ランオフ祭

ソレソレソレソレ

8/5 ランオフ
8/6 回復走+WS 8km
8/7 ランオフ
8/8 寝坊したのでランオフ
8/9 回復走+WS 8km

祭りだ 祭りだ ランオフ祭りだよ〜!!

寝坊したのでランオフとか・・・やる気も低迷しております。

貧血の件。この間、内科に言って血液検査してもらいました。
ヘモグロビン濃度の数値が12.8。ランナーは13を下回ると貧血とアドバンスト・マラソントレーニングに記載あり。
んー・・・微妙w やや貧血気味という感じで重症ではないようです。
赤血球の鉄分はそんなに少なくないので鉄欠乏性の貧血でないかもしれない、と先生がいっておりました。
そして鉄欠乏性でない場合、対処方なしとも。
おぉう、先生、さらっと見放さないでくれよ!
血清フェリチンの値はまだわからないので2週間後にまた来てくれ、と。
に、2週間か〜。長〜。どうも病院はこの辺が面倒くさい。
とりあえず自分で勝手に対処しています。

DHC ヘム鉄 60日分DHC ヘム鉄 60日分
(2012/02/26)
DHC(ディー・エイチ・シー)

商品詳細を見る



DHC マルチミネラル60日分 180粒DHC マルチミネラル60日分 180粒
(2011/11/15)
DHC(ディー・エイチ・シー)

商品詳細を見る


この2種を毎日摂り始めました。効果の程は・・・全然わからんですw

そして右のお尻の筋肉痛みたいな鈍い痛みの件。お尻というかハムちゃんの芯の方?
少しマシになってきた気がしますが、なーんかまだ残っているような感じ。微妙。
無理しなければこのままスッと消えていきそうですが。
整骨院行きたいけど仕事忙しくて時間ナッシブル。
深井の方に院長がマラソンランナーだという整骨院があるようなので、行くならソコか。

少し前に

2013-0809-softflask.jpg

ハイドラパックのソフトフラスク、SALOMONバージョンを購入しました。
オレンジの奴よりこっちの方がすこーし安く売ってたので。
これまで補給食は100円ショップで買った入れ物にいれてましたが、超微妙。
ちょっと高いなと思いつつ買ってみましたがまだ未使用。
使用感よければRUMIOKANさんにオススメしちゃうぜ!と思ってたら先を越されてしまいましたw

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

コメント

おっはようございまし~
貧血ですか。
結構走っているのでそっちの可能性はあると思ったんですが、そうでもないんですか。
深井の院長がマラソンランナーの整骨院、私も時々通ってますよん。
以前ブログで紹介していたところっす。
我が家から徒歩3分くらいなので近いし通いやすいです。
待合室にランナーズとか置いてますよ♪

>>マッスルゴリさん
どうなんでしょうね〜、貧血。影響がないわけではないと思います。
疲労とか貧血とか右尻の痛みとか暑さとか総合的なものかもしれません。
暑いしちょっとペース落とし気味で凌ごうと思います。
まだ右足の痛みが取れないので一度整骨院いってみようかと思います。
しかし盆休中はやってないのかなぁ・・・
家から3分とはいいですね!うらやまC。

その整骨院はお盆休み早かったのでもう診察開始していますよ。
曜日によって午後診がなかったりするので、事前に電話で問い合わせると確実だと思います。

おぉ、そうですか。情報ありがとうございます。
行く時は電話してから行くようにします!
非公開コメント

カウンター

プロフィール

メガネくん

Author:メガネくん
2013.2.12から走り始めました。
久米田池の周りをぐーるぐる。

自己ベスト
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35

参戦予定大会
2016.12.23 加古川マラソン フル
2017.01.29 大阪ハーフ
2017.02.19 泉州国際市民マラソン フル

大会結果

2013.4.29 堺シティマラソン 10km 47:18
2013.10.27 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:45:33
2013.11.3 淀川市民マラソン フル 3:50:58
(初フル 目標サブ3.5 大撃沈)
2013.12.15 三田国際マスターズ ハーフ 1:42:33
2014.2.16 泉州国際市民マラソン DNF
2014.5.3 武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン DNS
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2014.10.26 和歌浦ベイマラソン1:41:28
2014.11.23 福知山マラソン3:58:03
2014.12.14 三田国際マスターズマラソン DNS
2015.1.11 信太山クロスカントリー 10km 49:04
2015.2.15 京都マラソン フル 3:36:01
2015.3.21 大阪城リレーマラソン DNS
2015.4.05 紀の川市桃源郷ハーフ 1:39:12
2015.8.30 夢高原かっとび伊吹 10km DNS
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2015.11.29 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:53:37
2015.12.20 二色浜マラソン 20km 1:35:29
2016.1.10 信太山クロスカントリー 10km 45:15
2016.2.21 泉州国際市民マラソン フル DNS
2016.4.10 紀の川市桃源郷ハーフマラソン DNS
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21

ブログ村ランキング

検索フォーム