

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

430どこまでイケるでSHOW@長居ウインド

昨日は久々に長居ウインドの練習会に参加。
ランシャツを一度試しとこうと思って持っていった。シューズもレンブーを装着。
気合いまんまんである。
しかし肌寒かったので、普通のTシャツで走ることにしてアップジョグw
一周走ったら暑くなってしまったので、やっぱりランシャツで走ることにした。
グループはもちろん4:30/kmだ。迷う余地などない。
ついこの間420で4kmで撃沈したしね・・・415とか絶対ないわー。

昨年の同時期も長居ウインドで430ペースで走ったけど、10kmイケた。
最低でも10km、出来れば15kmはイキたい。
15km以上は・・・ないな。ムリゲー。
9月はジョグしかやってない上に、一回の走行距離の最高が13kmとかやし。

今日はやたらと人数が多い。もうすぐレースって人が多いんやろうね。
430のグループが集められる。何と60人以上おるらしい。
颯爽と後ろの方に並ぶ。
いつでも離脱できるようにw
かおりんさんもいたらしいけど、全く気づかず。

スタートしてスピードに乗る。
・・・まぁまぁ速いやん、430。
去年はスタート直後に意外に遅く感じたんやけど。
去年は10月までに結構スピード練習やってたからなぁ。
まだスタートしたばかりなのに先が思いやられる。

3kmすぎて横っ腹が猛烈に痛くなってきた。
おぉ、何だ何だ。左右バランスが原因?
なんか左右が崩れてると腹筋が悲鳴上げる事多いのよね。
あぁ、でもこの痛み胃が揺れてるからとかかな?
よくわからん!
もう止めようかと思ったけど、取り敢えず耐える。
フォームを立て直しつつ脇腹を押さえて耐える耐える。
しばらくしたら収まった。
いやー、アカンかと思った。3kmで終わりとかシャレになんねーっす。

その後は大体普通に走れてたけど、たまに左右バランスが悪くなって苦しむ。
どうも安定感がない。
原因は左回りのコースにあった。
最近は浜寺公園で殆ど直線走ってばっかりやったから。
周回コースだとイン側の足のストライドをちょびっと狭くしないと上手く走れないみたい。

9km通過。ライバルのストラト氏に勝利。っシャ!
10km通過。昨シーズンの自分に勝利。っシャ!
淡々と周回を重ねていく・・・って感じでもなかった。
フォームを変えてみたり、左右バランスを立て直したりと何かと頑張る事が多い。
それでも良く走れてたけど、周回を重ねるにつれて段々と真綿で首を締められるように苦しくなってくる。
物凄くキツクはないけど、息が少しずつ荒くなってくるし脚もすこしずつ疲れが出て来る。ちょいキツ。
ちょいキツが重なって苦しくなってくる感じ。
しかしそんな走りにも終わりが見えてきた。
残り1km。集団を飛び出してペースアップ!
どうにか走りきった・・・



あれ?
・・・残り1kmだと思って飛び出したら実は残り2kmあったでござる (・ω<) テヘペロ
ちょwwwこの早漏野郎www最後に何してくれとんじゃwww

残り1kmを再スパートしたり430を刻む力は残っておらず。
しばらく歩き倒した後でジョグでとぼとぼスタート地点に戻って終了。
ジョグでふくらはぎが両方ピクピクきてヤバかった。

まぁ、勘違いで20km走れなかったけど、19km走れた。
思った以上に走れたなー。やるじゃん。
大満足で帰宅の途についた。


自転車で。家までの23kmの道程を(白目

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

コメント

No title

19km 4:30ギリもスゴイですけど
最後の1km 4:06!!スゴイ!!
1時間30分切り、イケそうですね(^^)!

No title

おつかれさまでした。
最後メッチャ速い(@_@;)
それも20Kも走った後・・・
すごいなぁ~

メガネくんのラップ見る限り
第1グループにいた?

かおりんはキロ4:35ぐらいだったよ。
5kmまでは遅れてないよ(笑)

No title

やっぱり速いね☆
チカラの差をものすごく感じるんですけど…
和歌浦ベイはお腹が痛くなることを願います(笑)

>しょうじさん

最後上げるのは何故か知らないけど得意です。
もうちょっと上げられるかと思いましたが・・・ピッチ意識すればもうちょいイケそうです。
30分切りは無理ですw
33分切りもイケるかどうか微妙に感じますわ・・・

>かおりんさん
最後めっちゃ脚重かったです〜。

ボクは第二グループの真ん中ぐらいにいましたよ。
かおりんさんは第二グループの真ん中ぐらいだったそうですね。
・・・あれ?大体同じとこにおったみたいですねw
灯台下暗し。

>ストラトさん

ストラトさんってもろスピードタイプですよね。
Tペース走のペースめっちゃ速いし。
スピードはあるから、10kmぐらいの距離をMペース(445ぐらいの余裕あるペース)で何回かやれば一気に速くなると思いますけどねぇ。

No title

初めてコメントさせていただきます。
おぐらと申します。
ひえ~20kmの最後で、4分ヒトケタに上げられるって、
すごい瞬発力です!
うらやましひ・・・
先日、拙ブログでシューズのついての
アドバイスいただきありがとうございました。
スカセンジャパン、今シーズンの相棒に採用です★
おかげさまでシューズ難民から
脱却できました・・・(T_T)
厚く御礼申し上げます。
これをご縁に(強引)今後ともどうぞよろしく
お願い申し上げます。

>おぐらさん
おぐらさんの30km走のビルドアップっぷりに震え上がっている者ですw
スカセンジャパン、マラソン用としてはとーっても良いシューズらしいので足に合うならラッキーですね。
ボクが買ったのは1サイズ大きかったみたいで左親指爪が死亡しました。
インソール入れて調整しようと思いつつほったらかしです。
非公開コメント

カウンター

プロフィール

メガネくん

Author:メガネくん
2013.2.12から走り始めました。
久米田池の周りをぐーるぐる。

自己ベスト
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35

参戦予定大会
2016.12.23 加古川マラソン フル
2017.01.29 大阪ハーフ
2017.02.19 泉州国際市民マラソン フル

大会結果

2013.4.29 堺シティマラソン 10km 47:18
2013.10.27 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:45:33
2013.11.3 淀川市民マラソン フル 3:50:58
(初フル 目標サブ3.5 大撃沈)
2013.12.15 三田国際マスターズ ハーフ 1:42:33
2014.2.16 泉州国際市民マラソン DNF
2014.5.3 武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン DNS
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2014.10.26 和歌浦ベイマラソン1:41:28
2014.11.23 福知山マラソン3:58:03
2014.12.14 三田国際マスターズマラソン DNS
2015.1.11 信太山クロスカントリー 10km 49:04
2015.2.15 京都マラソン フル 3:36:01
2015.3.21 大阪城リレーマラソン DNS
2015.4.05 紀の川市桃源郷ハーフ 1:39:12
2015.8.30 夢高原かっとび伊吹 10km DNS
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2015.11.29 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:53:37
2015.12.20 二色浜マラソン 20km 1:35:29
2016.1.10 信太山クロスカントリー 10km 45:15
2016.2.21 泉州国際市民マラソン フル DNS
2016.4.10 紀の川市桃源郷ハーフマラソン DNS
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21

ブログ村ランキング

検索フォーム

