

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

淀川市民マラソンレポ1 海賊王

大会2日前はジョグ+流し100m×6で8km。気のせいか脚が重い。
ジェルがなかったので慌てて購入。
ジェルはチョビチョビ摂る派なので、蓋がついてるザバスのピットインジェルを2つ。

前日はジョグ6kmの予定だったけど、まだ脚が重く感じたのでランオフ。
るみおかんさんが書いてたクエン酸を試そうかと思ったけど、クエン酸は慣れてないとお腹に来るらしい
ポンポンが弱いので大いにビビる。あっさり諦めた。
京都でもガス欠にはならなかったし大丈夫だろう。
いつもは大会前でも普通に寝れるのに、この日は三時間おきに目が覚める。
どんだけ緊張してるねん。とっとと朝にならないかなぁ・・・

当日、目が覚めたら良いお天気。
少し前の予報では「曇のち一時雨」で降水確率50%だったのに、二日前になっていきなり「晴れ」で降水確率0%。
予報通りやね…晴れると気温高くなるからヤダなぁ。晴れた方が気分的にはいいけど。
メガネを石鹸で洗っておくと雨でも曇らなくてイイとか、露出部やお腹にワセリン塗っとくとイイとか、雨対策の下調べは万全だったのだが。
朝食はスライスチーズと目玉焼きを乗せたトースト、コーンスープ、ヨーグルト、バナナ。
家から駅まで自転車で行き、電車に乗って守口駅まで。
電車に乗る為にホームの階段を下っていて、ヘルメットを被ったままなのに気付いた。
ヘルメットは自転車に引っ掛けておこうと思っていたのに。
どんだけ緊張してるねん。

2015-1101-toutyaku.png

守口駅から少し歩けば会場到着。
いやー、いい天気だねぇ、ほんと。太陽が、日差しが、ただただ憎いw

参加賞のTシャツを貰って着替えを済ませてからストラトさんと合流。
おぉう、カブさんサトさん、えむさんがいる。
わざわざ応援に駆けつけてくれたらしい。ありがてぇ!
サトさんから前半飛ばさないようにとのアドバイスをもらう。
ふっふっふ、初フルで痛い目に会ってるんで大丈夫!・・・素直にアドバイス聞いとけよw
yu-hiro-ayaさん、そして初めましてのはーちゃんさんユキさん
ちょーみんさんも帰ってきてシューズ写真をパチリ。

2015-1101-shoes.png

ハーフのスタート時刻が迫ってきたので、皆と別れて荷物を預けた後にトイレへ。
荷物預けるのちゃちゃっと早く済みましたわ。前年度まではごっつい時間かかってたけど。
荷物預けの袋を事前配布してくれたのが効いてますな!

しかし男子トイレがだだ混み。長い列ができていた。待てど暮らせど中々列が進まない。
ジリジリと待ってるうちに、女子トイレの方も使って下さい的な声が聞こえてきた。
いや、しかしここまで並んで今更また女子トイレの方へ行くのもな。でも行った方がもしかして早い?
揺れる思いの中ジリジリと待つもやはり中々・・・
『えぇい!ボクは行く!』と一大決心して女子トイレの方へ並ぶ為に移動!
したところをごえもんさんに目撃されてた?らしい。
なんかわからんけど恥ずいwwwおのれ白目乳首ドリルwww
ごえもんさんの事は大阪マラソンの記事で最近知って、「これまたどえらいhentai出てきたもんやで」と内心思ってた。
あ、これ内緒の話な。

ごえもんさんの話は置いといて。
女子トイレに並び直したのは正解だった。スムージングにトイレ終了。っし!

