ウルトラマンダイナ VS ウルトラマンイダテンダイナ

詳細は後ほど書く・・・かもしれない?けど色々あってミズノのイダテンダイナ(ワイド)をノーポチ。
2014-1112-idatendyna.jpg
いや、ノータイムでもなかった。大分迷ってポチ。ノーポチって言いたかっただけです。
で、このまだ届いてないイダテンダイナ。
ワタクシ、丹後ウルトラ100kmマラソン完走者(ドヤッ であるメガネくんが履くとどうなるか?
ウルトラマラソンの完走者ってよくウルトラマンなんて呼ばれて称えられるよね。だから。

ウルトラマンイダテンダイナ爆誕。

となる。凄い。とにかく凄い。
たださえ凄いウルトラマンダイナにイダテンという言葉がついちゃった。
すげー速そう。速いに違いない。速すぎる。
とりあえず好敵手とも言えるウルトラマンダイナってどれぐらい速いのか?
好敵手と書いて「とも」と読む。
Wikipediaによると・・・

フラッシュタイプ 走行速度 マッハ3.5
ミラクルタイプ 走行速度 マッハ4
ストロングタイプ 走行速度 マッハ3

マッハてwww予想の遥か上いったコレwww
更に空を飛ぶと2倍ぐらい速くなるらしい。
しかしマッハ4という数字は100mでの数値?ハーフか?フルか?ウルトラか?
どこにも記載がないな!(あるわけない
ちなみにマッハ4は秒速1360m、時速4900kmらしい。
マッハ4で走るとフルのタイムはどれぐらいなのか?
時速4900kmはキロ0.735秒。42.195をかけると・・・
ウルトラマンダイナのフルマラソンベストは31秒!
惜しい!サブ30まであと1秒!(違

何時間とか何分じゃなくて秒なんだ・・・
困った・・・さすがのウルトラマンイダテンダイナもマッハでフルは走れない。
気持ち的にはマッハぐらいで走ってるときもあるけど。

しかしここで、待てよ。と思った。
ウルトラマンダイナ、とんでもなくでかい。
ガンダムより圧倒的にでかい。
身長55メートル、体重4万5千トン。
でかすぎ。これはとんでもないハンデだ。
よってウルトラマンイダテンダイナの166cmに合わせてもらおうじゃないの。
1.66÷55は・・・0.03
マッハ4を0.03倍すればいいんだな、たぶん。
4900kmの0.03倍は・・・時速147km。ペースにしてキロ24.5秒
人間サイズのウルトラマンダイナのフルマラソンベストタイム17分14秒。


おぉ!これぐらいならいけそう。
実に現実的数字だ。一時はどうなる事かと思った。完全名前負けじゃねーか、とすら思った。
ウルトラマンイダテンダイナの福知山マラソンの目標タイムは17分切りにしようと思います!

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

コメント

これのレギュラータイプは足にフィットしたので
欲しいなぁって思った
ある事情で購入するのをやめちゃいましたが・・・
またレポをお願いしますね

今後とも宜しくです・・・

>しーやんさん
前モデルのGR3まではそうでもないんですけど、ダイナになってからやけに細身になりました。
足幅が狭めの人にはフィットしそうですね。
ボクは足入れしたら外反母趾になりそうだったのでワイドにしました。いきなりどーなっとるんダイナ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

カウンター

プロフィール

メガネくん

Author:メガネくん
2013.2.12から走り始めました。
久米田池の周りをぐーるぐる。

自己ベスト
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35

参戦予定大会
2016.12.23 加古川マラソン フル
2017.01.29 大阪ハーフ
2017.02.19 泉州国際市民マラソン フル

大会結果

2013.4.29 堺シティマラソン 10km 47:18
2013.10.27 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:45:33
2013.11.3 淀川市民マラソン フル 3:50:58
(初フル 目標サブ3.5 大撃沈)
2013.12.15 三田国際マスターズ ハーフ 1:42:33
2014.2.16 泉州国際市民マラソン DNF
2014.5.3 武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン DNS
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2014.10.26 和歌浦ベイマラソン1:41:28
2014.11.23 福知山マラソン3:58:03
2014.12.14 三田国際マスターズマラソン DNS
2015.1.11 信太山クロスカントリー 10km 49:04
2015.2.15 京都マラソン フル 3:36:01
2015.3.21 大阪城リレーマラソン DNS
2015.4.05 紀の川市桃源郷ハーフ 1:39:12
2015.8.30 夢高原かっとび伊吹 10km DNS
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2015.11.29 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:53:37
2015.12.20 二色浜マラソン 20km 1:35:29
2016.1.10 信太山クロスカントリー 10km 45:15
2016.2.21 泉州国際市民マラソン フル DNS
2016.4.10 紀の川市桃源郷ハーフマラソン DNS
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21

ブログ村ランキング

検索フォーム