2013冬〜2014春 近畿地方マラソン大会

これからエントリーが始まる近畿地方の主だったマラソン大会をまとめてみた。
京都マラソンはもうエントリー始まっちゃってますが。

第25回三田国際マスターズマラソン
開催日:2013年12月15日(日)
エントリー期間:2013年8月20日〜 RUNNET(まだページ無し
ハーフ:3500円

第25回加古川マラソン記念大会 兵庫県加古川市
開催日:2013年12月23日 (祝)
エントリー期間:2013年9月2日 0:00~2013年9月30日 RUNNET
フル:5000円 5km:3000円 2km:1000円

第9回宝塚ハーフマラソン
開催日:2013年12月23日(日)
エントリー期間: 2013年8月5日 0:00~2013年10月11日 RUNNET
ハーフ:3500円 クォーター:2500円

第31回京都木津川マラソン大会 京都府京田辺市
開催日:2014年2月2日(日)
エントリー開始:2013年10月1日 RUNNET(まだページ無し
フル:4200円 ハーフ:3700円 5km:3,200円

第19回紀州口熊野マラソン 和歌山県上冨田町
開催日:2014年2月2日(日)
エントリー期間:2013年10月9日 0:00~2013年12月11日 RUNNET(まだページ無し
フル・ハーフ 一般:4500円 登録の部:5000円

京都マラソン2014 京都市右京区西京極新明町
開催日:2014年2月16日(日)
エントリー期間:2013年7月29日 10:00~2013年9月10日 17:00
フル:12000円 ペア駅伝:20000円

第21回泉州国際市民マラソン
開催日:2014年2月16日(日)
エントリー期間:2013年9月4日 20:00~ 先着4000名
フル:8000円

第34回篠山ABCマラソン大会 兵庫県篠山市
開催日:2014年3月2日(日)
エントリー期間:2013年11月1日〜2013年12月15日 先着10000名
フル:5000円

ボクは加古川と泉州国際にエントリーしようかと思ってます。
泉州国際の滑り止めに京都マラソンもエントリーしておきましたが。
泉州国際と京都マラソンどちらもダメだったら篠山にエントリーかな〜。

ボクの今度の予定をまとめると
9/15 吹田中之島チャリティラン 3時間走
10/27 和歌浦ベイマラソンwithジャズ ハーフ
11/3 淀川市民マラソン フル
12/23 加古川マラソン フル
2/16 泉州国際市民マラソン フル

和歌浦ベイマラソンは「メガネくん父」に遠回しに誘われたのでエントリー。
淀川市民マラソンが近いのでファンランにするつもり。
ふーむ。フルマラソン入れすぎちゃうかw 間隔的には問題なさそうだけど。
まだハーフを一度も走ったことないし本気で走るハーフが予定にない・・・どれかハーフに変えようかなぁ。
加古川を宝塚ハーフに変える?悩む。

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

コメント

淀川より加古川の方が記録は出やすいらしい。
淀川は狭いから最初かなり渋滞するもんなー。

ただしどっちも河川敷なので風の影響が大きく
それは当日にならんと分からない(笑)

3本ともガチで走ると、ちょっと怖いかもね。
あたしは初年度、大阪(10月)、福知山(11月)、泉州(2月)、名古屋(3月)、四万十(4月)と5本のフルを走ったけど、
福知山はファンラン(6'00ペース)、名古屋は体調不良で撃沈、四万十は超ファンラン(6'30ペース)、で
結局結果が出たのは秋冬の2本だったよ。

いやぁ、良さそうな大会ばかりで私も悩んでいるんですよね。
淀川市民は種目は違えど、同じ大会に参加ですね。

泉州国際挑戦しようかな~と考えています。
妻と話あって近いうちに答え出そうと思います。

あれ、そういえば大阪ごちそうマラソンエントリーするっておっしゃってなかったっけ?

>>RUMIOKANさん
5本のフルは凄いですね!フルは多くても3本にしといた方が良さそうですね。
色々考えましたが加古川はこのまま出てみようかと。淀川の結果が悪い時の保険としてw
3月4月はハーフの大会が多いのでハーフはそっちで走ろうかと思います。

>>マッスルゴリさん
泉州国際は近くていいですよね〜。
大阪ごちそうマラソンに参加すると
ごちマラ→和歌浦→淀川と三週連続で走らなければならないので断腸の思いでエントリーしませんでしたw

初コメです。よろしくお願いします。
なかなか凄いスケジュールですね(笑)。

宝塚は,宝ジェンヌの応援は嬉しいのですが,コース的には武庫川の河川敷なので面白味はありません。三田のほうがアップダウンはありますが楽しめますよ。
他にハーフとしては,11月に万博公園で吹田万博マラソンがありますし,2月の法隆寺も楽しい大会です。
和歌浦は,前半の雑賀崎の山越えをどう走るかだと思います。

>>鈍足親父さん
初めまして、こちらこそよろしくお願いします!
やっぱスケジュール的に加古川がキツイ気がしてきました。
ファンランで走るにしてもフルはそれなりにダメージ出るでしょうし。
三田国際は評判が良いようですね。仰る通り宝塚ハーフより三田の方が楽しそうです。
法隆寺の大会は知りませんでした。まだ要項でてないですがこちらも楽しそう〜。

和歌浦は「まぁ、フルペースでの試走感覚で走ればいいわ〜」と軽く思ってたんですが、坂コースなんですね。ふーむ、坂はそんなに得意ではないと思うので温存できるように気をつけます!
非公開コメント

カウンター

プロフィール

メガネくん

Author:メガネくん
2013.2.12から走り始めました。
久米田池の周りをぐーるぐる。

自己ベスト
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35

参戦予定大会
2016.12.23 加古川マラソン フル
2017.01.29 大阪ハーフ
2017.02.19 泉州国際市民マラソン フル

大会結果

2013.4.29 堺シティマラソン 10km 47:18
2013.10.27 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:45:33
2013.11.3 淀川市民マラソン フル 3:50:58
(初フル 目標サブ3.5 大撃沈)
2013.12.15 三田国際マスターズ ハーフ 1:42:33
2014.2.16 泉州国際市民マラソン DNF
2014.5.3 武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン DNS
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2014.10.26 和歌浦ベイマラソン1:41:28
2014.11.23 福知山マラソン3:58:03
2014.12.14 三田国際マスターズマラソン DNS
2015.1.11 信太山クロスカントリー 10km 49:04
2015.2.15 京都マラソン フル 3:36:01
2015.3.21 大阪城リレーマラソン DNS
2015.4.05 紀の川市桃源郷ハーフ 1:39:12
2015.8.30 夢高原かっとび伊吹 10km DNS
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2015.11.29 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:53:37
2015.12.20 二色浜マラソン 20km 1:35:29
2016.1.10 信太山クロスカントリー 10km 45:15
2016.2.21 泉州国際市民マラソン フル DNS
2016.4.10 紀の川市桃源郷ハーフマラソン DNS
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21

ブログ村ランキング

検索フォーム