

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

京都マラソンレポ その4 わたしをお風呂につれてって

預けていた荷物を受け取るとすぐ脇の歩道に腰を下ろす。
ふぅ・・・早速LINEで報告。
想定していたより少し良いタイムだったので自慢したかったらしいw
良いタイムでたら泣いちゃうかもな~、なんて走る前は思ってたけど1mmも涙出ず。
余裕なさすぎて走ってる時に感傷に浸る思考の余裕などなかった。
それに練習も頑張るには頑張ったけど、無茶苦茶頑張ったかと問われると微妙。
無茶苦茶頑張る前に調子が落ちるので頑張りきれなかった。
ので、嬉しさもほどほどの按配でそれよりも無事実力を出せた安心感が大きかった。

えっちらおっちら歩いて着替えの場所へ移動。
すぐにあやたさんを発見できたので合流~。
ハーフまでサブスリーペースでいって残りは比較的ゆっくりいったのにPB更新したとの事で、聞いててちょっと意味がわからなかった。
とっとと着替えて、とっとと味噌汁をいただきに移動。
味噌汁はまぁったく並ばずにいただけた。
おぉ、ちょっと速くなるとちょっとお得だw
こういうささやかなお得がなんだか嬉しい。
何故かプリンも無料でいただけるらしく、迷わず頬張った。
だがしかし。
味噌汁の暖かなものが体の中を流れていく幸せ感は冷たいプリンによって打ち消され、おいしいんだけど何だかなーな感じに。
しまった、プリンを先に食べるべきだったか?
いや、先にそんな冷たいものを食べるのも嫌だ。
だからといってプリンをいただかないというのも残念な感じ。
そうか。ここはすぐに食べずにかばんに入れておいて後ほどいただくというのが正解であったか。
くそっ、プリンめ!この栗味のプリンめが!
いや、ここでプリンを恨むのは筋違いというものだ。
己の浅はかさを呪いつつ、とっととお風呂に出かけた。

メガネくん、京都マラソンの封筒に同封されていたお風呂マップを持ってきていなかった。
走る前は風呂どころではなく、どうやって走るかとか京都マラソンへのわくわくとかでいっぱいだったしな。
持ってきてなくても仕方あるまい。
そして風呂マップを持っていないという事にかこつけて、あやたさんに全振りした。
年長者に対する気遣いだとかそういうものはほとんどない。恐ろしい男・・・
bgさんならさささーっと検索しスマートにあやたさんを誘導するのであろうが、残念ながらボクはbgさんではなかった。う~ん、残念!
あやたさんが一生懸命風呂マップからどの風呂にするかを決めてスマホで誘導してくれた。
グッジョブ、あやた(敬称略

銭湯はだだ混みであった。
最初の頃はまだマシであったが、銭湯のおやじはだだ混みであるのをまるで知らないかの如く客を次から次へと中へ入れる。
だもんでボク達が風呂から上がる頃には風呂場は芋洗い状態になっており収集がつかない状態になっていた。
しかし銭湯のおやじに動揺は見られない。恐るべき胆力の持ち主だ。
っていうかいい加減にしろよ、おやじw と心の中では思っていた。
あやたさんが「腹筋ばきばきばっかりやぞ!」といって嬉しそうだった。
割とタイムが速い人達がお風呂に入っているのでそうなるのであろう。
ボクはメガネがなかったのでほとんど腹筋の割れ目が見えず「あぁ、そうなんです?うん。」的な反応。
年長者に対する気遣いだとかそういうものはほとんどない。恐ろしい男・・・

そういえば銭湯へ行く途中だったか。あやたさんが
「普通に走れば普通に10分切れると思う。」というような事をのたまっていた。
これまた一瞬聞いてて意味がわからなかったが、口調から言ってどうもマジのようだ。
これにはエライびっくりさせられた。
これを聞いてたので篠山の速報を見てもまったくビックリしなかった。
寧ろ想定よりは遅いタイムだったので「あー、やっぱ冬の雨レースって大変なんだなぁ」としんみり。
それでも一桁だから凄いんだけど。
と同時にちょっと安心したりする自分もいた。
ふぅ、危うく30分もの差を付けられるとこだったわい・・・と。かなりセコい考えだ。
ボクの速報のときめきを返してくださいw


つづく・・・

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

コメント

風呂行こうっつってんのに、
「風呂マップもってません」とか言いやがったうえに、
オレが出した風呂マップを見ようともしなかったのをみて、
こいつ…オレに丸乗りする気や…マジかwww
って思いましたw

アフター会場に行くまで、いろいろ楽しかったです。

普通に走らなくて、でも10分切った
オレってすごいねw
でも、そんなことを書くと、
コメントで叩かれるからダメなのよw

>あやたさん
いやいや、あやたさんの持ってた風呂マップはガン見しましたよ!
・・・3秒ぐらいw
アフターまでそれはもうおんぶに抱っこな感じでお世話になりました。
ありがとうございました!

有言実行10分切りでしたね。
とりあえず今後は伸びたとしても3時間だか2時間50分とかで足踏みしといてください。
でないと追いつけませんw

いやいやーー違いますよ。
お風呂を行くとこを前提に事前に下調べてして
現地でもう調べてありますよって言っていると思います(笑

空いてお風呂事前に教えておけばよかったですね
昨年しーやんさんとめちゃ空いているお風呂いきました

>bgさん
そうか・・・戦は既に走る前から始まっているわけですね。
流石でございます。
例え空いているお風呂を教えてもらっていても「あれ?あれってどこのお風呂言うてたかな・・・あやたさんちょっとお風呂マップ見てください!ボク持ってないんで!」という展開になると思います!
非公開コメント

カウンター

プロフィール

メガネくん

Author:メガネくん
2013.2.12から走り始めました。
久米田池の周りをぐーるぐる。

自己ベスト
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35

参戦予定大会
2016.12.23 加古川マラソン フル
2017.01.29 大阪ハーフ
2017.02.19 泉州国際市民マラソン フル

大会結果

2013.4.29 堺シティマラソン 10km 47:18
2013.10.27 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:45:33
2013.11.3 淀川市民マラソン フル 3:50:58
(初フル 目標サブ3.5 大撃沈)
2013.12.15 三田国際マスターズ ハーフ 1:42:33
2014.2.16 泉州国際市民マラソン DNF
2014.5.3 武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン DNS
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2014.10.26 和歌浦ベイマラソン1:41:28
2014.11.23 福知山マラソン3:58:03
2014.12.14 三田国際マスターズマラソン DNS
2015.1.11 信太山クロスカントリー 10km 49:04
2015.2.15 京都マラソン フル 3:36:01
2015.3.21 大阪城リレーマラソン DNS
2015.4.05 紀の川市桃源郷ハーフ 1:39:12
2015.8.30 夢高原かっとび伊吹 10km DNS
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2015.11.29 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:53:37
2015.12.20 二色浜マラソン 20km 1:35:29
2016.1.10 信太山クロスカントリー 10km 45:15
2016.2.21 泉州国際市民マラソン フル DNS
2016.4.10 紀の川市桃源郷ハーフマラソン DNS
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21

ブログ村ランキング

検索フォーム

