

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

25kmビルドアップ

最近、風邪を引いたり右脚の調子がイマイチだったりでポイント練習もペースが下がる一方。
絶不調でございます。
まったくアレキさんがあれだけ根性見せたというのに、ボクは一体何をやっているのであろうか。
そんな中、淀川市民マラソンまで一ヶ月を切った。
マズイ。非常にマズイ。
ロング走全然やってないしw
マラソンペースどころかジョグペースでも25km以上の距離を踏んでない。
さすがにマズイので渋々ロング走やる事に。
今更ゆっくりペースで走っても意味ないのでそれなりに速いペースで。
30kmペース走は・・・無理だ。ダメージでかすぎる。
kenさんの練習会にもダメージが怖くて参加できず。人と走ると無理しがちだし。
やるなら20km〜25kmのペース走かビルドアップしかねぇ。
ゆっくり入れるビルドアップをやる事にした。
25km・・・いや、30kmやるか。やってみようじゃないか!
最初の10kmは5'30ペース。以降5km毎に5'20-5'10-5'00-4'50で行くぞ!

というわけで、土曜日に子供を寝かしつけた後に21時からやる事にした。
起きたら夜中の1時前だったΣ(゚д゚;)
よめっこの予想通り。悔しいです!
どうする・・・このまま二度寝して四時起きで走るか?
それとも今から走りに出るか?
5分ぐらい葛藤する。
葛藤するだけ無駄だった。二度寝して四時起きなど不可能。
用意して走りに出た。行くぜ!



25kmでさっくりジョグに切り替えたw
20kmで若干右足首に痛みを感じ始め、死の予感を感じて25kmで切り上げる事を決定。
それでも30kmは一応走っておきたかったのでジョグで距離を稼いだ。
アップジョグと合わせれば33km走れた。
ふぅ・・・超絶頑張ったわ、自分。

4時半頃に終了して帰ったら、早起きのよめっこが陶芸をやっていた。
ミニストップで買ったアンパンとミルクティーを頬張りつつ、「しんどいわー」と疲労度をアピールしたら「しんどかったら走らんかったらええやん」と言われた。
バカヤロウ。シンドくなるために走ってきたんだよ。
・・・そうなの?w それって楽しいのかw
でも30km走った充実感はあり、よめっこに30km走ったんだぜアピールを無駄にしておいた。

しかしロングジョグとかあまりやらなくてもここまで走れるのか。
じゃあ、Eペースのロング走とかあんまやらなくていいんじゃねーの?と思った。

しかし今回のロング走の感じでは、淀川市民マラソンは厳しい。
サブ3.5は絶対的に無理。
3:36の自己ベスト更新も厳しい。
3:50ならまず間違いなく切れると思う。
3:40代か。パッとしないなぁ。
うーむ、なんとか自己ベスト更新したい。
なんとかならないか?w

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

コメント

非公開コメント

カウンター

プロフィール

メガネくん

Author:メガネくん
2013.2.12から走り始めました。
久米田池の周りをぐーるぐる。

自己ベスト
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35

参戦予定大会
2016.12.23 加古川マラソン フル
2017.01.29 大阪ハーフ
2017.02.19 泉州国際市民マラソン フル

大会結果

2013.4.29 堺シティマラソン 10km 47:18
2013.10.27 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:45:33
2013.11.3 淀川市民マラソン フル 3:50:58
(初フル 目標サブ3.5 大撃沈)
2013.12.15 三田国際マスターズ ハーフ 1:42:33
2014.2.16 泉州国際市民マラソン DNF
2014.5.3 武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン DNS
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2014.10.26 和歌浦ベイマラソン1:41:28
2014.11.23 福知山マラソン3:58:03
2014.12.14 三田国際マスターズマラソン DNS
2015.1.11 信太山クロスカントリー 10km 49:04
2015.2.15 京都マラソン フル 3:36:01
2015.3.21 大阪城リレーマラソン DNS
2015.4.05 紀の川市桃源郷ハーフ 1:39:12
2015.8.30 夢高原かっとび伊吹 10km DNS
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2015.11.29 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:53:37
2015.12.20 二色浜マラソン 20km 1:35:29
2016.1.10 信太山クロスカントリー 10km 45:15
2016.2.21 泉州国際市民マラソン フル DNS
2016.4.10 紀の川市桃源郷ハーフマラソン DNS
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21

ブログ村ランキング

検索フォーム

