

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

淀川市民マラソンレポ4 逆襲のメガネくん

39km地点、落ち続けるペース。
サブ3.5を目の前にしてこのまま散ってしまうのか?

39kmを過ぎて、危機感山盛りのメガネくん。
ようやく腹を決めたらしい。

「しょーがねーな・・・行きますか!」

つい独り言が口をついて出た。
まぁ、普段から独り言多いけどなw
残り3km。
二年前は歩いたり走ったりと這う這うの体でゴールを目指した道程。

2nenmaetoha.jpg


キロ5を下回らないようにペースを上げる。
ギリギリと歯を食いしばり全力でゴールを目指し始めた。
なんか歯を食いしばらないとキロ5が切れない。
「ブハー、ブハー・・・」
心肺フル稼働。
何故か脚はまだ残っていたようだ。
マジかよwww残ってたのかよwwwもっと頑張れよwww
周りで走っている人達は脚が終わっているらしく、呼吸音は聞こえてこない。
次々と抜いていくが、爽快感ナッシング。
ただただ必死。

41km付近でカブさん、THさん、ストラトさん、はーちゃんさん、ユキさんが応援してくれていた。
笑顔を作っている余裕がない。
右拳を突き上げて応える。
やべぇ、ちょっとウルッときた。
ストラトさんが撮影してくれた写真がコレ。

20151108100503201.jpg

アップしてみよう。

20151108100600431.jpg

必  死  だ  な  www

なんかこの顔どっかで見たことあるな・・・

080618_0230-01.jpg

完全に一致 ってやかましいわw

この顔はアカンてw
よめっことむすめっこに爆笑されたやんw
37年間生きてきて、ここまで必死になったの記憶になし。
京都マラソンで全て出し切ったと思ったが、まだ上があったらしい。

そんなこんなで「ブハーブハー」とけたたましい呼吸音を鳴り響かせながら爆走。
そして「悔しいですの顔」でQちゃんとハイタッチ。
左足の親指付近が猛烈に痛い。
スカイセンサージャパンがちょいサイズでかいのに、紐を緩めに締めたのがまずかった。
シューズの先にがっつんがっつん親指の爪が当たってる。
しかし止まっている暇などない。我慢して走る。
痛いっ!

しばらくするとゴール前のカーブが見えてきた。
更にペースを上げて突っ込む。瞬間的に4'20/kmまでペースが上昇。
「メガネくん、速い!」とかなんとかMCの人が言ってたがよくわからん。
とりあえず30分切れることだけはわかった。
そしてゴール!

39~42km
4:48 - 4:53 - 4:45

2015-1101-yodogawarap.png

グロスタイム 3:26:30
ネットタイム 3:26:03


サブ3.5獲れたら泣けるかなぁ、と思ってたけど泣けなかったわ。
ちょっと本気出しすぎて、泣く余裕がなかった。
しかしサブ3.5ハンパねー。
ある程度覚悟してたけど、こんなに大変だとは思わなかった。
サブ3.5、舐めててスイマセンっした!
でも、淀川の野郎には2年前の借りをのしつけて返したったぞ(゚Д゚)ゴルァ!
ざまーみろ淀川( ゚∀゚)ワハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ゴール後はちょーみんさんが待っていてくれて談笑。

20151108110702044.jpg

座っていたら脚が攣りそうになった。あぶないあぶない。

のろのろと着替えてから、THさん、カブさん、ストラトさん、ちょーみんさん、はーちゃんさん、ユキさんが飲んでいるとこにお邪魔させてもらう。
あぁ・・・チューハイ超うまい!うますぎる!
お好み焼きもウマー!
ちょーみんさんの毒舌が火を噴いた、とか噴かなかったとか。
ボクは知らない。何も知らないぞぉ。
楽しいアフターでございました。

当日応援してくれた方、どきどきしながら速報を待っていてくれた方、ひっそり応援してくれていた方。
当日一緒に走ってくれたランナーの方々、大会関係者、ボランティアの方々。
速報におめでとうメッセージをよせてくれた方々、コメントまではしないけど「やるじゃん」と人知れず褒めてくださった方々。
無駄に長いレポを辛抱強く読んでくれた方々も。
ありがとうございました!


