1日限りの幻のフォーム

朝ラン、6kmジョグ。
早速昨日のフォームを再現しようと試みるのですが・・・で、出来ない。
ま、まーじーでー!?「これで丹後勝つるwww」とか思ってたボクの気持ちどうしてくれよう。
ドリルとかやってみると近づきそうな気配はあるものの、どう頑張っても再現できなかった。
とりあえず動画は撮ってみたものの



微妙だったです。前よりは良くなってるし、脚は楽になりました。
脚は楽になったのに呼吸があんまり楽にならないな、と思ったら腹筋が頑張ってるらしい。
もっと着地の脚を曲げずに伸ばしたいのですが、出来た!と思っても出来てない事が多い。
しかし、どうも足の動きばかり気にしすぎる傾向があります。
腕振りをもっと意識もってやってみた方がいいかな。
骨盤は何故だかよくわかりませんが動かしやすくなってきました。
前はぴくりとも動かなかったのですが。骨盤前傾もやりやすくなった気がする。

折角、良いフォームが体得できたと思ったのに再現できないのは残念至極。
どうにかして再現したいのですが。
フォームの事をあれやこれやと試すのは意外に楽しいです。

足底筋膜炎は治ったようです。1mmも痛くありません。
ボチボチ慣らして行こうと思います。6月からちょっと頑張らないとな〜。
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コメント

良くなってるじゃないすか~。
上半身はまだ改善の余地ありそうですね。
もしかしたら上半身が改善されたら下半身も良くなるかもしれないし。

なんとなくですが、猫背に見えます。
カメラの角度の問題だったらすみません。

>ファーさん
ボクって普段も姿勢がかなり悪いんです。猫背も酷かったし、左右のバランスも悪いと整骨院の先生に言われましたし。
腕振りの悪さもそんなとこにあるのかもしれないと思いました。
ファーさんのコメントをきっかけにバランスを改善させようと思って真剣に考えてやってみたら、なんとあっさり自分で直せてしまいました。
ファーさん、ありがとう!的確な指摘がありがたいです。

腕振りに良し悪しはまだ別の要因もあると思うので、こっちはこっちで頑張ります。
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プロフィール

メガネくん

Author:メガネくん
2013.2.12から走り始めました。
久米田池の周りをぐーるぐる。

自己ベスト
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35

参戦予定大会
2016.12.23 加古川マラソン フル
2017.01.29 大阪ハーフ
2017.02.19 泉州国際市民マラソン フル

大会結果

2013.4.29 堺シティマラソン 10km 47:18
2013.10.27 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:45:33
2013.11.3 淀川市民マラソン フル 3:50:58
(初フル 目標サブ3.5 大撃沈)
2013.12.15 三田国際マスターズ ハーフ 1:42:33
2014.2.16 泉州国際市民マラソン DNF
2014.5.3 武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン DNS
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2014.10.26 和歌浦ベイマラソン1:41:28
2014.11.23 福知山マラソン3:58:03
2014.12.14 三田国際マスターズマラソン DNS
2015.1.11 信太山クロスカントリー 10km 49:04
2015.2.15 京都マラソン フル 3:36:01
2015.3.21 大阪城リレーマラソン DNS
2015.4.05 紀の川市桃源郷ハーフ 1:39:12
2015.8.30 夢高原かっとび伊吹 10km DNS
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2015.11.29 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:53:37
2015.12.20 二色浜マラソン 20km 1:35:29
2016.1.10 信太山クロスカントリー 10km 45:15
2016.2.21 泉州国際市民マラソン フル DNS
2016.4.10 紀の川市桃源郷ハーフマラソン DNS
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21

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