明日はロング走30km

本日の予定は回復走6km。のはずがついでにパン屋に食パン買いに行ったら8kmオーバー走ってしまった。
調子が良かったのかちょっとペースが上がりすぎてしまい抑えるのに一苦労です。
抑えても結局ちょっと速く6:00/kmを切るペース。
回復走は6:00~6:30ぐらいのペースで走りたい。
いや、本当のところどんぐらいのペースで走ったらいいのやら・・・w
ちゃんとバイブル読まないとなーって事で「アドバンスト・マラソントレーニング」を楽天でポチっときました。
楽天ならポイント入るしー。
2,625円か、高いな!・・・内容は素晴らしいけど。
無駄にデカイから電子書籍で売ってくれた方が助かる。

食パン購入したのは「カスガベーカリー」。
んー、まぁ普通。惣菜パンが売りだと思うから全然期待してなかったけど普通。
いや、そこは期待を裏切っていこうよ!
こっちとしても「期待はしてないけどひょっとしたら裏切ってくれるかもしれない!でもそれって結局は期待してるってこ(以下略」という気持ちなわけで。
やはりこの辺では「パリーネ」が鉄板か。5kmぐらい距離あるけど。
でもパリーネいついっても「昨日の食パンになりますけどよろしいですかー?」って言われる。
よろしいもクソもそれしかないならそれを買うしかないわけで。
焼きたてを買うにはどうしたらいいのやら。あそこの食パンのシステムがよくわからないー。

で、明日はロング走の予定です。いつものごとく大泉緑地まで出向いてぐーるぐーるして帰ってきます。
調子よければ31km。調子悪ければ25km程度で切り上げかな。
問題はペース。
先週末31km走った時「前半6:00後半5:30」で走ったら5:30がかなーりキツく、26km地点で休憩5分程入れた上に終盤は全然ペース維持できず。
おまけに走り終わった後はかなりの疲労で気分悪くなってしまう始末。
完全にオーバーペースだったと思う。夜ランだったの疲労してたというのもあると思いますが。
今回はどうしましょう?とりあえず前半は6:00ペースで走って後半いけそうなら5:40ぐらいまで上げてみよう!
ダメなら6:00イーブンペース。
最近スピード練習不足だし、ロング走はあんまり無理にペース上げてもしょうがないかも。

明日のロング走のための準備。
RUMIOKANさんの自作エネルギージェルの記事を参考に補給食作成~。
補給食調理
前回初めて作った時はオレンジジュースで作ってみました。味は普通に売ってる補給食と殆どかわらない感じ。
今回はアップルジュースで作成!・・・微妙~w
やっぱりオレンジとかグレープフルーツとか酸味のあるジュースで作った方が良いかと。
まぁ、酸味のあるジュースで作ったところで「これ、美味しい!」にはならないと思いますけどw
あ、グレープジュースとかどうなんだろう?もしくは柚子とか!
柚子100%ジュースって見たこと無いか。
それにしてもマルトデキストリン、袋でかすぎんぜ!1回50g使うから2000gだと40回使えます。
40回も30km走ができるわけです。1200kmですw
マルトデキストリン神「この一袋を使い尽くした時、お主はサブスリーを達成できるじゃろう!」
ま、まーじっすか!?頑張ります!

あっ!すげー!ザクが試走までこぎつけてるw
本番の動画が楽しみです。

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

コメント

こんちはー^^おかんです。

アドバンスドマラソントレーニング、あたしもう1冊買って電子化しましたよー。
でも電子化しちゃうと結構読まなくなっちゃうよ(笑)

パリーネのパンおいちーですねー(^^)
でも最近食パンはセブンの「金の食パン」一押しです!
5枚切り2枚250円だから結構な値段だけど
お値段の味はちゃんとしますよ~!

そうそう、ジェル、柑橘系じゃないと合わないかもね~。
梅ジュースやってみたいんだけどコンビニでは入手できず
結局オレンジかグレープフルーツになっちゃう。
美味しいの見つけたら教えて下さいな!

んじゃまたきまーっす♪

おかんキター!
RUMIOKANさん、こんな僻地にコメントありがとうございます。

電子化しちゃうと読まなくなる、多いにあり得ますねw
紙媒体の方が読みやすいですもんねぇ。

金の食パンなる存在は知りませんでした。さすがセブン。
お値段もゴールデンな感じですが、一度トライして見ます!
ちなみにボクはグリーンコープの食パンがスタンダードです。
パリーネに匹敵する旨さです。

ジェル、梅は良さそうですね!さっぱり飲めそう!

今後ともよしなに〜。
非公開コメント

カウンター

プロフィール

メガネくん

Author:メガネくん
2013.2.12から走り始めました。
久米田池の周りをぐーるぐる。

自己ベスト
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35

参戦予定大会
2016.12.23 加古川マラソン フル
2017.01.29 大阪ハーフ
2017.02.19 泉州国際市民マラソン フル

大会結果

2013.4.29 堺シティマラソン 10km 47:18
2013.10.27 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:45:33
2013.11.3 淀川市民マラソン フル 3:50:58
(初フル 目標サブ3.5 大撃沈)
2013.12.15 三田国際マスターズ ハーフ 1:42:33
2014.2.16 泉州国際市民マラソン DNF
2014.5.3 武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン DNS
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2014.10.26 和歌浦ベイマラソン1:41:28
2014.11.23 福知山マラソン3:58:03
2014.12.14 三田国際マスターズマラソン DNS
2015.1.11 信太山クロスカントリー 10km 49:04
2015.2.15 京都マラソン フル 3:36:01
2015.3.21 大阪城リレーマラソン DNS
2015.4.05 紀の川市桃源郷ハーフ 1:39:12
2015.8.30 夢高原かっとび伊吹 10km DNS
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2015.11.29 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:53:37
2015.12.20 二色浜マラソン 20km 1:35:29
2016.1.10 信太山クロスカントリー 10km 45:15
2016.2.21 泉州国際市民マラソン フル DNS
2016.4.10 紀の川市桃源郷ハーフマラソン DNS
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21

ブログ村ランキング

検索フォーム