メガネくんの逆襲はまだ終わらない。
泉州(゚Д゚)ゴルァ!
2年前、右足故障と風邪でDNFした泉州(゚Д゚)ゴルァ!
2年前の借りをのしつけて返したるから待っとけや(゚Д゚)ゴルァ!

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

コメント

サブ3.5おめでとうございます!
読んでいて手に汗握りました。
ほんと、かっこいいと思いました。

あの暑さだったから冬の泉州もは楽しみですよね♪

しかし、爆笑王は存在が面白いんやね♪
楽しいお好み焼きでの飲み会でしたね!!

ちなみに全然大人しく毒舌なんかになってませんが…
ほんとに毒舌になったとこ見せましょうか?(笑)

あの写真を撮った時、「いける」と思いました。
苦しいです!って顔しながらめちゃくち速かったからw
改めておめでとうございます☆

>たかしさん

ありがとうございます!
たかしさんも50分切りおめでとうございます。
ボクも走っていて冷や冷やしましたよ。
過去のトラウマを乗り越えるのは大変ですねw

>ちょーみんさん

泉州はとりあえずまた故障して臨むことがないようにしたいですw

> ほんとに毒舌になったとこ見せましょうか?(笑)
怖っ!ボクが悪かったです!
いままで通り「仏のちょーみん」で大丈夫です。

>ストラトさん
残り3kmだけやったんで頑張りました。
ほんとは残り5kmから上げたかったんですが、とてもじゃないけどもたねーなと思いまして。
ありがとうございます。
福知山まであと2週間ですね。
頑張ってください!

改めて余裕のサブ3.5おめでとうございます。
いやーオッサンのタイムを目標になんてビックリですよ~www
まあここも通過点だと思うのでまた次頑張ってください。
ひとつオッサンの描写で微妙に違うところが...

オッサンはユリカモメからいつもヘラヘラ顔で走るって事になってるので(笑)

>やまけんさん
ありがとうございます〜。
しかし、今後の目標なんか定めづらいですね。
サブ3ってわけにもいかないし。
サブ3.3333333333…www

笑顔でサブ3.5ですか!カッコイイ。
…なんか笑顔で走ってるやまけんさんがイメージし辛いですがw

大変に遅くなりましたが、
サブ3.5しかも目標の27分切り!
おめでとうございます\(^o^)/
必死の形相はカッコいいですo(^o^)o

>ゆるりんさん

ありがとうございます!
ゆるりんさんも気迫のサブ3.5おめでとうございます。
次はもう少し余裕もって走りたいと思いますw
非公開コメント

カウンター

プロフィール

メガネくん

Author:メガネくん
2013.2.12から走り始めました。
久米田池の周りをぐーるぐる。

自己ベスト
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35

参戦予定大会
2016.12.23 加古川マラソン フル
2017.01.29 大阪ハーフ
2017.02.19 泉州国際市民マラソン フル

大会結果

2013.4.29 堺シティマラソン 10km 47:18
2013.10.27 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:45:33
2013.11.3 淀川市民マラソン フル 3:50:58
(初フル 目標サブ3.5 大撃沈)
2013.12.15 三田国際マスターズ ハーフ 1:42:33
2014.2.16 泉州国際市民マラソン DNF
2014.5.3 武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン DNS
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2014.10.26 和歌浦ベイマラソン1:41:28
2014.11.23 福知山マラソン3:58:03
2014.12.14 三田国際マスターズマラソン DNS
2015.1.11 信太山クロスカントリー 10km 49:04
2015.2.15 京都マラソン フル 3:36:01
2015.3.21 大阪城リレーマラソン DNS
2015.4.05 紀の川市桃源郷ハーフ 1:39:12
2015.8.30 夢高原かっとび伊吹 10km DNS
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2015.11.29 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:53:37
2015.12.20 二色浜マラソン 20km 1:35:29
2016.1.10 信太山クロスカントリー 10km 45:15
2016.2.21 泉州国際市民マラソン フル DNS
2016.4.10 紀の川市桃源郷ハーフマラソン DNS
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21

ブログ村ランキング

検索フォーム

