ロング走32km -フルアーマーガンダムとの出会い- その2

<<ロング走32km -フルアーマーガンダムとの出会い- その1の続き>>

ジリジリと日は昇っていきますが、耐えられない程暑くもない。
淡々と距離を刻んでいく・・・ん?なんかキタぞ。
上半身裸で犬連れの裸足散歩ランナー登場。
これは中々の剛の者ですな。拙者これ程の者には滅多に・・・大泉緑地でも時々裸足のランナーをお見かけしますが、ただの裸足ランナー(それでも十分凄いけど)を

noramalgundam.gif

RX-78-2 ガンダム とするならば、今日出会った「上半身裸で犬連れの裸足散歩ランナー」は

fullarmor.jpg

FA-78-1 フルアーマー・ガンダムに該当する。

perfect.jpg

PF-78-1 パーフェクト・ガンダムの登場が期待される!
何がどうなれば「パーフェクト」になるのかは拙者にはわかり申さん。
いつも「例えがよくわからない」ような傾向があるようなのですが、今回は非常にわかりやすい例えができたように思う!如何か?

あっ、自分のお尻を叩いてわんこに「こっちへついて来い」みたいなサインを送ってる。
気のせいかわんこが走るの辛そうに見えたのが大丈夫だろうか・・・w

剛の者のインパクトが凄くて一体何の記事を書いているのかわからなくなってきました。
そうそう、ボクのロング走の話だよ。
周回を重ね、何度か剛の者とすれ違いながら走る距離を考える。
35kmいっちゃおっかな〜どうしよっかな〜。と迷っている間にタイムリミットが近づいており、ようやくそれに気付く。
適当なところで長居公園を後にする事にしました。

2013-0721-goodbyenagai.jpg

さらば!長居公園。
帰りも同じルートで帰りました。周回コースが終わって気が抜けたのかちょっとキツくなってくる。
んんーー、こ、コンビニ何処ー?
近くに見えたコンビニに飛び込んでガリガリ君補給。は〜、シャリウマー!あら?

2013-0721-atari.jpg

このタイミングで当たられても二本は食べられませんなぁ。運の無駄遣いだわ。
ガリガリくん休憩も終わり再び走りだすも足が少し重い。
終盤はペースダウンしながらお家到着。

32.13 km 3:14:41 平均ペース6:04/km

結局32kmしか走れませんでした。いつもは31km走るから1kmだけ増量。
まぁ、暑いしこんなもんでしょう。

職場近くのスーパーにお昼ごはんを買いにいったのですが、目を疑うようなモノが目に入った。
こ、これは・・・一瞬葛藤が入ったがお買い上げ。ランナーたるもの常に挑戦する気概を忘れてはならない。

2013-0721-suika.jpg

明らかに地雷なのに買っちゃったぜ〜?ワイルドだろ〜?

臭ってみる。気持ちフルーティーな香りがする。
味わってみる・・・意外に美味しい!普通に食べられる。・・・チッ。
そんなに「すっごいスイカ味!」というわけではなかった。誇大広告だろ、コレw

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

コメント

こんなに暑いのに30km走るお疲れ様でした。
裸足と上半身裸すごいですね。
足火傷しないのでしょうか?

ミスターイトウのスイカ味チョコチップクッキーか。
挑戦した勇気に拍手を送りたいです。

さすが大阪!
普通に豪傑さんがいるんですね☆

ここ数日東は涼しいのですが、西はたいそうな暑さだそうで・・・
体調にはお気をつけて~('ω')ノ

>>マッスルゴリさん
ありがとうございます。
ボクも疑問に思ってその時にアスファルトに手を当ててみたんですが、ほんのり暖かい程度で熱くはありませんでした。
これなら普通に走れるなー、と思いました。
クッキーは普通すぎて、挑戦のし甲斐がなかったですw


>>つくさん
コメントありがとうございます。
大阪であってもあそこまでの豪傑は中々いませんw
かなりインパクトありましたよ〜。

こちらもそんなに暑さは厳しくない感じですが、ロング走のダメージは結構あって眠たいです。
疲労がたまりやすい時期なので体調管理にはより気を払いたいと思います!

非公開コメント

カウンター

プロフィール

メガネくん

Author:メガネくん
2013.2.12から走り始めました。
久米田池の周りをぐーるぐる。

自己ベスト
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35

参戦予定大会
2016.12.23 加古川マラソン フル
2017.01.29 大阪ハーフ
2017.02.19 泉州国際市民マラソン フル

大会結果

2013.4.29 堺シティマラソン 10km 47:18
2013.10.27 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:45:33
2013.11.3 淀川市民マラソン フル 3:50:58
(初フル 目標サブ3.5 大撃沈)
2013.12.15 三田国際マスターズ ハーフ 1:42:33
2014.2.16 泉州国際市民マラソン DNF
2014.5.3 武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン DNS
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2014.10.26 和歌浦ベイマラソン1:41:28
2014.11.23 福知山マラソン3:58:03
2014.12.14 三田国際マスターズマラソン DNS
2015.1.11 信太山クロスカントリー 10km 49:04
2015.2.15 京都マラソン フル 3:36:01
2015.3.21 大阪城リレーマラソン DNS
2015.4.05 紀の川市桃源郷ハーフ 1:39:12
2015.8.30 夢高原かっとび伊吹 10km DNS
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2015.11.29 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:53:37
2015.12.20 二色浜マラソン 20km 1:35:29
2016.1.10 信太山クロスカントリー 10km 45:15
2016.2.21 泉州国際市民マラソン フル DNS
2016.4.10 紀の川市桃源郷ハーフマラソン DNS
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21

ブログ村ランキング

検索フォーム