

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

吹田中の島チャリティどしゃぶりラン

雨はまだ降り始めていない。
空に広がる濁った雲を電車の窓からぼんやりと眺めていた。
「もしかしたらこのまま降らないかもなぁ。」
心に抱いている不安を無理にかき消すように、ポツリと呟く。
不意に電車が灰色の雲に吸い込まれるような錯覚を覚えた。
電車は下新庄駅に向かって淡々と走っていく・・・


「う〜ん、雨は降ってないんだけどな〜。」
後々降ってくるのは確実で随分と迷いましたが、結局行ってきました。第7回吹田中の島チャリティランの3時間走。
周回コースをグルグル回って何週走れるか?みたいなイベントです。
3時間走は表彰とか何にもありませんけどw

心を決めるのに時間がかかって用意もノロノロしてしまったので、中の島公園に到着したのが9:50。
スタート10分前ですw ゼッケン付けるの苦手だし、焦る焦る。
でも、雰囲気は思ったより賑やかでテンション上がりました!
この3時間走。一度どれぐらいで走れるかマラソンペースで走ろうと思っていたので、結構気合い入れて走りました。
ペースは可能なら4:50。ダメなら5:00。悪ければ5:10。と考えていたのですが・・・

2013-0915-nakanosimaRap.jpg

結果は平均ペース5:15/km。頑張った割に、全然アカンやんwww
5:00/kmの壁が高すぎる。ショックだ。
途中から何度かお腹に痛みが出てきて、その間はペースダウンを余儀なくされました。
ラップ表のピンク色のとこです。
しばらくペースダウンしてると痛みが緩和されてくるんだけど。
んー、補給食が原因かなぁ?補給食摂ってからしばらく経つとお腹が痛くなるような。
普段のロング走でも何回かなったことありますし。
途中からは手を叩いて声をだし、無理やり自分を奮い立たせました。
五月蝿くてサーセン。

5:00を少し切るぐらいのいいペースで走るランナーさんがいたので、声かけて後ろ付いていかせてもらいました。
ボクの親より年上かと思われる女性ランナーさんでした。スゲーわ。
案の定、途中から付いて行けなくなっちゃいましたけど。
でも最終周では追いついて追い越せました。
泉州国際に出ると言ったら「泉州はキツイですよ〜。橋を行ったり来たりで!」と脅されちゃいました。

後、給水ね。止まりすぎました。プラスチックのコップ止めてw
難しいです、給水。めっちゃムセました。ちゃんと練習せなアカンな〜。
ロング走の時、一度紙コップもっていって練習やろうかな?

走り初めは天気が持ちこたえていたのですが、1時間半経過した頃から雨が降り始めて、しばらくしたら土砂降りの雨に。
あまりに降るので途中から笑えてきた程。
「雨対策にシューズはトレイル用のを履いたりした方がいいのかな〜?」
とかトレランシューズ持ってもいないのにそんな事を思ってましたが、それなりに降っちゃうと何履こうが一緒なような。
しかし、そんな時でもターサージャパン様は超優秀。軽量化や通気性重視の為かそこら中穴だらけなので、雨が染みこんでくるのも早いけど排水もめっちゃ早い。
シューズの中に水がたまりグッチョグッチョと不快になることはありませんでした。
流石やで。



ゲストの有森裕子さん。何度も元気もらいました!
体育会系ど真ん中で、非常にエネルギッシュな方でした。
でも凄い丁寧でいつも笑顔。素敵やわ〜。

走り終わった後は寒くてガタガタ震えたし結果も振るわなかったけど、結構楽しかったです!

この土砂降りでデジカメのIXY32Sがお亡くなりに。チーン。
アチャー、そりゃそうだわなー。
ビニール袋に入れてたけど、口を縛ってなかったからボタボタ。
一番ショックなのはSDカードの写真データまで消えちゃってた事。まーじっすか?
防水デジカメ必要か。デジカメたくさんあるけど、防水デジカメは持ってない〜。

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

コメント

中の島おつかれさまでした。
あの公園の500mのランニングコースで
たまにインターバルやります。

神崎川これだけ走ったら飽きませんでしたか?

雨の中で十分なぐらいの走りだと思います。
ナイスランでした

キロ5分の壁ですか~。
これを乗り越えないとサブ3.5が不可能か。
あと1ヶ月半、気合い入れていきましょ!
私もハーフ完走頑張りますわ!

>>bgさん
15周しましたから、もし一人で走ったらかなり飽きると思いますw
イベントだと「どんな靴履いてんのかな〜?」「あの人速すぎるわ・・・」とか飽きないですけど。
道が狭いので多人数だとちょっと走りづらかったです。
ありがとうございます。

>>マッスルゴリさん
中々厚い壁です。実際は5:00ペースじゃダメで最低でも4:50ぐらいで走らないと達成できないけどもw
ちょっとロング走をもっとペース上げて走る練習やろうと思います。
ハーフ頑張ってください!インソールのシューズが上手くハマれば行けそうですよね。
非公開コメント

カウンター

プロフィール

メガネくん

Author:メガネくん
2013.2.12から走り始めました。
久米田池の周りをぐーるぐる。

自己ベスト
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35

参戦予定大会
2016.12.23 加古川マラソン フル
2017.01.29 大阪ハーフ
2017.02.19 泉州国際市民マラソン フル

大会結果

2013.4.29 堺シティマラソン 10km 47:18
2013.10.27 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:45:33
2013.11.3 淀川市民マラソン フル 3:50:58
(初フル 目標サブ3.5 大撃沈)
2013.12.15 三田国際マスターズ ハーフ 1:42:33
2014.2.16 泉州国際市民マラソン DNF
2014.5.3 武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン DNS
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2014.10.26 和歌浦ベイマラソン1:41:28
2014.11.23 福知山マラソン3:58:03
2014.12.14 三田国際マスターズマラソン DNS
2015.1.11 信太山クロスカントリー 10km 49:04
2015.2.15 京都マラソン フル 3:36:01
2015.3.21 大阪城リレーマラソン DNS
2015.4.05 紀の川市桃源郷ハーフ 1:39:12
2015.8.30 夢高原かっとび伊吹 10km DNS
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2015.11.29 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:53:37
2015.12.20 二色浜マラソン 20km 1:35:29
2016.1.10 信太山クロスカントリー 10km 45:15
2016.2.21 泉州国際市民マラソン フル DNS
2016.4.10 紀の川市桃源郷ハーフマラソン DNS
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21

ブログ村ランキング

検索フォーム

