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1kmTTだのコアトレだの体重だの

京都マラソン落選!
ふぅ〜・・・落選か。星の数ほど落選してきたが、未だに良い気分はしねーもんだ。
まぁ、いい。泉州がある。ボクの心はいつだって泉州だ。
泉州カモンっ!

日曜ランオフ、月曜10kmジョグ、火曜も10kmジョグ。
土曜日のロング走のダメージを抜くのだ。
ロング走の最中、右足首が痛くなったけど終わってからは全然痛くない。
絶対痛くなると思ったのに不思議・・・多少張ってたけど。
代わりに体幹系の筋肉痛がヒドイ。
背中やら腰やらケツやらがビッキビキ。
大分ダメージも抜けて体も軽くなってきたので、火曜日スピ練やろうかと一瞬思ったけど自重。
ここで変に頑張ると脚が痛くなるパターンだ。
でも脚もシャカシャカよく動くので1kmTTだけやってみよう、とふと思ってチャレンジ。
今までのタイムは
6/24 3'53
7/15 3'43
それから速くなってる感が全くないのであまり期待できないけど、どれだけいけるか?

ちょっと気合い入れてスタート。
速いピッチで入る。体幹意識して手足をシャカシャカ動かす。上体で走れぇえぇ!ふんぬぅおぉおぉっ!
・・・やや突っ込みすぎたw
脚は大丈夫そうだけどこのままでは心肺が持たない。中盤から気持ち抑える。
つーか気持ち向かい風じゃねぇか。チクショウ、逆に走れば良かった。
ふんぐおぉおぉどりゃぁああっ・・・やめたい。激しくやめたい。止まりたい。
ほぼほぼ心折れかけるがなんとか粘って持たせる。
ちらっと時計みたら3'33と目に入った。むむ、3'30切れるか?
どうでもいいけど早く終わってくれ。
ぐぉりゃあぁあぁーーーー!

3'35 ピッチ210 ストライド1.33

全然切れてないw ジョリジョリ切れてないwww
でも自己ベストだ。ヒャッホイ。
しかし3'30切るのって結構大変そうね。
右踵は痛くならなかった。ふぅ。

2015-1007-aotore.jpg

話題のこれ、しばらく前に買ったよ。
まぁ、アレですな・・・めちゃくちゃいいです、これはw
まだドローインとプランクしかやってないけど。
プランクは無闇矢鱈に腹筋に力入れて耐えてたけど、腹直筋には力いれないで腹横筋に力入れるとか。
ケツには力入れずに肛門を締めるとか。
ほっほー、なるほどなーと思った。
本だけ見るとよくわかんない部分もDVD見るとわかりやすい。
ドローインとか最初何の役に立つのかな?と思ったけど、明らかに姿勢良くなりましたわ。
背筋がすっと伸びるようになった。
走ってる途中姿勢が悪くなってきても、走りながらドローインやったらリセットできるし。
今まではちょっと腰だけ反らせすぎやったかも。
youtubeで記録会の動画とかみても青学の選手って沈み込みが少なくて明らかに走りが安定してるもんなぁ。
カチッとしてる感じ。

淀川市民マラソンでなんとか自己ベスト更新できないか?の件。
体重減らしてみようかと思う(キリッ
付け焼き刃も甚だしいwww
しかし四の五の言ってられないのである。付け焼き刃でもなんでも速くなれるのならやってみるわ。
とりあえずアレだね・・・おやつにパンとかクッキーだのドーナツだの買うの止めようと思いますw
仕事中15時になると貪り食ってたからね。
そして朝食のパンは1枚にしようと思う!
2枚食べてたからね。
さらにさらに。夕食のご飯のおかわりは無し!
お茶碗山盛り二杯分ぐらい食べてたからね。
今たぶん55kg代だから54kg切るぐらいまではもって行きたい。
そこまで減らして大丈夫か若干心配やけど。
神野くんがガッリガリなのに元気に走ってるから、大丈夫かな。
ボクとほぼ一緒の身長の165cmで、体重が45kg。
凄すぎる・・・ボクがそこまで落としてしまったら元気に走れないと思う。
とは言え45kgで走れるなら、54kg切る程度なんか余裕で大丈夫そうだ。
アレキさんもカール断ちしてたし、無理しない程度に頑張ろう。

今まで体重や体脂肪が落ちすぎるのが怖くて体重を増やす方向に調整した事はあるけど、減らす方向で調整した事はない。
油断すると体重がじわじわ落ちて行くのだけど、いざ減らそうとなると難しかったりするのだろうか?
ちょいちょい体重計に乗ってチェックしてみよう〜。
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コメント

お買い上げ、ありがとうございまーす。
でも、贔屓目なしに、本当にいい本&DVDだと思いましたので記事にしました。
STEP1がちゃんとできると、もろもろ変わりますよね。わたしもSTEP2の途中くらいまでなら、ナチュラルカーブのキープができるのですが、STEP3になると崩れます(泣)。

ご無沙汰してます。

メガネくんも淀川出るんですな。
私も出ます。今のところ「4時間切れるかどうか?」くらいの感じ。
お互い頑張りましょ。

> 油断すると体重がじわじわ落ちて行くのだけど

羨ましいかぎりで

…って、そのうちほっといても太るようになるから(笑)。

>青トレ宣伝部長さん
オススメ通り買って良かったっす!
欲張らなければトレーニングにさほど時間がかからないのもいいですね。
飽きないようにしっかり続けていきます。

>いしきちさん
淀川では宜しくお願い致します!
いしきちさん、ロング走の回数が凄いですね。
ボクは中距離のスピード練習が多くて、ロング走の練習をあまり積んでません。
終盤失速しないように頑張ります。
体質的にあまり太らないんですけど、今は走ってるからってのが大きいですね。
走るのやめたら途端に2〜3kgは増えると思いますw
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プロフィール

メガネくん

Author:メガネくん
2013.2.12から走り始めました。
久米田池の周りをぐーるぐる。

自己ベスト
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35

参戦予定大会
2016.12.23 加古川マラソン フル
2017.01.29 大阪ハーフ
2017.02.19 泉州国際市民マラソン フル

大会結果

2013.4.29 堺シティマラソン 10km 47:18
2013.10.27 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:45:33
2013.11.3 淀川市民マラソン フル 3:50:58
(初フル 目標サブ3.5 大撃沈)
2013.12.15 三田国際マスターズ ハーフ 1:42:33
2014.2.16 泉州国際市民マラソン DNF
2014.5.3 武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン DNS
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2014.10.26 和歌浦ベイマラソン1:41:28
2014.11.23 福知山マラソン3:58:03
2014.12.14 三田国際マスターズマラソン DNS
2015.1.11 信太山クロスカントリー 10km 49:04
2015.2.15 京都マラソン フル 3:36:01
2015.3.21 大阪城リレーマラソン DNS
2015.4.05 紀の川市桃源郷ハーフ 1:39:12
2015.8.30 夢高原かっとび伊吹 10km DNS
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2015.11.29 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:53:37
2015.12.20 二色浜マラソン 20km 1:35:29
2016.1.10 信太山クロスカントリー 10km 45:15
2016.2.21 泉州国際市民マラソン フル DNS
2016.4.10 紀の川市桃源郷ハーフマラソン DNS
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21

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