心配になって家まで大急ぎで帰った話

心配になって家まで大急ぎで帰った話。
ついさっき帰ってきたところだ。

仕事してたら嫁からLINE。
「右脚の膝が急に痛くなって動かない」
ふーん、なるほど。
え?大丈夫なんかそれ?動かない、てw
とりあえず様子を探るためにLINEを返してみる。
「えぇ?大丈夫か?」
「なんか腫れたりしてる?」
「とりあえず動かさずに冷やすのがええぞ」

仕事しつつしばらく待ってみるが…反応なし。
つか既読にすらならねぇ。
えー、まじでー?

電話してみた。
出ねぇ。出やがらねぇ。
な、何だ?電話に出られない程大変なのか??
でも、足痛いだけだから大した事は…でも動かないっつーのはなんかヤヴァイのか?
いや、まぁ嫁は大丈夫でもむすめっこが心配してテンパってるかもなぁ。
それはちょっとかわいそうだなぁ。
んー、でもこの仕事明日中にやんないといけないしなぁ。
もうちょい仕事しつつ待ってみるか。

ま、まだ既読にならねぇぞ。
くっそー。もう一回電話や。
出ねぇwww何でやねんwww出ろよwww
一家の大黒柱、仕事が手につきませんw

ま、まぁ仕事の方は明日気合入れたら何とかなるか。
なるのか?何とかするしかない。
上司に事情を説明して会社を後にした。

チクショォオォ!膝いきなり動かんとか一体何なん?
何の病気やねん。お年寄りかおまえは。
わりと一生懸命チャリを漕いで家路を急ぐ。
途中百均で氷嚢買っていくか、ってセリア。セリア閉まっとるやんけ!
んー、大丈夫や。まだダイソーがある!あそこのダイソーは割りと遅くまでやってるし。
って氷嚢見当たらねぇ。ん?ステッキ?
こんなんまであるんか、百均凄えw
ステッキあったら膝痛くても動けるんちゃう?こーとけ、こーとけ。
膝のサポーターも買って再びチャリで急ぐ。家までもうチョイ。

家が見えてきた!…電気消えてるな。
なんか猛烈にいやな予感してきたわ。
チャリを置いて、急いで二階へ!
おぅ、嫌な予感的中したわ!
全員…安らかに…寝てるwww
うはwwwおkwww

よめっこを揺する。
「ちょっと、右膝大丈夫なん?」
「あsdfghjk」
「みーぎーひーざー」
「んんー、右膝?階段降りるとき痛い。」

そんなわけで、ボクはこうしていつものように一人で晩御飯を食べている。
目の前には百均で買ったステッキが寂しそうにぶら下がっている。

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

コメント

ん?
奥さんの膝は大丈夫だったんですね^^;
階段が悪かったんですね^^;

お大事に^^

いや、朝から笑わせていただきました(笑)
なんでステッキなんかな~。なかなかないよ、その発想。
お大事にしてあげて下さい。

優しいおとっつぁんですね。
大事ないと良いですね。

>カステランさん
階段で少しバランスくずして痛めたらしいです。
足首を。
ちょwww膝ちゃうしwww
朝、びっこ引くでもなく普通に歩いてました。
少し違和感はあるらしいですけど。

>らぴゅたびとさん
ほら、松葉杖だとちょっと大げさじゃないですか。
そんな時にフィットするのがお手軽なステッキ!
例え脚を痛めていても歩くのら〜くらく!

ボクですか?
使ったことないです。絶対的に。

>こしわかさん
ありがとうございます。
軽い捻挫で大したことはないようです。
どうせならちょっと大したことあったら良かったのにと思いました。
ヒドイおとっつぁんですw

ぷぷぷ。たいしたことなくて良かったですね~
メガネくんが、そんなに素敵な旦那様だったなんて
ちょっと意外な気が。。。
家の夫も、メガネくんを見習って欲しい~

>ちゃうちゃうさん
素敵ですよね〜。よめラブだし。
よめっこはちょっと冷たいですけど!
非公開コメント

カウンター

プロフィール

メガネくん

Author:メガネくん
2013.2.12から走り始めました。
久米田池の周りをぐーるぐる。

自己ベスト
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35

参戦予定大会
2016.12.23 加古川マラソン フル
2017.01.29 大阪ハーフ
2017.02.19 泉州国際市民マラソン フル

大会結果

2013.4.29 堺シティマラソン 10km 47:18
2013.10.27 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:45:33
2013.11.3 淀川市民マラソン フル 3:50:58
(初フル 目標サブ3.5 大撃沈)
2013.12.15 三田国際マスターズ ハーフ 1:42:33
2014.2.16 泉州国際市民マラソン DNF
2014.5.3 武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン DNS
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2014.10.26 和歌浦ベイマラソン1:41:28
2014.11.23 福知山マラソン3:58:03
2014.12.14 三田国際マスターズマラソン DNS
2015.1.11 信太山クロスカントリー 10km 49:04
2015.2.15 京都マラソン フル 3:36:01
2015.3.21 大阪城リレーマラソン DNS
2015.4.05 紀の川市桃源郷ハーフ 1:39:12
2015.8.30 夢高原かっとび伊吹 10km DNS
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2015.11.29 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:53:37
2015.12.20 二色浜マラソン 20km 1:35:29
2016.1.10 信太山クロスカントリー 10km 45:15
2016.2.21 泉州国際市民マラソン フル DNS
2016.4.10 紀の川市桃源郷ハーフマラソン DNS
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21

ブログ村ランキング

検索フォーム