毎日がフォーム練習

毎日がフォーム練習。
全然嬉しくない。
断然、「毎日が日曜日」のほうが良いに決まってる。

毎日がフォーム練習。
といっても毎日走ってるわけじゃございません。
先月100kmしか走ってない。
少なwwwもうちょっと頑張ったつもりやったけどwwwモチベ落ちすぎwww

歩く時、自転車に乗る時、走る時と同じようにフォームを意識。
走るのも歩くのも自転車漕ぐのも、基本は一緒っぽい。
楽に、大きく、速く。
なるべく筋肉をやわらか~く使えるように余分な力を抜いて。
これがなかなか難しい。動きが固い。
特に股関節とか腰まわりを柔らかく動かすのが重要と感じる。
そして、腰まわりを柔らかく動かすには上体も柔らかく動かせないと上手く動かない。
柔らかく動かせると稼動域が広がって大きく動かせる。
逆に言うと、大きく動かしたほうが筋肉を柔らかく動かせる。
気がするw

姿勢の維持も腹筋で固めたりしない。
筋肉で固めて維持しようとすると、42.195km持たない。
楽に維持できて、且つ背中が丸まらない良い姿勢を探る。



いいね~、いいね~。
こう、体の中心からパワーを出してるような走り。

そんな感じで最近はペースを気にせずフォーム重視で、毎回何かを確信して一喜一憂しながら走ってる。
いや、ペースは気にする。
「ペースを気にせず」って言いたかっただけですw
ペースは気にするけど、拘らなくなった感じ。
キロ5が少しずつ楽になってきた。まだジョグと呼ぶには微妙なペース。
ジョグ風・・・にはなったんじゃないすかね?w
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メガネくん

Author:メガネくん
2013.2.12から走り始めました。
久米田池の周りをぐーるぐる。

自己ベスト
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35

参戦予定大会
2016.12.23 加古川マラソン フル
2017.01.29 大阪ハーフ
2017.02.19 泉州国際市民マラソン フル

大会結果

2013.4.29 堺シティマラソン 10km 47:18
2013.10.27 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:45:33
2013.11.3 淀川市民マラソン フル 3:50:58
(初フル 目標サブ3.5 大撃沈)
2013.12.15 三田国際マスターズ ハーフ 1:42:33
2014.2.16 泉州国際市民マラソン DNF
2014.5.3 武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン DNS
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2014.10.26 和歌浦ベイマラソン1:41:28
2014.11.23 福知山マラソン3:58:03
2014.12.14 三田国際マスターズマラソン DNS
2015.1.11 信太山クロスカントリー 10km 49:04
2015.2.15 京都マラソン フル 3:36:01
2015.3.21 大阪城リレーマラソン DNS
2015.4.05 紀の川市桃源郷ハーフ 1:39:12
2015.8.30 夢高原かっとび伊吹 10km DNS
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2015.11.29 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:53:37
2015.12.20 二色浜マラソン 20km 1:35:29
2016.1.10 信太山クロスカントリー 10km 45:15
2016.2.21 泉州国際市民マラソン フル DNS
2016.4.10 紀の川市桃源郷ハーフマラソン DNS
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21

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