もさたちのいるところ 三田国際マスターズマラソン その2

三田で大いに刺激を受けやる気メラメラ。
「やっぱ他のランナーと走って刺激を受けるのはいいな。ぼっちで走るのはもったいない。」と思い練習会とかないものかと調べてみたら「長居ウィンド」ってのが木曜日にやってるらしく。
長居公園ならそんなに遠くないし、お金もかからないみたいだからいーなー。
「よっしゃ、行ってみるか!」と思ってたのに本日雨。
あぁ・・・仕事も少し落ち着いたので早く上がれる絶好の機会だったのに残念。
また行ける時にいこー。

んじゃ、三田レポ続き。

スタートしてから2、3km走った頃だったろうか、前触れなく左足に妙に力が入らないような感覚に襲われる。
はいぃっ!?
『ヤバイヤバイ、これ棄権?ねぇ、棄権したほうがいい?』
初めての感覚に混乱。
しかしなんとか気を落ち着けて少しペースを落とす。
ペースを落としても妙な感覚は続いていたけど、問題なく走り続けられるようなので続行。
中盤には収まっていましたが。
結局未だに何だったのかよくわからない。気のせいだったのだろうか。

中盤以降では、左脇腹が痛くなり一度歩いてしまった。
これまたしばらくペースを落とし走っていたら痛みは治まりましたが。
ここの所悩まされている胃の不調から復調できないまま、レースまで引きずる羽目に。
胃の不調の原因はわかってます。ずばり食べすぎ。
きっちり治すなら絶食すれば良かったんでしょうけど。
なかなかねー。絶食するほどの覚悟がねー・・・
でもこのおなかの調子という奴で足を引っ張られる事が多いので、やっぱりちゃんと対策していかないとなぁ。

脇腹の痛みはなんとか治まったけどその後も苦しい状況。
どうやらアレの力を借りる他ないようだ。
アレ・・・そうお尻である。
女性ランナーの後ろをチラッ走ってチラッ元気をチラッ頂く。
読者諸君の中には「ブログをおもしろおかしくするためネタで書いている」と思っている方もいるでしょう。
困った事にノンフィクションです。
はい、そこ引かないー。はい、そこ通報しちゃダメー。
しかし、しばらくついて行くも徐々に離され姿が見えなくなっちゃいました。
うーむ、「熱意」が足りなかったか。
何に対する熱意だ。

中盤以降に続く名物?の坂。キツかったわ〜。
噂には聞いていたし想定の範囲内だったけど、いざ目の前にすると。
「なんぞこれwwwまじかよwww」
坂にさしかかる度に愚痴。

2013-1215-nobori.jpg

のぼり〜の

2013-1215-kudari.jpg

くだり〜の

・・・写真で見るとたいした事ないように見えるんですけどw
でも三田国際マスターズマラソンの魅力はこの坂にあるとも言われており。
レース中は坂ではヒーヒー言いながら登っていたのに、レースが終わってしばらく経つと「また、走りたいなー。」なんて思ってしまう。
そしてレース中は愚痴りながらも「よーし、走りきってやろうじゃないの!」という気持ちもどこかにあるわけで。
この坂があるからガチで走れる!という事なのかな。
やっぱランナーってどMだね。

・・・つづく

↓クリックでメガネくんがキロ10秒速くなります。おなしゃす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

コメント

長居ウインドちょくちょく顔だしていますので
どこかで会えるかもしれませんね。

三田陸連公認レースだから出ようと思っていたら
エントリー締め切りだったので出られませんでした

長居、私も仕事が遅くなりいけませんでした。bgさん、かおりんさんとちょくちょく参加してます。1月よろしければ是非。

お尻ーわかります。私はシャンプーの香りで元気復活しますが(笑)

同じく長居行ってみたいのに膝痛や会議で行けなかった一人です。
職場から近いので、機会見つけていきましょー。

女性の後ろ作戦は次のレースに使うかな^ ^

>bgさん
おぉ、そのうち長居でお会いできそうですね。
ボクも信太山を後で申し込もうと思ってたら忘れ去ってしまい、エントリーできませんでしたw

>ひよパパさん
結構ブログ村の方も長居ウィンド参加してるんですね〜。
楽しみです!
シ、シャンプーの香りっすか。猛者キター。
走ってる時だと結構接近しないと匂いわからなくないですか?
見かけ次第通報しますねw

>マッスルゴリさん
平日の少し早い時間なので参加が難しい人も結構いますよね。
ゴリさんは美ジョガーさんの後ろを走っといて下さいw
より愛が深まるかもしれません。

微妙とはいえ、自己新おめでとうございます^_^
今年は短い期間でしたがありがとうございました^_^
来年もよろしくお願いします。

>ひでちさん
返信遅くなってしまってすいません。
ありがとうございます〜。
今年もよろしくお願いいたします!
非公開コメント

カウンター

プロフィール

メガネくん

Author:メガネくん
2013.2.12から走り始めました。
久米田池の周りをぐーるぐる。

自己ベスト
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35

参戦予定大会
2016.12.23 加古川マラソン フル
2017.01.29 大阪ハーフ
2017.02.19 泉州国際市民マラソン フル

大会結果

2013.4.29 堺シティマラソン 10km 47:18
2013.10.27 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:45:33
2013.11.3 淀川市民マラソン フル 3:50:58
(初フル 目標サブ3.5 大撃沈)
2013.12.15 三田国際マスターズ ハーフ 1:42:33
2014.2.16 泉州国際市民マラソン DNF
2014.5.3 武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン DNS
2014.9.14 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 13:49:27
2014.10.26 和歌浦ベイマラソン1:41:28
2014.11.23 福知山マラソン3:58:03
2014.12.14 三田国際マスターズマラソン DNS
2015.1.11 信太山クロスカントリー 10km 49:04
2015.2.15 京都マラソン フル 3:36:01
2015.3.21 大阪城リレーマラソン DNS
2015.4.05 紀の川市桃源郷ハーフ 1:39:12
2015.8.30 夢高原かっとび伊吹 10km DNS
2015.11.1 淀川市民マラソン フル 3:26:30
2015.11.29 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:53:37
2015.12.20 二色浜マラソン 20km 1:35:29
2016.1.10 信太山クロスカントリー 10km 45:15
2016.2.21 泉州国際市民マラソン フル DNS
2016.4.10 紀の川市桃源郷ハーフマラソン DNS
2016.4.29 堺シティマラソン 10km 41:35
2016.10.23 和歌浦ベイマラソン ハーフ 1:33:21

ブログ村ランキング

検索フォーム