノーマルモードで測っています。(アチャー
出っ張ったお腹を引っ込めるために走りだしたのですが、今は逆にウエストが細すぎるような・・・w
アスリートモードの方が体脂肪率低めに出るらしいですね。

炭水化物はランニングに重要だと聞いているので、多めに摂るように心がけています。
筋量を増やすにも重要なんですねー。知りませんでした。

足には結構お肉がついてるので、上半身の筋トレ内容がイマイチなのかもしれませんね。
負荷の度合いが足りないのか、時間が足りないのか、やり方を何か間違ってるのか。
トレーニング内容のエントリー楽しみにしておきます!

色々教えて頂いてありがとうございます。
お会いした時はよろしくお願いします。

リンクの件はぜひぜひ~。ボクはまだリンクの所手を入れてないですが、その内手をいれます~。
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プロフィール

メガネくん

Author:メガネくん
2013.2.12から走り始めました。
久米田池の周りをぐーるぐる。

自己ベスト
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35

参戦予定大会
2016.12.23 加古川マラソン フル
2017.01.29 大阪ハーフ
2017.02.19 泉州国際市民マラソン フル

大会結果

2013.4.29 堺シティマラソン 10km 47:18
2013.10.27 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:45:33
2013.11.3 淀川市民マラソン フル 3:50:58
(初フル 目標サブ3.5 大撃沈)
2013.12.15 三田国際マスターズ ハーフ 1:42:33
2014.2.16 泉州国際市民マラソン DNF
2014.5.3 武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン DNS
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2014.10.26 和歌浦ベイマラソン1:41:28
2014.11.23 福知山マラソン3:58:03
2014.12.14 三田国際マスターズマラソン DNS
2015.1.11 信太山クロスカントリー 10km 49:04
2015.2.15 京都マラソン フル 3:36:01
2015.3.21 大阪城リレーマラソン DNS
2015.4.05 紀の川市桃源郷ハーフ 1:39:12
2015.8.30 夢高原かっとび伊吹 10km DNS
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2015.11.29 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:53:37
2015.12.20 二色浜マラソン 20km 1:35:29
2016.1.10 信太山クロスカントリー 10km 45:15
2016.2.21 泉州国際市民マラソン フル DNS
2016.4.10 紀の川市桃源郷ハーフマラソン DNS
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21

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