

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

新年あけまして25kmビルドアップ

あけましておめでとうございマッスル~。
年末年始は割りとランはサボリ気味でした。
よく食べる機会が多いので胃腸がやられてしまうのだ。
おかげで疲労は抜けたような。
小出監督のサブ3メニューはついていけないので、サブ4メニューをやる事にしました。
サブ3.5用のメニューも入れといて欲しいもんだ。
サブ3.5もサブ3用のメニューでやれとか大雑把すぎる。

で、サブ4メニューを見てみるとそこそこ鬼だったのでガッカリw

サブ4:通常練習5~6週目
月曜日 休み
火曜日 ジョギング30~60分
水曜日 ビルドアップ60分
木曜日 休み
金曜日 ジョギング30~40分
土曜日 5kmTT×2
日曜日 ビルドアップ20~25km


5kmTT×2が普通にメニューに組まれていた。
2〜3回ってのが2回になっただけだった。なんてこったい。
そしてその次の段階には5kmTT2~3回が復活。どういうことw
まぁ先週の土曜日の5kmTT×2はサボったけどね・・・

日曜日は25kmビルドアップ。
今回は適当に走るんじゃなくて一応ペース設定みたいなものをしてみることにした!
全日本ビルドアップ連盟に刺激をうけたわけでは・・・ありますw
もうビルドダウンは嫌だというのもある。
きちんとペース設定することで撃沈しないようにした。
5km毎に5'30→5'20→5'10→5'00→4'50の5段階で走る事に。
サブ3.5用の奴は無理なので、それより10秒落とした設定。

2015-0105-25Bup.jpg

設定通りに走れてるような、走れてないような。
走れてないわw
最後の5kmは「えーい、いっちまえ」って事で爆走しちゃったし。
閾値で走るとこが大事らしいので、そこ爆走しちゃイカンかったかな?と後から反省。
でもラスト1kmちゃんと4'00切れたので満足。
4'00切ったのに膝を付かずに普通に立ってられたので少しは成長したかもしれない。
設定は緩めのつもりだったけど、これぐらいが丁度良かったみたい。
楽しく走れたので良かった!

しかし小出監督は5kmTTとビルドアップが大好きだ。
しかもそいつをセット練として土日にぶち込んでくる。
ぶっちゃけ、5kmTTが辛すぎて頻繁にやりたくないw
1回ならいいけど2回はちょっとガラスのハートがやられる。こなごなですよ。
1kmインターバルとかの方がなんぼか楽な気がする。
うーむ、5kmTTの代わりになんかいいものないものか・・・
5kmをTTよりも気持ちペースを落としてやる!とか?
それってやる意味あるのか・・・?w
うーんうーん。結局、嫌いなものから逃げていては速くなれないという事か。

あっ、でも今度の日曜日は信太山クロスカントリー10kmだ!
5kmTT×2の代わりをそれにしよう!んで25kmビルドアップは先に土曜日に済ませてしまおう。
わはははは!勝った!さようなら、5kmTT×2!

・・・25kmビルドアップやった次の日に10km全力とかやだなぁ。(オイ

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

コメント

非公開コメント

カウンター

プロフィール

メガネくん

Author:メガネくん
2013.2.12から走り始めました。
久米田池の周りをぐーるぐる。

自己ベスト
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35

参戦予定大会
2016.12.23 加古川マラソン フル
2017.01.29 大阪ハーフ
2017.02.19 泉州国際市民マラソン フル

大会結果

2013.4.29 堺シティマラソン 10km 47:18
2013.10.27 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:45:33
2013.11.3 淀川市民マラソン フル 3:50:58
(初フル 目標サブ3.5 大撃沈)
2013.12.15 三田国際マスターズ ハーフ 1:42:33
2014.2.16 泉州国際市民マラソン DNF
2014.5.3 武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン DNS
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2014.10.26 和歌浦ベイマラソン1:41:28
2014.11.23 福知山マラソン3:58:03
2014.12.14 三田国際マスターズマラソン DNS
2015.1.11 信太山クロスカントリー 10km 49:04
2015.2.15 京都マラソン フル 3:36:01
2015.3.21 大阪城リレーマラソン DNS
2015.4.05 紀の川市桃源郷ハーフ 1:39:12
2015.8.30 夢高原かっとび伊吹 10km DNS
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2015.11.29 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:53:37
2015.12.20 二色浜マラソン 20km 1:35:29
2016.1.10 信太山クロスカントリー 10km 45:15
2016.2.21 泉州国際市民マラソン フル DNS
2016.4.10 紀の川市桃源郷ハーフマラソン DNS
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21

ブログ村ランキング

検索フォーム