すぐにスタートのBブロックに並ぶ。
おぉ、さすがBブロックだぜ。
takumi renとかターサージールとかごろごろいるぜ。みんな速そうだぜ!
まれに「その腹は何だ!大丈夫か!」って人も混じっているがw
何気にスカイセンサージャパンがちらほらいる。紺色の奴はVAだぜ!
轢かれそうなのでガツガツ前には行かず後方待機。
サトさんのアドバイス通り最初はゆっくり入るのだ。

目標はずばりサブ3.5。
エントリーする時も3:29:59って書いたし。
…まぁ、どの大会もそう書いてて毎回駄目なんだけどw
しかし今回は違う!二年前の初フルサブ3.5大撃沈の雪辱果たしてくれるわっ!!
2015-1101-kaizokuou.png
しかし、実は裏目標があった。
少し前に開催された大阪マラソン。
そこで突き抜けたある男がいた。
やまけんさんだっ!
厳しい練習を積み上げ見事サブ3.5を成し遂げた男っ!
ネットタイムは3:27:xx。
レースは見てないが、苦しい表情を浮かべ突っ走る姿が脳裏にありありと浮かぶ。
その場所『やまけんタイム3時間27分』、ボクも行かせて頂きますぜっ!やまけんさん!
いやさ、ボクは超えて見せるっ!
目標タイム、3時間27分切りだっ!!

コッコさん3時間25分切りか・・・速すぎるw見なかった事にしようw

・・・自信はまったくないwww不安でしょうがなかったぜwwwむしろ不安しかないwww
内に期待と不安を抱えながら静かにスタートを待った。

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

コメント

ごえもんです。

美味しくイジって頂きありがとうございます。

明日のレポで爆笑王が登場しますので、楽しみにしてください!

ゴ・・・
ゴリさんのイメージが・・・(笑)
180度変わりましたw

スカイセンサーJAPAN梅田で買って
そのまま長居へ直行で試しましたが
ライトレーサーよりかなり固いですね~

神戸かなり迷ってます><

トイレ先行っといて正解やと思います♪
加古川でスタート後2kmでピットインした
人もここにいますwww

>ごえもんさん
こちらこそ、美味しくイジって頂きありがとうございますw
白目、生で見れる機会を楽しみにしております。

>takeさん
ゴリさん、結構お茶目よねw

うんうん、スカイセンサージャパン結構固いです。
固い分ターサーやライトレーサーよりも安定性が高いですね。
足抜けが良くて走りやすいシューズに感じました。
ある程度距離を走りこんでないと、足裏に来るなと思いました。
クッション欲しいならフリークスジャパンってのもありますよ。
中々良いシューズらしいです。

トイレ無事いけてよかったですw
非公開コメント

カウンター

プロフィール

メガネくん

Author:メガネくん
2013.2.12から走り始めました。
久米田池の周りをぐーるぐる。

自己ベスト
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35

参戦予定大会
2016.12.23 加古川マラソン フル
2017.01.29 大阪ハーフ
2017.02.19 泉州国際市民マラソン フル

大会結果

2013.4.29 堺シティマラソン 10km 47:18
2013.10.27 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:45:33
2013.11.3 淀川市民マラソン フル 3:50:58
(初フル 目標サブ3.5 大撃沈)
2013.12.15 三田国際マスターズ ハーフ 1:42:33
2014.2.16 泉州国際市民マラソン DNF
2014.5.3 武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン DNS
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2014.10.26 和歌浦ベイマラソン1:41:28
2014.11.23 福知山マラソン3:58:03
2014.12.14 三田国際マスターズマラソン DNS
2015.1.11 信太山クロスカントリー 10km 49:04
2015.2.15 京都マラソン フル 3:36:01
2015.3.21 大阪城リレーマラソン DNS
2015.4.05 紀の川市桃源郷ハーフ 1:39:12
2015.8.30 夢高原かっとび伊吹 10km DNS
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2015.11.29 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:53:37
2015.12.20 二色浜マラソン 20km 1:35:29
2016.1.10 信太山クロスカントリー 10km 45:15
2016.2.21 泉州国際市民マラソン フル DNS
2016.4.10 紀の川市桃源郷ハーフマラソン DNS
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21

ブログ村ランキング

検索フォーム

