

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

悟空が京都マラソンに向けてアップを始めたようです

京都マラソンまで後5日。
メガネくんがどんな状態かと言うと。

kai2bai2.jpg

こんな感じ。

あっちゃーwwwやっべ、コイツwwwフォーム改良が上手くいってるからって完全に勘違いしだしたコレwww
おっしゃー!どっからでもかかってこいやー、京都マラソンの野郎!

そうそう、例の「背中に翼が生えるフォーム」。絶賛改良中です。
あ、まだやってんの?あと5日でレースなのに?チャレンジャーだな、おまえw
ていうかさ、「背中に翼が生えるフォーム」って名前長くね?
ぴったりの名前を思いついた。
「界王拳」って名づけたよ。
え?どっかで聞いた事ある?気のせいじゃねw
こう、ぱーっと天から名前が降りてきたね。
ランニングフォームだから拳の関わる要素ねーじゃん、って思ったけど。
でも「界王脚」ってのもしっくりこない。やっぱ拳だな。
そもそも界王ってどっから来たしw
ばっ、魁皇じゃねーよ。界王だよ。
相撲絡めんじゃねーよ。話ややこしくなんだろ。

で、その界王拳。
現在改良中なのは膝下の振り出し、ケツぷりー(骨盤の前傾ともいう)、左右の重心移動(NEW!)。
左右の重心移動っつーのは、着地した脚に重心位置を合わせに行く事を意識してやる。
体重がグンッと脚に載っかるのがわかる。
これやるとリズムも出来るし中々いい感じ。
前は着地衝撃が怖くて、脚に体重が載るのを受け流すように走っていた。
今は全然怖くないし、足裏が痛くなったりしない。
何でそうなったかは知らんw
三要素を色々試しつつ、自然にフォームに馴染むように特訓中。
意識薄いのはダメ、意識しすぎてもダメ。なんともピーキーすぎて扱いづらいぜ。
ピーキーて言いたかっただけです。
まぁ、結構いい感じに馴染んできた。
だけど今日はランオフ。
はー、ランオフうぜー!走って色々試してぇ!
まだ風邪が治ってないから無理は出来ない。
というかほぼ完治してるっぽいけど、鼻が治んないのと喉も若干アヤシイ。
花粉症かもしれないね・・・区別つかなくてどっちが原因かわからんw
脚は今んとこ気になる箇所なし。いつも何処かしら気になる箇所があるのに今回はナッシング。
よしよし。はー、早くこねーかなー、京都マラソン。

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

コメント

なんかフラグたってません?(笑)

爆笑王降臨、楽しみだぁーーー!!!www

界王拳何倍までイケるのか楽しみですね

やはり爆笑拳も使われるんですか?

調子が良さそうで羨ましい!
京都は新フォームで快走期待してます!

楽しんでブログ読ませてもらっています。
最近の快調ぶり、うらやまし限りです。
京都マラソン頑張って下さい。

>ファーさん
おれはルミおかんさんの撃沈フラグを見抜いたと思ったら
いつの間にか自分の撃沈フラグを立てていた

な… 何を言っている(ry

>カブトムシさん
おめぇがナッパって奴か・・・(違
爆笑拳・・・3倍だーーー!!!

アフターでボクが笑う回数が3倍になります。

>bgさん
界王様に1.02倍までにしとけって言われました(しょぼ

>NGさん
新フォーム、どこまで持つのか知りませんが頑張ります(大丈夫か?

>岡山のトラ吉さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
いやー、調子にのってると当日どうなるかわかんないっすよ〜w
落とし穴にハマらないよう頑張りまっす。
非公開コメント

カウンター

プロフィール

メガネくん

Author:メガネくん
2013.2.12から走り始めました。
久米田池の周りをぐーるぐる。

自己ベスト
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35

参戦予定大会
2016.12.23 加古川マラソン フル
2017.01.29 大阪ハーフ
2017.02.19 泉州国際市民マラソン フル

大会結果

2013.4.29 堺シティマラソン 10km 47:18
2013.10.27 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:45:33
2013.11.3 淀川市民マラソン フル 3:50:58
(初フル 目標サブ3.5 大撃沈)
2013.12.15 三田国際マスターズ ハーフ 1:42:33
2014.2.16 泉州国際市民マラソン DNF
2014.5.3 武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン DNS
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2014.10.26 和歌浦ベイマラソン1:41:28
2014.11.23 福知山マラソン3:58:03
2014.12.14 三田国際マスターズマラソン DNS
2015.1.11 信太山クロスカントリー 10km 49:04
2015.2.15 京都マラソン フル 3:36:01
2015.3.21 大阪城リレーマラソン DNS
2015.4.05 紀の川市桃源郷ハーフ 1:39:12
2015.8.30 夢高原かっとび伊吹 10km DNS
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2015.11.29 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:53:37
2015.12.20 二色浜マラソン 20km 1:35:29
2016.1.10 信太山クロスカントリー 10km 45:15
2016.2.21 泉州国際市民マラソン フル DNS
2016.4.10 紀の川市桃源郷ハーフマラソン DNS
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21

ブログ村ランキング

検索フォーム

